【投資カレッジ】はたけのカレッジEA3は詐欺で稼げない?評判まとめ

こんにちは、しおりです、

今回は、はたけ氏が運営する投資カレッジ限定システムの『EA3』についてです。

本当に稼ぐことはできるのでしょうか?実績やデータをもとに判断していきます。

今回限定配布されている『EA3』は、はたけ氏が運営する投資カレッジに入会していることが条件の様です。

引用:公式サイトYoutube

投資カレッジとは?

月額3900円と設定されていて、“投資仲間を増やす”を真剣に考えた投資コミュニティとしていて、初心者も上級者もみんなで情報交換し、投資力UPを図っています。

開校して2年が経過し、累計会員数は4500人を突破しています。これまでにあげている動画の数は70本を超えるとのことです。

この投資カレッジでは以下のような特典があります。

  • コミュニティで仲間との交流ができる
  • LIVEや勉強会で悩み解消(月3回)
  • 約70本の講義動画がいつでも見放題

 

その投資カレッジ生限定のFX自動売買システムが『EA3』となっています。

EA3とは?

概要

投資系Youtuber兼ブロガーである、はたけ氏がある条件と引き換えに配布しているFX自動売買システムです。彼はFX界隈の中では有名な方で、一度は耳にしたことがあるのでないのでしょうか?

関連記事

こんにちは!しおりです。 最近、はたけ氏に関する記事が続いていたので、販売しているシステムをまとめていこうかなと思います。 はたけ氏だけで5記事は書いていている私だからこそできるのかなと思います。笑   ま[…]

月額3900円で利用できるFX自動売買システム+コミュニティがついてくると考えた方が良いですね。

最低証拠金は20万円と、少し高めに設定されています。

特徴

カレッジでは入校していただいた方に無料で自動売買システム(EA)をご提供しています。現在ご提供しているEAは、カレッジ開校から3台目のEAで「EA3」という名前です。カレッジEA3は、大きく稼ぐというタイプのEAではありませんが、安定的にローリスクで利益を積み上げて運用していくタイプです。

基本ロジックは両建てナンピンマーチンで、通貨ペアはAUDCADオンリーです。

平均月利は6.92%と公表されています。

それではバックテスト・フォワードテスト等の実績を見ていきましょう。

各種データ

FX自動売買と言えば、バックテスト・フォワードテストが重要になってきます。

バックテストは過去の相場に照らし合わせた際の動きをチェックできるので、システムの性能を確認する上では必要不可欠です。

フォワードテストはリアルの相場にてシステムを動かした場合の動きをチェック出来ますので、此方も必要不可欠になります。

私が判断する上ではバックテストは5年以上・フォワードテストは全取引が見れる『myfxbook』を公開しているかどうかを基準にしています。

バックテストは存在していませんでしたが、フォワードテストに関しては2020年2月〜2021年4月までの履歴をピックアップして掲載されていましたので一部共有します。

含み損の画面は無く、取引履歴だけなようですね。

それに以前、MT4を公開しているとのことで問い合わせてみると既読無視された思い出もあります。やはり積極的に実績データを公開してはいないみたいです。

評判

累計4500人のカレッジ生がいるとのことでしたが、評判はありませんでした。

 

はたけ氏自身の評判は・・・。あまり良いとは言えません。

被害者の会もあり、かなり方々から恨みを買ってそうです。。

Googleで『はたけ 評判』と調べるとボロカスのけちょんけちょんに書いてる記事もあったりして私怨が伺えます。

中には逮捕間近!!と書いているブログもあって驚きでした。

『1日○分で、○万円!』と宣伝されて、高いお金払って資金も溶けたらそれは怒りますよね。

逆にはたけさんのおかげで稼げました!と言ってる人もいるので、タイミングによって変わるのかもしれませんね。

まとめ

如何でしたでしょうか?

はたけ氏が紹介している投資カレッジ生限定のFX自動売買ツールである『EA3』についてでした。実績やデータは心許なかったですが、LPページを見る限り稼げているみたいです。

投資カレッジには4500人以上の生徒がいるとのことでしたが、レビューや口コミなどもありませんでした。『EA3』の情報も少なく判断するのは難しいですね。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、5か月ほどで31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!