【EBE証券】マネークリプトが紹介するMAMは詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2021年9月25日
  • 2021年10月7日
  • MAM

こんにちは、しおりです。

今回はマネークリプトが紹介しているMAMについてです。

稼げると言われて始めたものの、稼げなかったという意見もありましたので検証していきます。

マネークリプトとは?

概要

マネークリプトとは会社名のようです。

正式名称はマネークリプト株式会社といい、東京に本社がある投資などを薦めている会社みたいですね。

そこが紹介しているMAMは『EBE証券会社』を指定していました。

特徴

月利20%を謳っているゴールド専用のMAM運用です。

2020年ごろからサービスがスタートしていて、詐欺の可能性が浮上している案件となっています。

突然電話が掛かってきて、投資案件を勧められた方が多いですね。

バックテストやフォワードテストどいう概念がなく、そういった情報は一切出ていないです。

気になる点

WHOIS検索では『2019年11月13日』作成されたページであることから、EBE証券会社のサービス開始時期が最近であることが分かります。

そんな証券会社が、サービス開始すぐにサインツール・自動売買を始めることに違和感を覚えるのは私だけでしょうか?

また、金融ライセンスを取得していなかったりと直ぐに証券会社自体を信頼するのは厳しいと思います。

公式サイトをみても入出金に関することが不明瞭で、そこも懸念材料の一つとなっています。

マネークリプトHP閉鎖

既にホームページが閉鎖している状態です。

正常なサービスを提供している会社であるならば、閉鎖する意味はないでしょう。

ホームページのURLが変わった可能性もありますが、リダイレクトも掛かっていないので無さそうですね。

不自然な強制ロスカット

レビューや詐欺相談などのコメントを見ていると共通点として『出金申請をした瞬間にポジションを大量保有・保持』を開始します。

MAMあるあるですが、ポジション保有中は出金できず、そのまま強制ロスカットする形が多くみられました。

挙げ句の果てには、端末がハッキングされた可能性があると言われるとのことです。

評判

ぶっちゃけ、かなりの詐欺被害報告が上がっていますので紹介します。

集団訴訟呼びかけ掲示板

Yahoo!ファイナンス

3/30から4/1にかけて見に覚えのないポジションを持たされ元本が溶かされ全損しました。その後意味不明なポジションを保持し続け(現在も)出金できない状態です。マネークリップと側はそちらの端末がハッカーにハッキングされたの原因であると言っています。同じような状況の方情報共有しませんか?又は対処法のアドバイスなどのご助言も歓迎します。yahoo知恵袋に似た状況の方投稿があったので情報共有できる方がいれば警察に相談しやすいので。

2021/6/3 私もEBEでやられました。
出金申請をすると間もなく大量のポジション保有をされて
ポジション保有中は出金不可と言われ、自分のMT4では
決済の操作不能なので強制終了をお願いしたのですが、 全く対応してくれませんでした。

結局、一瞬で資金が吹っ飛びました。

海外の証券会社なのに国内送金怪しいとは少し思いましたが

全くないわけでもないのでやってしまいました。

わたしも知り合いを介して昨年の12月中旬にEBEの口座開設をして50万の入金をしました。送金先がクラフトワーク株式会社という広尾支店の口座だったと思いますが、知り合いの紹介ともありあまり気にせず送金してしまいました。現時点でmt4 上では69万円ほどになっておりますが、EBEに出金申請しても全く返答がありません。みなさんの話だと、このあと全て溶けてしまいそうですね。広島の中村という方がEBEの責任者なのですか?許せないです。

被害に遭われた方の悲痛な叫びが上がっています。

半年ほど前に、似たような手口での詐欺がありました。

その時は証券会社自体が架空のものでMT4画面では実際に取引していなかったとのことです。

MAMは全員が同じポジションを持つはずなので、自分だけが大量にポジションを持ち損切されるなんてことはありえません。

急に電話が掛かってくるタイプのFX案件は総じて信頼することが難しくなってきますね。

まとめ

如何でしたでしょうか?

マネークリプトが紹介しているMAM案件でした。

EBE証券会社とのタイアップでしたが、詐欺被害の報告が幾つも上がっていました。

単に性能が悪いとかではなく、もともと入金だけさせて出金をさせないつもりだったかもしれませんね。

被害に遭われた方が集団訴訟を行うための準備もされているので本格的に捜査が始まればニュースに出てくる日も遠くないかもしれません。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

フォワードテストで1年間利益を出し続けているシステムが存在していて、myfxbookも公開されています。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は8月リリースされたボストンEAが提供しているNeoの新型をまとめていきます。 まずはボストンEAとは何かという事から触れていきたいと思います。 引用:公式ライン・概要・バックテスト・myfx[…]

最新情報をチェックしよう!