【本間健一】BE LEGENDは詐欺で稼げない?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回はまるで相場に生きる伝説と称している『BE LEGEND』についてです。

実績やデータをもとに検証していきます。

引用:ランディングページ

BE LEGENDとは?

概要

現役投資家である『本間健一』が監修し、クロスリテイング社が販売しているFX自動売買システムです。

相場に生きる伝説と呼ばれた天才投資家が捧げる”新・資産掲載プロジェクト”となっています。

販売価格などは非公開みたいですね。
ランディングページ内には100名限定・完全無料との記載がありました。

本当に無料であるのかは不明ですが、、、。

特徴

全ての”市場・時間帯”にフル対応し金融大国アメリカの経済危機を救った『黄金ロジックD』を使用しているとのことですが、詳細は不明となっています。

月間勝率100%、1日で8100万円を掲げていて、知識・スキル・経験が一切不要の投資案件となります。

開発者『本間健一』は3万円を200万円まで増やした実績を持つとありますが、その実績を見ていきましょう。

本間健一の実績

Sizeの部分を見て頂きたいのですが、ロットがめちゃくちゃですね。
0.01から始まったと思えば、3・5・10・50。最終的には80・100ロットを入れています。

ロット数がバラバラすぎて商材としての実力がわかりません。

0.01ロットから順調に稼ぎ、証拠金に合わせてロットを変動させているのであれば良いのですが、そういうわけでもありませんし。

本間健一の他商材

ここでは一部にはなりますが、本間健一が監修しているFX商材を幾つか紹介していきます。

内容も似通ったものが多いですし、どぼ商材もクロスリテイング社から出ていますね。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は本間流・最強クラスの逆張り手法を再現した『爆益スキャル パーフェクト・オメガFX』です。 このサインツールを活用するだけで、7日間で1億円を稼ぐことは可能なのでしょうか? ですが、本当は稼げ[…]

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は手のひらで億が生まれる人生逆転プロジェクトの『三尊無双FX』についてです。 スマホだけで、低資金開始でも1億円の利益を目指せるとのことです。 ですが、本当は稼げないという評判も多数見かけまし[…]

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は『高性能サインツール』と『自動決済EA』を組み合わせることで、最短で億を稼ぐことのできる『本間式・爆益スキャルFX 億のマスタープラン・アカデミー』です。 サイン通りにエントリーするだけで億を稼ぐ[…]

気になる点

情報不足

長いランディングページを拝見しましたが、具体的なロジックには触れておりませんでした。

有料商材なので安易にロジック公開などは行えないとは思いますが、内容が不透明だと不安になるのは普通だと思います。

書いてる事もアバウトな内容が多いので、購入するための判断をすることも難しいです。

データ不足

クロスリテイング社が携わっている商材の9割は、きちんとしたデータがありません。

本当に稼げるのであれば、フォワードテストを公開してもいいかと思います。

また、ランディングページ内にて語られている数値は何処からきたものなのかの説明ないので、全てが信ぴょう性の低いデータを羅列しているだけとなります。

評判

特にありませんでした。

また何かありましたら追記します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はまるで相場に生きる伝説と称している『BE LEGEND』でした。

フォワード実績は信ぴょう性の低いものであり、各種詳細などは秘匿されています。
実際に稼働させた際のフォワード実績などは見る影もなく、今後も公開されることはないでしょう。

本当に3万円が200円になるのであれば購入をしてみてもいいかもしれませんが、その可能性はかなり低くなるでしょうね。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!