【FX自動売買】りおなちゃんが提供する『SIMBA』は詐欺で稼げない?評判まとめてみた

  • 2021年5月15日
  • 2021年6月20日
  • 有料EA

こんにちは、しおりです。

今回はYoutubeで紹介されていた『RIO』についてまとめていきます。

 

20年間一度もロスカットなく完全放置で月利平均11%のツールをあなたに提供します

と大々的に書いてあるシステムの実績をまとめていきます。

 

引用:公式ブログ、Youtube

SIMBAとは

概要

Youtuberである、りおなちゃんが開発・販売しているFX自動売買システムです。

「りおなちゃんねる」という名前で活動していて、メインチャンネルでは主にFX自動売買について情報発信しています。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回はYoutubeで紹介されていた『LEO』についてまとめていきます。 最近ではシステムがYoutubeで解説動画を出すのが多いので、それらもまとめていきたいですね!   引用:[…]

りおなちゃんは有料EAの販売を主に手がけていましたが、今回の『SIMBA』は無料配布となるみたいです。

FX証券口座は海外口座(FXGiants,Bigboss,XM)の3社から選べます。

基本ロジックはナンピンマーチン型です!

バックテストやフォワードテストをしっかり公開している点については好印象です!

特徴

使用通貨はEURUSDで、1分足で取引を行います。

急変動に弱いので、重要指標(FOMCや雇用統計等)の際にポジションを決済して自動売買 ツールを停止しながら使用すると損切りにならないので、利益は安定します。

最低証拠金は1万円なので、かなり敷居の低いEAとなっています。

ナンピン間隔は10pipsで、最大ポジション4です。

1万円に対して『0.01』ロットが推奨とされています。

最初のポジションから 70pips 逆行orドローダウン50%を迎えると自動損切されるとのことです。

SIMBA 使用条件

条件1. 自動売買に回せるお金が1万円以上ある方

条件2.年齢が現時点で18歳以上の方

条件3. 投資は自己責任であると理解して余剰資金で資産運用できる方

条件4. パソコンをお持ちの方(初期設定で必要ですがスマホでも運用可能です)

条件5. サーバ代月額1,353円を払う余裕がある方

条件6. 指定する推奨取引Lotを守れる方

条件7. 指定するサーバ会社および証券会社を使える方

各種データ

バックテスト

『10万円:0.1ロットで稼働』

『2017年〜からの4年間』

右肩上がりで利益を上げつつづけていますよね。

最大DD時に96万円位まで含み損が膨れ上がっているので、実稼働を鑑みると不安な部分もあります。

 

かなり、気になる点がありますので後述します。

フォワードテスト

フォワードテストは公開されています。

初期証拠金100万円に対し、0.1ロットの単利運用です。

2021年の1月頃より動かしていて5万円の利益となっています。

 

今回はpips側もプラスになっているので、順調に推移しているんだと思います

。逆にマイナスになっている2つの有料システムはダメかもしれないですね。(LEO,RIO)

気になる点

15年間ロスカット無し

バックテストでの話かと思いましたが、バックテスト期間は『2017年からの4年間』だけです。

どこを探しても15年間ロスカット無しの実績・証拠が見つかりません。

以前まとめた有料ツールのRIOでも同じ手法?を使っていました。

『15年の実績がある』みたいな言い回しで嘘をつき、購入を促している様にしか見せません。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回はYoutubeで紹介されていた『RIO』についてまとめていきます。   “20年間一度もロスカットなく完全放置で月利平均11%のツールをあなたに提供します” と大々的に書いて[…]

 

“本当に15年の実績があるなら公開しているはず”

公式ブログでは自分で収支グラフなるものを作って数字を書いていますが、こういうのは実績とは言いません。

フォワードテスト

このSIMBAシステムは、1万円に対して『0.01』ロットが推奨とされています。

ですが、フォワードテストでは『100万円に対して、0,1ロット』となっています。

推奨の10分の1で稼働させています。本来であれば100万円だと『1.0』ロットのハズですよね。

ナンピンマーチン型という性質上、資金力があればどんなシステムでも勝てます。

運営自身がシステムを信じれていないからロットを下げて運用しているとしか思えません。

本来のロットに比べると10倍生き残れるので、稼げているアピールができますしね。

評判

Youtube

Youtubeでは、かなりの動画投稿を行なっています。

そのコメントでなかなかの言われようです。

5ch

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1605102252/44-n

79名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2021/01/13(水) 17:29:48.32ID:CrNX7y9P
EA買わない自信あるけど、彼女の動画をみることはまだ止めれません。
顔芸人としての才能あると思うw
それにしても販売方法は汚いよね。
FX情報商材の大手も昔ナンピンマーチン系出してたけど、過去の30年のデータでこれだけの下落幅
なのでそれに耐えられるように設計しました。とかなら購入者がそれを承知で購入して
もし溶かしてしまったなら仕方ないよね。それで叩くのはおかしいよねって話しだけど
彼女の場合は、その説明をしてない(かわりに説明した人もいたけどコメント消されてた)。
最大12ポジションとるってどういう根拠で決めたんですか?
ナンピンマーチン採用するなら可能な限り過去に遡って最大下落幅確かめないとダメでしょw
最大下落幅とスプレッドもどれだけ広がるかわからないから多く見積もるんだよ。
バックテストのスプレッドも最低使用業者の平均スプレッドで計算すべき。
ドル円・ユロドルともに1pipsで計算するとかおかしくね?
指定業者のユロドルの平均が1,6pipsなのにひどいよ
141名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!2021/01/17(日) 23:20:35.43ID:xcnZ8+o7>>142>>143

https://note.com/sawfx/n/nef41a3003fbb

この方のNOTEを見たら想像以上に酷かった。
バックテストの期間も違うし
ポジションも違うらしい。

これ詐欺だね。下手したら警察に立件できるレベル。

りおなちゃんのスレッドは10件近く経っており、そこより抜粋しました。
気になる方は見てみてください。
noteに書いてあった通り、バックテストやフォワードに問題があるというのは皆んなの共通認識みたいですね。
Youtubeなどのコメントも、都合の悪いものは削除するみたいなのも書かれていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

りおなちゃんが提供している『SIMBA』でした。

 

バックテスト・フォワードテスト共に、気になる点が無限に出てきました。

“過去15年間一度もロスカットされておりません“

此方は『嘘』である可能性が非常に高いですので、購入を検討される方は、実績の確認をしっかりと行うことをお勧めします。

 

取引履歴は公開されていましたが、内容に問題ありでしたね。

しっかりと自分の目で確かめれる事が出来たので、その点は好印象です。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!