FX自動売買システム『Balon』は詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2021年10月1日
  • 2022年4月23日
  • 無料EA

こんにちは、しおりです。

今回はインスタにて広告で出てきたFX自動売買システム『Balon』についてです。

本当に月利40~90%以上を稼ぐことは可能なのでしょうか?

データをもとに検証していきたいと思います。

引用:販売サイト1販売サイト2

Balonとは?

概要

プロトレーダーと5年開発された短期集中型のFX自動売買システム。

かなりの高月利を謳っており、40~90%を目指せるとのことです。

利用者は200人を超え、販売価格398000円のところ無料にて配布されているとのことです。

GogoJungleにて販売されていますが、購入されておらずフォワードテストも運用していないですね。

特徴

基本ロジックは両建てスキャルピングとなっています。

TP値は『7』ですが、SL(損切)は設定されていないみたいですね。

推奨通貨はUSDJPYのみとなっており、1分足にて稼働させることもあり、かなりの取引量を誇るそうです。

最大ポジション数は『200』で、最大ロット数は『1』となっているみたいですね。

バックテスト

 

GogoJungleにて掲載されていたバックテストです。

期間は2011年8月15日~2021年8月14日の10年間となっており、スプレッドも『16』なので問題なさそうですね。

初期証拠金20万円弱から開始して強制ロスカット。

10年間運用して徐々に資金を蓄え、最終的には溶かしていくという結果が分かりますね。

他にも気になる点があるので触れていきたいと思います。

モデル

大概のバックテスト環境では一番信頼度が高いチャートを形成できる『全ティック』を選択します。

現にほとんどのEAでは『全ティック』にて選択されていますからね。

仮に敢えて変えているのであれば、過剰最適化(カーブフィッティング)と言われても仕方ないと思います。

1本の足の中でも、高値のタイミングと安値のタイミングが逆になれば、勝ちトレードが負けトレードにひっくり返るかもしれないのですから。

少なくとも、ティック単位で条件分岐して命令を出すようなEAでは、「全ティック」でなければ正確なバックテストはできないでしょう。

引用サイト

モデリング品質

それに伴いなのか前回から気になっていたモデリング品質が『n/a』になっています。

1分足のバックテストの場合、最大25%になりますがその数値ですら出せない精度の悪いデータを使ってバックテストを取っています。

『n/a』の場合、大半が疑似チャートになるのでココで勝てていてもあまり意味がありません。

多少超えているだけなので稼働時期を考慮すればある程度抑えれるとは思いますが、初期証拠金の10倍抱えていることから難しいでしょうね。

最大ドローダウン

最大ドローダウンは含み損を表しており、この数値は低い方が良いです。

そもそもこのバックテストは強制ロスカットされています。

期間は10年間で問題ないですが、強制ロスカットされているバックテストを見せられても困りました。

フォワードテスト

ライン登録して送られてくる画像のみとなるので割愛します。

myfxbookなどで見れるタイプのフォワードテストは公開されていないみたいですね。

気になる点

本当に販売してる?

販売開始日が『2021年8月23日』となっていて、まともに有料価格で販売されていないことが分かります。

『39万8000円で販売されているEAが無料で使える』という消費者心理を利用しているだけですね。

出品者情報などもなく、有料で販売する気はないでしょう。

フォワードテストは?

そもそも、GogoJungleでは公式運用と言って、フォワード成績を閲覧可能にする機能があります。

本当に良いEAであるならば、実際のフォワード実績を公開できるはずですし、見せれないEAというだけで察する事が出来ます。

最近ではmyfxbookを公開するEAが増えつつありますが、やはりしっかりと後悔している所は少ないですね。

評判

200人の方が利用しているのにも関わらず、SNSで検索してみても評判らしきものは出てきませんでした。

今後なにかありましたら追記いたします。

まとめ

如何でしたでしょうか?

短期集中型ドル円専用両建てスキャルピング採用のFX自動売買システムの『Balon』です。

この取引量であれば月利40%~90%を稼ぐ事は可能だと思います。

バックテスト結果を見ても強制ロスカットされていて、短期集中型ということなので長期運用するには向いていないかもしれませんね。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

最新情報をチェックしよう!