【FX自動売買】ホームズEA詐欺で稼げない?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回は長期的に勝てる事を目的に作成された自動売買システムである『ホームズEA』についてです。

本当にコツコツと利益を積み上げ、安定して稼げるのでしょうか?

ですが、稼げないという声もありましたので、其方も踏まえて検証していきたいと思います。

ホームズEAとは?

概要

無料版と有料版が存在すFX自動売買システムです。

FXの知識やスキルがなくても利益を出す事が出来るとのことです。

冒頭にもありましたが、長期的に勝てることを目的として作成されたシステムとなります。

推奨証拠金30万円です。リスクは増えますが、最低5万円で稼働することができます。

無料提供されていて、気に入った場合、購入する事が可能となっています。

有料版は20万円となっており、下記4点の機能制限解除が施されます。

  • ロットの変更
  • 利確設定の変更
  • 損切り設定の変更
  • 買いだけ、売りだけ、両建ての変更

特徴

基本ロジックは順張り以外不明ですが、ナンピンマーチン型とのことです。

ロット固定型で、自動損切機能があることが最大の特徴となっています。

最大ドローダウンが低く、勝率が96%とかなり高いことを宣伝文句にしていますので、実際のデータを見ていきましょう。

各種データ

バックテスト

期間・初期証拠金・モデリング品質・スプレッドが一切分かりません。

バックテスト期間は2年となっておりましたが、隠されているので正直そこも分かりません。

最近では、この辺りのデータもかなり重要になってきます。

正直、上記4点を隠しているバックテストの時点で、データとしての信頼度はゼロに近いです。

 

因みに、スプレッドが違うだけで、バックテストの結果は180度変わります。

本来であれば強制ロスカットになっている様なシステムでも勝ててしまうレベルです。

フォワードテスト

アフィリエイター様の記事では、実際に稼働させたホームズEAの履歴が公開されていました。

ご興味のある方は『ホームズEA』で検索すると出てくるので見てみてください。

履歴自体はありましたが、1月半であり、画像だけの公開なので信ぴょう性は低いと言えます。

やはりMT4閲覧用口座かmyfxbookの公開をしてほしいですね。

評判

SNSなどで検索しても、ホームズEAを使用されてレビューしている方は見当たりませんでした。

また何かありましたら、追記します。

まとめ

如何でしたでしょうか?

長期的に勝てる事を目的に作成された自動売買システムである『ホームズEA』でした。

コツコツ長期的に勝てるEAとして作成されたようですが、データ不足なので判断しづらいですね。

詐欺ではないと思いますが、実績データが不明瞭の為、長的的に稼げるかは不明です。

もう少し、しっかりとしたバックテスト・フォワードテストを公開してくれれば信頼できそうです。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!