【FX自動売買】金閣寺EAは詐欺で稼げない?ある疑惑や評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回は戦国シリーズ最新作の『金閣寺EA』についてです。

本当に稼げる自動売買なのか?実績やデータをもとに検証していきます。

秀吉EAとは?

概要

神奈川県在住のシステムプログラマーが開発されたゴールド専用EAです。
『金閣寺』の他に戦国EAシリーズとして幾つかのEAを開発・無料提供されています。
他シリーズとしては『秀吉』『幸村』『信玄』などなどがあります。

口座縛りを条件として無料にて提供されており、指定証券会社はExnessのゼロスプレッド口座となっているみたいです。
ただ、希望があれば他証券会社でも取り扱いが可能とのことです。

最低証拠金は10万円以上と参加敷居は低いようですね。

特徴

①ゴールド初のワンポジEA
金閣寺はゴールド初のナンピンマーチンを使用しない、非常に安全&安心なワンポジEAです。利確と損切りを適切に繰り返すことで利益を積み上げるので、巷のゴールドEAのように一発で破綻することがなく、長期的に運用し続けることができます。

②勝率70%!堅実な取引ロジック
金閣寺はバックテストでもフォワードテストでも勝率70%を記録している堅実なEAです。ワンポジ型ですが、勝率90%のような一回の損失で全ての利益を吐き出すロジックではないため、資産の乱高下が少なく、安定した収支を出すことができます。

③高頻度な取引スタイル
金閣寺は18年以上の過去検証で12万回以上の取引実績を誇るEAです。高頻度で取引を行うためExnessポイントが貯まりやすく、Exnessプレミアと呼ばれる会員向け特典プログラムの達成も着実に目指せます。

④ナンピンEAを大幅に上回る収益性
金閣寺は直近1年のバックテストにおいて、純益84万、最大ドローダウン7万という他のゴールドEAを圧倒するパフォーマンスを叩き出しています。金閣寺は大きな含み損を抱えるリスクがありませんので、収益性は他のゴールドナンピンEAを大幅に上回ります。

公式オープンチャットより引用しています。

ゴールド専用のワンポジ型スキャルピングEAで、高取引なEAな様です。

勝率も70%以上を出しており、ナンピンを行わない最大ポジ1のEAなので大きな含み損を抱えるリスクがないことのです。

TP/100pips:SL/-240pipsと決まっていて、ポジション整理された瞬間に次ポジションがエントリーされるように感じました。(体感)

バックテスト

私が独自バックテストを取るときに使用する『TickDataSuite』を使用した信頼性のあるデータを利用していますので、バックテストに関する信頼度はかなり高いです。

詳細

期間:2003年〜2021年2月(17年間)
初期証拠金:10万
ロット:0.1
利益:504万
最大ドローダウン:44万(15%)
スプレッド:0
プロフィットファクタ:1.05
勝率71%
モデリング品質:99.90%
総取引数;128294

解説・考察

期間は18年間と全く問題ないどころか優秀です。
証拠金10万円に対して500万円の利益で勝率に関しても問題ありません!結果だけを見るとかなり良いですね。

ただ、最大ドローダウンが44万円(15%)という点に関しては証拠金の4.4倍となっているので、無視できない値となっています。

最大ポジション数:1、SL値:240ips、ロット:0.1ですので、44万円のドローダウンになること自体おかしいと思うのですが、、。

このロジック通り作用するのであれば24000円?ですので計算が合いません。

フォワードテスト

なんとリアル口座が公開されています。

12万円スタートのゼロスプレッド口座で開始で、現在50%近くの損失が出ている状態です。

かなり高頻度EAなので変動するかと思いますので、気になる方はオープンチャットなどから閲覧用ID/PWを聞いてご自分の目で確かめてください!

気になる点

バックテストについて

先程も申し上げましたが、最大ドローダウンが44万円(15%)になっていることが不思議で仕方ありません。
最大ポジション数:1、SL値:240ips、ロット:0.1ですので、44万円のドローダウンになること自体おかしいと思うのですが、、。

このロジック通り作用するのであれば24000円?ですので計算が合いません。

フォワードテストについて

オープンチャットを拝見しているとフォワード実績が数か月存在していましたが、なぜか配信日になると変更されました。

因みに内容は5%ほどの損失をだしていました。
そして現在は上記の様な結果となっており、今のところは厳しい状況が続いているみたいです。

それに最近ではなぜかロットを『0.01』に変化させられています。

理由は不明ですが、今もマイナスが出てづけているので破綻を恐れたのでしょうか?

疑惑

戦国シリーズのEAがパ〇リ疑惑が出ています。

真相は不明ですが、、火のない所に煙は立たぬといいますし。

因みにこちらのEAでもその疑惑が出ていますから、かなり怪しくなってきているでしょう。

なんだか闇深そうなので、気になる方はご自分で調べてみてください。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は17年間破綻なしの『秀吉EA』についてです。 本当に稼げる自動売買なのか?実績やデータをもとに検証していきます。 秀吉EAとは? 概要 神奈川県在住のシステムプログラマーが開発されたEAです[…]

評判

https://twitter.com/Yu3v2Yu3de/status/1498940392481628161

配布後1日で20%のマイナスを叩き出してしまったとのことです。

少しだけオープンチャットを除いてみましたが、初日からマイナス続きは少しかわいそうでしたね。

ナンピン系ではないので即ロスカットなどにはならないですし今後回復する見込みは十分あるかと思います。

静観して見守っておきましょう。

まとめ

如何でしたでしょうか?

戦国シリーズ開発者が出した金専用EAの『金閣寺EA』についてです。

バックテストの数値に関しても不思議な点はありましたが、何よりも気になるのはパ〇リ疑惑でしょう。
戦国シリーズでは色んなEAにその疑惑がのっかています。

言ってる人が1人だったのに、だんだんと増えてきたことをみるとかなりきな臭いかんじになっています

フォワード配信して1週間で50%以上の損失を出していましたが、バックテストは優秀なので今後に期待といったところでしょうか?

気になる方はオープンチャットやライン公式を追加してみてください!

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!