【注意喚起】FX自動売買システムの詐欺疑いによる逮捕が【詐欺】

  • 2020年10月21日
  • 2021年9月30日
  • 未分類

しおりです。

ネットニュースを見ていたらこんなものが流れてきました

産経ニュース

 架空の外国為替証拠金取引(FX)を持ちかけ現金をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課が昨年10月から今年2月にかけ、特…

内容をまとめるとこんな感じ⬇️

「FX自動売買システムのモニターに当選しました」

「必ず儲かります」

等、甘い言葉で誘導し海外証券リンク自動売買システムへの勧誘を行っていました。

投資方法はこのグループへ預けて運用してもらうタイプのものだと思います。

690人以上から2億円以上集金し、口座には4億7千万円の入金が確認されており、確認を進めている状況。

そして実際にFX取引をしているわけではなく、あたかも取引をしている様な画面を見せていた様です。

この様な手口は少なく、「FX自動売買 集団訴訟」で調べると結構出てきます。

自動売買をするにあたって、業者へお金を預けるor自身で口座作成し、そこへ入金する方法があります。今回のは前者。

入金&結果報告(LINEか画像)までは順調に行われ、出金しようとしたら、難癖をつけられ出金出来ないようです。

しかも、今回は仮想通貨へ変換しようとしていたので確信犯です。

許せません!!!

FX自動売買は近年かなり流行っていますが、まだこんなのが横行しているとは!!

私がしている自動売買は絶対にこんなのアリエナイです!!

ボストンさんなら安心なのに、どうしてって思っちゃいます。。

そもそも、入金口座は自分のだから持ち逃げされることはない。

システムの調子によっては損失を出すこともありますが、1年以上使って元金以上の回収や出金はできていますし。

今はまともなシステムは沢山あるから、お金を預けるスタイルの投資はやめましょう。

IDecoやNisaなど大手企業が運用している所はいいと思いますが!!

DM等で誘ってくる所をろくなことがないかと。

皆さんも気をつけて運用していきましょう

1年以上使ってますが、進化しかいていない!

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

最新情報をチェックしよう!