ベルズシステムズは詐欺で稼げない?ライフコンシェルジュとの繋がりは?

こんにちは、しおりです。

今回は”全く新しいサービスを提供します!新規参入するなら今がチャンス!!”と謡っているマルチ軍団の『ベルズシステムズ』についてです。

本当に稼げる副業案件なのか実績をもとに見ていきましょう。

本記事は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しています。
あくまで一個人の意見なので、評価や判断はご自身の意思をもってお願いします。

ベルズシステムズ』は、ほぼ詐欺と疑われるほどの怪しい案件です。

実態は情報などをエサにサービスを提供している”モノなし”マルチ商法でした。
行政処分をくらっているマルチ案件「ライフコシェルジュ」との関係が密接であり、上層部は同じである可能性が高いです。

金銭トラブルに巻き込まれてからでは遅いので、騙されないように。
マルチ商法は人生を壊します。絶対に参加してはいけません。

 

  1. 400種類以上の副業案件を調査して出会った安心して稼げる案件
  2. 副業案件/FX自動売買/MAM/PAMMなどで怪しい…。誰かに相談したい…

って思う方は一人で悩まず気軽に相談してください。

ベルズシステムズとは?

2023年に始まったMLM(マルチ)です。

SOERTE(ソエルテ)という専用ポータルサイトを使用して自分に最適な情報を得られるとのこと。
今回の肝はマルチはマルチでも”情報”をメインに扱っている”モノなしマルチ”となります。

プレオープン2023年3月21日
グランドオープン
2023年8月4日となっています。

 

内容としては、
これだけの↓↓サポートを受けることが出来るサービスとなります。

  • 家族の相談やサポート
  • スケジュール管理などの秘書業務
  • 雇用主のための人材案内
  • 寄付や募金の案内
  • 賃貸物件の値下げ交渉
  • 旅行先のお店や旅館の案内
  • 医療機関の案内
  • 資格取得期間の紹介
  • ベルズシステムズの提携店

料金は?

  • J登録 → 無料
  • Q登録 → 99,000円
  • K登録 → 297,000円
  • A登録 → 495,000円
  • サポート使用料(一律) → 11,000円/月

 

登録を行うと権利報酬を得れるようになります。

しかし、本案件でメインなのは紹介による”紹介報酬”が手に入ることです。

アフィリエイトではなく、MLM(マルチ)方式で報酬が発生する感じですね。
参加しては最後、友人・恋人・先輩後輩などあらゆる人を巻き込んで人間関係が壊れる未来が見えます。

 

マルチと言えばアムウェイのイメージがありますが、世の中にはたくさんのマルチが蔓延にしています。
本案件に激似のライフコンシェルジュ(ALOALO)というマルチ案件に酷似しているんですよね。

ライフコンシェルジュ(ALOALO)とは?

2015年ころから続いているマルチ案件で、
「コンシェルジュ」にあらゆることを質問すれば答えてもらえるというサービスがメインで、見守りサービスやスケジュール管理などの機能もある、ライフコンシェルジュ社のアプリです。

そのアプリ開発に出資(1口9万9千円×5口まで)することで、その後アプリが一般公開された際に、
その利益の配分を毎月得られるという「権利ビジネス」という触れ込みでしたが、実情は出資に勧誘した人数によって報酬を得るのがメインのマルチ商法とのこと。

 

このライフコシェルジュは被害者の会が立ち上げられているレベルで世の中には浸透しています。
なんと一部のオープンチャットだけで683人もの方が被害を訴えているんですよね。

他にも社長の岡本氏が飛んだり、持続化給付金詐欺を行ったりとやりたい放題です。

極めつけは兵庫県より行政処分がおりたことでしょうか↓↓

兵庫県から2022年8月26日に「特定商取引法違反の事業者に対する取引等停止命令」(6か月)、「指示並びに代表者に対する業務禁止命令」(6か月)の行政処分を受けており、勧誘・契約の違法性も指摘されています。
※行政処分の原因となる事実:「氏名等不明示勧誘(法第33条の2)」「不実を告げる勧誘(法第34条第1項第5号」「概要書面不交付(法第37条第1項)」「契約書面不交付(法第37条第2項)」「断定的判断の提供による勧誘(法第38条第1項第2号)」

