【ザ・ノンフィクション】サワガニケイタ氏の持続化給付金やFX詐欺は本当?

どうもー、しおりです。

またまた更新さぼってました(*ノωノ)

今回は気になる事があったので、ブログにまとめてみました。

皆さん、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」という番組をご存知でしょうか??

名前の通り、ノンフィクションの人間ドラマをリアルに放送するというものです。

その中での行動や、サワガニケイタ氏の行動に疑問があがっています。

その内容は『持続化給付金詐欺』『海外FXステマ(詐欺?)』です。

サワガニケイタ氏とは?

サワガニケイタ氏は、熊本からスーツケース1つで上京しました。

10万円が尽きるまで、お金をを増やす事を目標にするというコンセプトで、『ザ・ノンフィクション』で活躍していました。

その中では、ホテル代が勿体ないからとホテルに泊まらず、野宿。

ホームレス・ケイタと自称していましたw

持続化給付金詐欺やFX詐欺とは?

オープンチャットへ誘い、その中で給付金の手伝いをすることによって、手数料を得たようです。

合法か違法かは分かりませんが。

FX詐欺については、2万円から700万円へ増やすというものです。

そして、海外証券会社のアフィリエイト目的では?と言われています。

正直、この額は信じがたいです。

デモ口座ならあり得ますが、リアル口座でそんな攻めたロット等はできないかな‥と思います。(人によるかもですが)

しかもそのお金を持続化給付金で儲けたとのうわさが・・・。

手続き人数と手数料を合わせると、丁度700万円前後になるとかならないとか・・・。

まとめ(その後)

詐欺かどうかといわれると、持続化給付金は詐欺該当するのであれば、今後進展があるかもしれませんね。

詐欺かどうかといわれると、FXに関しては詐欺ではない思います。

何故なら、アフィリエイト募集は詐欺ではありません。

例え騙して入会させていたとしても、実際に被害にあっていないので、詐欺には当たらないかなーと思います。

ただ、嘘はよくないです!!!

Twitterにてサワガニケイタ氏が持続化給付については、善意でしていたと公表しています。

海外証券会社についても否定的な意見を表していますが、手のひら返しが早すぎて少し怪しいですw

その証券会社はXMですが、そこ自体はかなり良心的だと思います。

出金拒否もされたことないので、問題ないかなーってだけですがw

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

ちょこっと実績報告

ここ1年くらい稼働しているボストンEAさんですが、元本回収&新型でました。

その結果が此方

f:id:Sioricom:20200901134923j:plain

 +353400円

8月28日だけでこの結果をたたき出しました。

推奨ロットよりかなり攻めた時に利益がでたのでかなりラッキー感はありますが(‘ω’)

本当、安部さんに感謝ですw

今は少し落ち着かせて稼働させています。

やはりバージョンアップがあるEAはいいですね。

TwitterのDMでも聞かれすぎて大変なので貼ってます( ;∀;)

 

最新情報をチェックしよう!