イサムデルタFXは詐欺で稼げないって本当?評判・口コミまとめ

  • 2022年12月20日
  • 2022年12月26日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回は9年連続1億円突破と謡っている「イサムデルタFX」についてです。

本当に稼ぐことが出来るのでしょうか?実績やデータをもとに検証していきたいと思います。

引用:公式LP

イサムデルタFXとは?

概要

FXの有料サインツールです。

億トレーダーの売買タイミングを全自動でスマホにお知らせすることができ、
何と的中率は”91.8%”と脅威の数字を誇っています。

少額資金でスタートでき、勉強不要なのでFX初心者の方でも簡単に稼ぐことができるとLPには記載してあります。

そして、価格は”42,800円”と有料商材の中では低価格で購入することが可能なようです。
LPでは”30万すら稼げなかった場合、24時間以内に全額返金いたします”と大きな文字で書いてありますね。

特徴

最大の特徴として挙げられるのが

「FXど素人でも、全自動で売買タイミングをスマホにお通知されるので最短5分で利益が狙える」という所です。

そしてLPを読み解く中で手法に関する記載もあり、
主に使用されるのは「三角持ち合いのブレイクアウトを狙う」手法とのことで、
こちらFX界隈の中ではド定番な手法になっておりYoutubeなどで無料解説しているレベルです。

ほぼすべての通貨で取引可能であり、稼ぎやすい通貨ペアや・時間帯などの指導も行ってくれるとの事です。

返金

万が一、「イサム・デルタ FX」を3ヶ月以上実践して、30万円以上の利益を得られない場合、または損失が出た場合、 当該商品代金を全額返金いたします。

返金保証制度をご利用の場合、指定返金 対象口座をご利用、50lot 以上お取引くださいませ。なお、返金にあたりましては、氏名と住所が判別できる身分証明書(運転免許等の公的証明書)および、学習と実際の取引を証明する、取引履歴(キャプチャ等)の提出をお願いします。

【返金手順】①会員サイト内の返金窓口をご確認ください②取引履歴をご用意くだ さい ③受講者専用サイトからご連絡ください ④サポート事務局にてメールを確 認して、24時間以内に指定口座に全額返金させていただきます。

【返金保証期間】 購入後半年以内

返金条件として色々あるみたいです。
一旦買ってスグに返金してくださいではダメそうですね。(以下抜粋)

  • 指定返金 対象口座をご利用、50lot 以上お取引くださいませ
  • 氏名と住所が判別できる身分証明書(運転免許等の公的証明書)
  • 学習と実際の取引を証明する、取引履歴(キャプチャ等)の提出

 

これを見る限り返金条件はかなり厳しそうですね。。
低額で始めて「0.01」ロットで取引していては50ロットに到達するまで何回もエントリーしなければいけませんし、それまでに破綻してしまった場合どうするのでしょうか?

各種データ

私は公式LPの上げる実績画像に対して懐疑心がありますので、
気になる方は利用者の実績として幾つかあげられていますので、LPにて確認してみてください。

記載してあるのは1か月間の結果が幾つか掲載されていますが、単月の結果だけでは信頼することが難しいですね。

実績者は沢山いるのに本当の実績を閲覧できないのは残念過ぎます。

気になる点

返金

返金をすると記載はありますが、
その内情は厳しい条件ばかりで本当に達成できるのか?といったことが多かったです。

50ロットの取引をさせる必要性は分かりますが、破綻してしまった場合の措置などを聞いてみたいですね。

公式LPの催促が・・

LPを閲覧していると数秒に1回この画面が出て、なかなか読み進めませんでした。

これは某クロス社がよく行う手法で、とりあえずメルマガに登録させてやろうという魂胆が丸見えでしたね。。

評判

かなりの人数が参加されているはずなのですが、

セールスレターで紹介されているモニター実践者の内の太田大輔氏と佐藤直美氏の顔写真がフリー素材であることがブロガーの指摘で判明しています。残りの写真もフリー素材であることは容易に想像出来ます。

