【ソニック】PAMMのSONICは詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2021年9月22日
  • 2022年4月23日
  • PAMM

こんにちは、しおりです。

今回はTwitterなどで話題になっている『SONIC(ソニック)』についてです。

何もせずに1日3万円稼ぐことは可能なのでしょうか?

ですが稼げない・辞めたいという意見が多くみられたので検証していきます。

サイト1

サイト2

SONIC(ソニック)とは?

概要

忙しくてもスマホがあれば誰でもできる副業案件です。

では実際に何をしているのかというと『FX』です。

EA等ではなく、トレードを委任するタイプのMAMかPAMMに該当すると思われます。

関連記事

こんにちは、しおりです。 最近まとめていく中で、『MAM(マム)』や『PAMM(パム)』という形態のFX資産運用が多く存在します。 いつもの記事では簡単な内容しか触れませんが、ここでは徹底的に解説・検証していきます。 MA[…]

アフィリエイターのサイトから公式ラインへとぶと案内が始まります。

現在、公式サイトのURLは無効となっていますので詳細などは最低限しか分からない状態です。

掲示板の書き込み情報では最低証拠金は10万円で、推奨30万円以上となっているみたいですね。

特徴

virtue forex という海外FXに口座を開き、LPOA(限定委任状)を結んでからROFXという所に運用してもらう自動売買となっています。

引用:Yahoo!ファイナンス

※LPOAとはMAMやPAMMを利用する際に結ぶ契約書

運用している方の情報提供があったので引用し、補足していきます。

まず指定証券会社となっている『virtue forex』はNDD方式を採用しており、過去に出金拒否があったという事例もありませんでした。

次にROFXですが、こちらは『ROFX  System』という運用会社にトレード委任する形となっているみたいですね。

参加費用は9800円となっていて、1円でも稼げなかった場合は返金されます。

各種データ

バックテストやフォワードテストは一切ありません。

1日に3万円稼げるといった漠然とした情報のみとなります。

評判

情報商材暴露返金請求掲示板より引用です。

最初の9800円だけの被害ですか、電話での対応が悪すぎでした。言ってることがわからないと逆ギレしてきました。私たちは客ではなく、お金が無いから稼ぎたいだけのモノ。らしいです。

皆さんは先に進んでますよね?口座から大切なお金が出せるといいですね。できれば私は9800円返金してもらいたいです。

2月から始めました。
最初の登録料\9,800
口座開設料\35,000
運営資金料\100,000
全て現金での口座振り込みで、一月毎に「運用状況如何ですか?」みたいな電話がかかってくる。他にも「利益上がりそうなんで運用資金追加しませんか?」など、こちら側の経済的状況も考えずに平気で金寄越せって言ってくる。言葉づかいはいいんだけど、言葉の節々に相手を見下した態度と小馬鹿にした態度が見受けられる。ちなみに私の担当アドバイザーは近藤とか言う男な
今日も電話きた。「増資された方にはボーナスが反映されるんで、10万振り込んでください」とか急に言われた。カチンときたから無理って言ったら、「クレジットカードでも作って振り込め。来週の頭までに連絡よろしく(意訳)」って一方的に電話切られた。

さて、どうやって切り捨てようかな…

私も電話の相手は近藤という方でした。 全くの初心者なので電話で色々聞こうとしたんですがね‥
特待生で9800円振り込んだ後に電話で話した感じが悪すぎて‥
「一年間は」その値段でと言っていたので来年からは更新に78万円かかるというのもそこで聞いて初めて知りましたし確認してよかったです。
1万円からはじめてみたいと言ってみたら「出来ませんよ」と言われ30万円くらいからと言う話になり最低10万円はみたいな感じでした。
退会したくなったらどうすればいいですか?と言う質問したら更新の時にしなければ自動でシステムから消える的なことを言っていたのでそこは安心しましたし会話を全て動画に残してるから後からお金の請求されても証拠はありますし会話の中でも請求はないと言っていたので本当かどうかはともかくそれも証拠になりそうです。
流石に態度もあれだし内容も色々怪しすぎてお時間とってもらったのに今回はすいません!とお断りしたらそこからもう「その歳で10万円も貯金なくて出せないようじゃあなた人生終わってますよ」「お金持ってない人にやってほしくないですから」という発言もあり、やっぱやめて正解だなと思いました。

これから初めてみようかなと思っている人はもう一度考えてみたほうがいいと思います。

>10のレス主です。
私も含み損利益確定で大きく損害を被りました。
証拠金残高314万から81万になりました。

自動取引で安定収入が得られるなどというのは明らかな嘘。
平均1%運用利益が得られる。というのも嘘。
だいたい5ヶ月で残高は倍になる。と言われたのも嘘。
いづれ働かなくても良くなるというのも嘘。
ソニックアドバイザーが話す内容のほとんどが
嘘であることが実証されました。
3月から運用してきて実態はこの有り様です。
ダメ元ですが相談できそうな所に相談してみます。

一部抜粋という形になります。

この掲示板では運用していて、困っている方の『生の声』が書き込まれています。

要約すると電話対応がかなり悪く、入金を進めてくる電話も来るとの事です。

また、最終的には怪しい損切の連続で証券会社と結託しているのではないか?という意見もありましたので今後の動向に注目です。

まとめ

如何でしょうか?

1日3万円を稼ぐことができる『SONIC(ソニック)』でした。

被害者たちの掲示板が立ち上がっていて、実際に弁護士相談されている方も多く存在しているので、詐欺説は濃厚ですね。

利益が出ても出金ができたという方の意見はありませんでした。

システムの性能以前の問題な気がするので、これからソニックを利用しようと考えている方は注意したほうが良さそうです。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

最新情報をチェックしよう!