長期複利運用型EAの『FX ONE (maria.)』は稼げるFX自動売買?評判まとめ!

  • 2021年6月13日
  • 2021年6月20日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回は珍しい通貨で長期複利運用を目指すことのできる『FX one (maria.)』についてまとめていきます。

Twitterで主に活動されていて、口コミによって広がっていっているので、かなり期待できそうなEAです!

 

引用:開発者Twitter

FX one (maria.)とは?

無料のFX自動売買です。

開発者自身が配布しているときの名前は『FX one』

代理店が配布しているときの名前は『maria.』

となるようですが、中身は同じなのであまり気にしなくてOKです。

 

指定証券会社は現在『FBS・Titan・Exness』となっており、『XM・GEM・IS6』の配布はしていません。

長期複利運用をテーマに月利5%を目指して運用していくとのことですが、様々な運用方法を提案しているので自分に合った投資が出来そうです。

特徴

基本ロジックは逆張りナンピンマーチン型で通貨やタイミングによってナンピン幅や倍率が変動します。

片側最大72ポジションとなっていますが、それまでに戻る前提で作成されています。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回はいつも記事で触れている『ナンピン・マーチン』について触れていきます。 世の中のEAの9割がナンピンマーチン型と言われていますが、それには理由があります。 その理由として挙げられるのが、『絶対[…]

推奨されている使用通貨はGOLDとGBPNZDで、EURUSDでも使用可能です。

平均月利5%前後記録しており、安定した稼働となっています。

ポジションの利益±0地点からパラメータのtpに設定しているpips分プラスに行ったところで決済されるので、損切機能はないみたいです。

各種データ

バックテストはありませんでした。

大概のEAにバックテストは付いてくるものなので、システムを判断する指標となるので、利用するなら見てみたいですよね。

Twitter情報ですが、運営側では一切用意していないとのことなので、気になるならEAを貰い自分でするしかありません。

開発者の方はかなり自信満々なので10年以上のバックテストは出来るのではないでしょうか?

フォワードテストは運営者のリアル口座がMT4閲覧専用として公開されています!

運用の仕方が特殊ですが、両方ともプラスに落ち着いています。

最大ドローダウン等の細かい数値は分かりませんが、半年以上稼働していて順調なので凄いと思います!

気になる点

運用人数

開発者さん曰く、口座開設されすぎて規制をかけているとのことですが、開発者側・代理店側のコミュニティを合算して全員が口座開設をしないと達しない規模感です。

最終的に800人ほどが開設を行なっているとの情報がありましたが、コミュニティ登録したほぼ全員が口座開設するのか?という疑問があります。

論より証拠なので、そこも画像などがあれば信頼できるのですが、あったところでという感じもあります。

運用方法として一人が何個も口座作成を行うスタイルを推奨しているので、可能かもしれませんけどね!

EAやリアル口座を公開している点を見ると、そんなことをするような人には見えませんが、過去に利用者水増ししてアピールしているEA業者がいましたので気になる点として取り上げさせて頂きました!(本当であればすみません。)

 

本当に2ヶ月でこの人数が運用してれば凄いことです!

バックテスト

半年以上稼働しているリアル口座の運用履歴を見れるのはかなり好印象ですが、公式でバックテストを用意していないのは不思議でした。

臨機応変にパラメーターを変えられているとのとことですが、過去の相場に合わせて平均的な数値を見てみたいです。

所詮バックテストですが、EAを判断する上では、重要だと思っています。

評判

利用者の方が5倍運用している口座のmyfxbookがあったので共有します。

利益は50%ほど出ていて、最大DDは100%となっていますが、マイクロ口座でロット自体は張っているのでそれが原因かもしれません。

こちらmaria.というEA、少額資金から始めれるということと、GBPNZD、GOLDという珍しい通貨ペアでのEAなので、他のEAとのリスク分散に良いと思い稼働を決めました。

珍しい通貨のEAなので導入しやすいというのもポイントの一つになっているみたいです。

評価は概ね、良好ですが利益が少なすぎて辞めたという声もあったので合う合わないはありそうですね。

まとめ

如何でしたでしょうか?

現在Twitterで人気沸騰中の『FX One(maria.)』でした。

気になる点も少しだけありましたが、長期複利で使用通貨も珍しくかなり高水準なEAだと思います。

通貨や運用指針によってロットが変更されるので、個人的には各バックテスト10年分以上で最大DD等を知りたいです。

巷にある高月利破滅ナンピンマーチン型とは違い、微益で培っていくタイプなので私は好印象ですね!!

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!