モニターたちのトレード記録は、なぜか1日2トレードまでとなっています。5分足チャートは基本的にスキャルピングの世界。なぜ1日僅か2トレード以下なのか。不思議な話です。

デイトレードには不向きな5分足チャートを使って1日2トレード以下のトレードで1か月トータルの利益がモニター全員30万円強。ありえません。FXを少しでもやったことがある人であれば誰もがそう思うでしょう。仮想モニターのトレード記録も、もちろんインチキ。本物だとしたら他の人たちのものでしょう。何かのトレードコンテストの記録の流用かもしれません。

実際に運用してみると分かりますがダマシ頻出。ロジックの優位性など皆無。優位性がないので裁量を加えても無意味。サインの逆を選択した方が勝率は高いかも^^

負けが込み、以後の運用を諦め、最後ぐらいは勝利で終えたいと、利益10ピプス、損失20ピプスに設定し、2トレードしましたが結果は1勝1敗。勝った方も確定までに半日以上の時間を要しました(USDCADのbuyでエントリー価格1.26726カナダドル、決済価格1.26826カナダドル、取引期間は2018.04.19 23:52:20~2018.04.20 12:12:44。スプレッドを引いて、半日がかりで約8.5ピプスの純益^^;)。チャートを見るとその半日強の間にも↑↓の確定サインが何個も。イサムデルタFXの実際は、このようなものです。

購入者全員が早々にデルタFXの運用を打ち切るでしょう(私の場合は2日)。運用を続けると損失額が膨らむことになります。合計50ロットもの取引が必要な「返金保証」は全く無意味。

消費者センターなどを通じて商材代金の返還を求めても、「この商材にはきちんとした返金保証が付いており、詳しい返金請求手順も示されている」の一点張りで返金を拒まれることになるでしょう。

民事では無理です。刑事でしか詐欺師の息の根を止める手段はありません。私はフリーランサーの身。締め切りに追われる日々で、仕事をカットすると途端に生活が苦しくなりますが、出来る範囲で努力しようとは考えています。

「民事不介入」を盾に動こうとしない警察を動かすのは、FXで安定した収入を上げ続けるのと同程度の難易度です。しかし、セールスレターの肝であるモニターのトレード記録が全くのでっち上げであるのに詐欺罪が適用できなければ、刑法第246条の規定そのものの意味が無くなると思います。

>上記は4月11日(水)午前に配信されたイサムのメルマガの抜粋。販売を終了したよう
>だが、4月11日が販売最終日で、再販しないなんて真っ赤な嘘。5月2日までは間違い
>なく販売されていた。

私にも同じ案内のメールが届きました。
ギリギリまで買うかどうか悩んでいましたが、
結局この男は商材を売りつけることしか考えていない
商材屋だと気づき、購入は見送りました。

こういう悪質な商材屋はどんどん情報をリークしていきましょう。

引用:暴露板

 

実際に購入された方や購入を検討した方の意見などが見つけられました。

詳細は引用元を見て頂ければいいですが、評判はあまりイイモノではありません。

LP内にある顔写真もフリー素材の方のモノで実際に運用していない人であることが判明しているみたいですし、
こういう嘘をLPに記載する時点で信用することは難しいですよね。

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は9年連続1億円突破と謡っている「イサムデルタFX」についてでした。

LPだけを見るとしっかりとしたシステムかと思いきや、実際の評判・口コミを調べると中身は酷いものでした。
個人的な意見ですが、実績なども短く信頼するには少し難しいと感じてしまいました。

使用したい方は公式LPより登録頂ければ案内に進めるかと思いますが、利用前に入念に調べることをオススメします。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で3年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

此方はボストン初のGoldで1~2か月で45万ほどの利益を出してしまいました。。

他に月利5-10%で落ち着いているモノや、月利50%以上など幅開く、安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

 

最新情報をチェックしよう!