【FX自動売買】ゴールデンシップEAは詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2021年10月26日
  • 2021年11月3日
  • 無料EA

こんにちは、しおりです。

今回はブルーノEAのゴールドバージョンである『ゴールデンシップEA(Golden  ship)』についてです。

実績やデータをもとに検証していきます。

ゴールデンシップEA(Golden  ship)とは?

概要

無料のFX自動売買です。

先日紹介したブルーノEAをゴールド仕様に改良した『ゴールド専用』のEAとなっているみたいです。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は安心して稼げる長期型を称している『bruno(ブルーノ)EA』についてです。 実績やデータをもとに検証していきます。 ブルーノEAとは? 概要 無料のFX自動売買です。 以前、記事にし[…]

指定証券会社はFX beyondと新興証券会社ですが、出金拒否問題もありませんし、最近よく聞くので信頼度としては問題ないかと思います。

推奨運用資金・比率は10万円に対して0.01ロットとなっています。

特徴

基本ロジックは変則ナンピンマーチン型で、ローソク足のプライスアクションと移動平均、オシレーターのある条件を満たした場面のみエントリーされる仕様になっています。

開発者は明かされておらず、数多のアフィリエイターたちが紹介している案件の1つとなっています。

元のブルーノEAにも搭載されていた機能ですが、終末ポジションOFF設定が可能なのでリスクヘッジが可能です。

時間足は1分足と5分足と2つ稼働することによって安定と爆益を実現させるとのことです。

バックテスト

期間は2017年~2021年の5年間となっています。

証拠金100万円で320万円の利益が出ていることが分かります。

エントリー回数は6000回程度となっているので、年間平均1200回程度となっています。

気になる点が少しあるので其方に触れていきたいと思います。

最大ドローダウン

最大ドローダウン(含み損)に着目してください。

証拠金100万円開始に対して、136万円(95%)となっていることが分ります。

2017年から始めていて一度も出金・ロット引き上げなどを行なっていない場合、生き残る事ができます。

しかし、それ以外のタイミングで始められた方に関しては強制ロスカットとなってしまう可能性が非常に高いです。

単純に最大ドローダウン95%というのは、ほぼ強制ロスカットに近いので安全性のあるシステムとは言いづらいですね。

モデリング品質

5分足のバックテストの場合、基本90%になりますがその数値ですら出ない精度が良くないデータを使ってバックテストを取っています。

『25%』の場合、大半が疑似チャートになるのでココで勝てていてもあまり意味がありません。

多少超えているだけなので稼働時期を考慮すればある程度抑えれるとは思いますが、あまり現実的ではないでしょう。

対比ロット

運営が出している推奨・対比ロットは『10万円に対して0.01』としているのに、バックテストでは倍の数値となっています。

であれば、その対比にてテストを実施するのが妥当だと思います。

何らかの理由があるのであれば記載しているはずですが、それも無いので意図的な行為だと推察できます。

案外重要なことだと思うんですよね、単純にバックテストの結果が変わってきますから。

1分足は?

どのサイトを見ても公開されているバックテストは5分のみとなっています。

1分足も推奨しているのであればその実績も公開してほしいと思うのは我儘でしょうか・・。

これに関しては運用してみたい方が自分で取ってみるしかないですね。

フォワードテスト

3日間の利益が10万円を超えたとの号外が出ていましたが、、。

期間が短すぎる上証拠金・ロットも分からないのでなんとも言えませんね。

今回こそは『MT4閲覧用口座』『myfxbook』での公開が出ることを期待しながら待ちましょう。

ココからは『ゴールデンシップEA』において、気になる点を挙げていきます。

評判

リリースしたてという事もあり評判はありませんでした。

Twitterなどで検索してみるとアフィリエイターたちの結果報告は見つかりましたが、期間や結果が同じものしかなかったです。

同一人物かは分かりかねますが、その可能性もありますね。

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回はブルーノEAのゴールドバージョンである『ゴールデンシップEA(Golden  ship)』でした。

リリースされてから数日ということもあり判断するには難しいですね。

ロジックが公開されている点や週末オフ機能があるのは好印象でしたが、週末オフ機能も含み損を沢山抱えている状態で動作してしまうと悲しい結末を迎えてしまいますから使い方次第といったところでしょうか。

バックテストの精度に少し問題があり、フォワードテストを公開していない所も懸念材料の一つとなるでしょう。

今後これらが改善されていくと爆益を期待できる素晴らしいEAと証明できることになりますね!

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!