高橋巧さんが提供する提供する『アイソス(ISOS)』は詐欺?月利や評判まとめてみた!

  • 2021年4月2日
  • 2021年6月20日
  • 無料EA

こんにちは!

しおりです。

今回もインスタ広告案件です。

LP(ランディングページ)が出てきたので、其方を参考にしつつまとめていきます。

 

LP⬇️

アイソス(ISOS)とは

概要

 

元システムエンジニアで金融系のクライアントを担当していた『高橋巧』さんがEA作成に従事したところ、【アイソス(ISOS)】が誕生。

無料の配布は実績が集まり次第終了とのことです。

ライン電話サポートも行っており、電話にて対応してくれます!

特徴は?

使用通貨はUSDJPYの15分足を使用しています。

ロジックは順張りです。

ナンピンは3回目まで行い、状況によってはマーチン(倍かけ)されます。

 

5年間のバックテストから平均年利47%を記録しているとのことです。

月利で表すと3~4%ですので、安定した運用をされているという印象です!

モデリング品質99.90%を記録しており、此方は専用ソフトを利用する事で可能なんだとか!

 

検証データは?

バックテストはありました。

少し見にくいので、文字に起こします。

期間は5年間。初期証拠金が300万円で、純益が770万円です。

最大ドローダウンは254万円(33%)で勝率は85%を上回っています。

数字だけ見るとかなり素晴らしい成績ですが、少し気になる点があるので後述します。

気になる点

バックテスト編

モデリング品質99.9%は専用ソフトを利用することで可能という意見と性質上有り得ないという意見があります。

私はバックテストは取れますが、そこまで詳しくないので分かり次第追記しますね。

 

初期証拠金が300万というのは現実ではあり得ません。

指定口座は海外(?)なので200万円以上はレバレッジ規制の対象となります。

利益額を大きく見せるために初期証拠金を引き上げるEAは沢山みてきたので、その類の可能性がありますね。。

 

最大ドローダウン254万円(33%)とありますが、100万円運用でした場合のドローダウンも知りたいですね!純粋に3分の1なのかな?

 

バックテストだけを拝見すると、いい感じに見えるのですが、なぜ証拠金引き上げをしているのでしょうか。少し残念です。

フォードテスト編

ありませんでしたーー。

無料モニターの募集で、今実績を集めているからと仰っていましたが、そうなるとフォワードテストをしていないということになります。

是非ご自分でフォワードテストをして、公開して欲しいですね。

全体的にデータの中身や不足が気になりました。

今後に期待です!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

高橋巧さんが提供する『アイソス(ISOS)』でした。

無料配布なので詐欺ということは無いかと思います!

バックテストのデータ自体は素晴らしいものだなという印象です!

証拠金など分からない点が沢山ありましたが。。

 

ロジックどころか取引履歴が一つも見当たらなかったので、フォワードテストの実施・公開を希望します👏

ISOSは違うと思いますが、世の中には詐欺まがいシステムがたっくさんあります。その判別方法をまとめてますのでみて見てみてください!!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!