Aroon Prime Traderは詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2021年10月19日
  • 2021年10月19日
  • 無料EA

こんにちは、しおりです

今回はFX自動売買でポートフォリオが組める『Aroon Prime Trader(アルーン)』についてです。

初心者でも稼ぐ事のできるとのことなので検証していきたいと思います。

引用:公式サイト

Aroon Prime Traderとは?

概要

Aroon Prime TraderはAroon独自のトレーディングシステムで、プラットフォーム上に世界中の優秀なトレーダーが登録されており、取引戦略のランキングを競っています。

投資家は利益を得るために、経験豊富なトレーダーの取引戦略に接続して完全自動モードで自分の個人のアカウントにワンクリックで取引をコピーすることができます。

投資家は、Aroon Prime Traderでデータ分析されたランキング表示により、世界で最も優秀なトレーダーを瞬時に見つけることができます。

Aroon Prime Traderは、複数の取引戦略を用いてポートフォリオを多様化することによりリスクを分散させることができるため安定した投資に適しています。

引用:公式サイト

簡単に言うとアルーンに登録されているEAでポートフォリオを組み込む事が出来ます。

また、どのEAを使えばいいのかの判断を簡単にする為、ランキング形式で表示されているとのことです。

海外サイトなので不安になる方もいるかもしれませんが、XMのグループ会社であることが判明しているので少し安心できますね。

ただ入出金がビットコインのみとなっているので、その点は注意が必要です。

特徴

初心者の方や自分で取引する時間がない方に最適で、独自のポートフォリオを作成できます。

リスクプロファイルに基づいて300種類以上の取引戦略から選択し、ロット調整は自動で行ってくれます。

いつでも自身のタイミングでポジションを決済できるので、MAMの様に決済できない不安はありません。

証拠金

推奨証拠金が公開されていましたので、共有します。

最低30万円で、ポートフォリオを組もうと思えば100万円・300万円と多額の資金が必要になるみたいです。

各種データ

口座開設後、閲覧することができるみたいですね。

公開されている情報は基本的にフォワード実績のみで、バックテストはないみたいです。

この時点で公開していないことに少し不安を覚えますが、気になる方は登録してはいかがでしょうか。

よさそうなのがあれがコメントで教えてください!

評判

特に評判は見当たりませんでした。

サービス開始から半年ほど経過しているのに評判が少ないことに違和感を覚えます。

また何かありましたが追記しますのでお待ちください。

まとめ

如何でしたでしょうか?

無料EAのポートフォリオを組める『Aroon Prime Trader(アルーン)』でした。

実際にトレーダー達が制作したEAの成績を見れる事は嬉しいですね。

ただ入出金がビットコインのみであり、Aroon(アルーン)自体が飛んでしまったら元も子もありません。

XMのグループ会社という位置づけなのでその心配はなさそうですけどね。

実際に稼げているという評判がない所が懸念点の一つですね。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

最新情報をチェックしよう!