引用:ZENSHO

不当な募集をかけていたりと”やりすぎた”んでしょうね。

そこで、ベルズシステムと名前だけ変えて別形態として新たにマルチグループを立ち上げた可能性があります。

ベルズシステムとライフコンシェルジュは似ている

ライフコシェルジュが提供しているサービス内容とベルズシステムの内容が似ています。

  • 専用アプリを通してコンシェルジュサービスを受けられる
  • 登録費が一口99,000円

さらには!ライフコシェルジュの社長室”室長”がベルズシステムの役員に入っているみたいなんです。

システム内容が同じで役員も参加しているとなるとかなり怪しいですよね。

評判

ベルズシステムに関する被害・評判などは未だありませんでした。
しかし、類似案件であるライフコシェルジュの評判はネットで探すといくらでも出てきます。。

詐欺被害の声の一部抜粋をしておきます。

かなり酷い内容となりますが、これが現実です。
マルチに参加すると文字通り”人生が狂います”

引用したのは三件ですが、他にもたくさんの被害の声がありますからね。。。

引用:ZENSHO

ZENSHO①

一昨年に友達からご飯行こうと誘われて行きました。その時に2人紹介したい方がいると紹介され、なんならそのお店も提携しておりみんながライフコンシェルジュをやっている状態でした。私はそんな大金支払えないと拒否をしましたが昼12時から夜23時の終電までお話をされクーリングオフできるからと契約せざるを得ない状態で契約をしました。郵送で送られてきましたが日にちが合わず受け取れず再配達を依頼しましたがそれは出来ないと言われ友達に言いましたが友達も無理と言われ連絡取れずになってしまいました。5口かわされ、リボ払いなら安いと言われ何も知らなかった為リボにしてしまい利息合わせ70万近く支払うことになってます。友達も許せないですし、騙し続ける会社も許せないです。お金を返して欲しいです。

ZENSHO②

2019年に勧誘されました
5口(最大)で始める方がほとんどで、収入もかなり多くなるのでそれが当たり前かのように誘われました。
私は就職してすぐ19歳でした。
未成年は契約書にもダメと書いてあるにも関わらず、親の名前と生年月日で登録すれば大丈夫と言われてしてしまいました。
その頃未成年が契約したものは解約できると言う法律も知らなかった私はそのまま年に一度の年会費的なもので20歳になってから支払った為、未成年が契約したものを20歳になった自分がお金を払った事でその法律で取り消すことができなくなりました。
契約書の内容を偽造させて勧誘するのはどうかと思います。
1円も報酬は入っていません
24年になった今でも返してもらえるなら返して欲しいです、39万も払ったことで人生が狂いました
岡本さん、許せないです
裁かれてください
返してくださいお金を

ZENSHO③

2021年10月頃に1口からでいいと言うから入会しましたが、その後メンバーの方に押し切られ、それから2ヶ月後、2021年12月5口分を入金してしまいました。あの時におかしいと思わなかった自分を悔やんでいます。
2022年1月会員募集停止の期間が迫るにつれて友人や家族、親戚をお金稼ぎの道具にしているメンバーを見て怖いと感じた。2022年2月頃に友人に相談。励ましの言葉があり、マルチクーリングオフに間に合い、少しの金額ですが、戻ってきました。しかし、クーリングオフに間に合わなかった1口分は失ってしまいました。今は退会もしています。
失ったお金の額や悔いは大きいです。なんでこんなのに入会したのか今でもすごく悔やんでいます。
昔は優しかった友人もライコに洗脳され、壊されてしまい、友情も失いました。何度も説得しようとしましたが、時すでに遅しでした。
自分の今後もらえるお金も増えるからと勝手に家族名義で契約している方も何人かいました。自分の家族を巻き込んでまで幸せってなんなのか、友だちを失ってまでそんなことをして幸せになれるのかと今では十分分かります。
私は当時病もあり、それで洗脳しかけたのかもしれません。そんなの卑怯すぎます。
難しいとは思いますが、何年かかってでも出来るなら返金して欲しいです。
そして岡本社長を法的に懲らしめてください。
もう二度と出来ないようにしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は”全く新しいサービスを提供します!新規参入するなら今がチャンス!!”と謡っているマルチ軍団の『ベルズシステムズ』についてした。

実態は情報などをエサにサービスを提供している”モノなし”マルチ商法でした。
行政処分をくらっているマルチ案件「ライフコシェルジュ」との関係が密接であり、上層部は同じである可能性が高いです。

この案件に参加することで、人生を狂わせることになるかと思います。
絶対に参加しないように!!!

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で3年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

此方はボストン初のGoldで1~2か月で45万ほどの利益を出してしまいました。。

他に月利5-10%で落ち着いているモノや、月利50%以上など幅開く、安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!