【FX自動売買】LatteEA ver2 は稼げない評判は本当?詐欺検証してみた!

  • 2021年6月4日
  • 2021年10月31日
  • 無料EA

こんにちは、しおりです。

LatteEAの後継として配布されている『Latte EA ver2』についてです。

より安全性が増したとのことですが、その実力を実績をもとにまとめていきます。

引用:公式サイトTwitter

LatteEA ver2とは?

概要

無料のFX自動売買システムです。

XMで口座開設することを条件にに貰えるのでIB報酬目的ですね。

現在は『latte EA ver2』『SufureEA』を主に取り扱っています。

 

主にTwitterやnoteで収益報告や告知などを行なっています。

Twitterのフォロワーはまだ600名弱、ライン公式は300名弱なので、まだまだ知名度は高くはないかもですね。

特徴

使用通貨はEURUSDで、最低証拠金は20万円で、推奨は40万円となっています。

LatteEA ver2のロジックは順張りのナンピンマーチン型で、平均月利は5~10%となっています。

最大ドローダウンは36%(17年11ヶ月)となっているとのことです。

最大ドローダウン(含み損)が従来のものより低くなっていることがウリな様なので、その点を中心にデータ分析を行っていきたいと思います。

各種データ

バックテスト

期間は2003年5月5日〜2021年4月8日までの約18年間。

初期証拠金は20万円で最終的な利益は300万円程となっていますので、単純計算月利は5〜10%に落ち着くと思います。

最大ドローダウンは36.53%(110万)です。

勝率や利益は安定して悪くありませんが、最大ドローダウン30%台は高い部類ですのでそこは気になりますね。

また、latteEA  ver2は閲覧用の口座も用意されており、見ることもできます。また、Twitterやnoteで毎週取引データが掲載されていますので其方をチェックする事も可能になっています。

フォワードテスト

閲覧用口座が5/26日より公開されていましたので共有します。

期間が短く、判断することは難しいですが、こまめに決済を行なっていますね。

ナンピン間隔も30pips前後と広くなっているので、安全性に重きを置いています。

現時点ではマイナスに転じていますが、相場が安定する限りプラスになると思いますので今後も様子見していきたいですね。

気になる点

提供人数1200人?

此方はLatteEAの時より気になっている部分です。

提供数1200突破しているなら、ライン公式人数もそれ以上どころか数倍あると思うのですが、、。

他に紹介者がいたりして、それと合算なのかもしれませんが、これを見る限り『提供数1200』というのは無理があるかなと思います。

バックテスト

前回のLatte EAと比べると、バックテスト精度は上がっています。

期間も約18年間と申し分ありません!!

ですが、運営自身が売りにしている最大ドローダウン(含み損)の少なさが気になりました。

最大ドローダウン36.53%という値だけ見れば低く思うかもしれませんが、実数値では『110万』となっています。

20万円の資金で0.01ロット開始であるのに110万円の含み損が存在したということです。

バックテストでは利益を積み上げていているので、ギリギリ耐えれていますが、実際の運用では無理があります。

評判

LatteEAの評判は20万円で稼働させている方のブログ・Youtubeがありましたのが、latteEA ver2は配布開始から間もないので、評判は見つかりませんでした。

今後レビューが出てきました追記します。

まとめ

いかがでしたか?

前作の『LatteEA』より安全に月利5〜10%を目指すことのできる『LatteEA ver2』でした。

バックテストの期間も長く、Twitterやnoteでは様々なデータ掲載していますし、閲覧用口座公開もしていますので其方で実績を見ることが可能です。

最大ドローダウンの件は気になりましたが、かなりのデータを公開していることは好印象ですね

短期トレードを行うのであれば良いかと思いますが、長期的に安定して稼ぎたいのであれば様子見してもいいかもしれません。

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!