【FX自動売買】MAMも提供中の『金剛プロ』は稼げる自動売買なのか?

  • 2022年1月30日
  • 2022年4月23日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

安定型と称されている無料EA型『金剛』、MAM/PAMM型『金剛プロ』についてです。

本当に稼げるのか?実績やデータをもとに検証していきます。

引用:えむたこ様 ブログ

金剛とは?

概要

FX自動売買ですが、利用者に合わせて様々な運用が出来ます。
無料EA版やPAMM(成功報酬無)・MAM(成功報酬10%)などが存在しているみたいです。

通常17通貨を使用し、独自のシグナルを根拠にエントリーを行います。その名でも優位な通貨でトレードを行うことで最大限のリスクヘッジを実現しているとのことです。

特徴

基本ロジックはナンピンを使用していますが、あまりポジションを持つことはないそうです。

保有ポジションは少なく2〜5通貨のデイトレード仕様となっており、証拠金維持率にてポジション管理を行っています。

月利としては30〜45%ほどと、かなり利率が良くて完全放置が可能なシステムとなっています。

損切り機能は搭載されていませんが逆行した際は他の通貨の利益で相殺する仕組みをとっています。その際はトータル10pipsになると全決済されるとのことです。

バックテスト

複数通貨利用するEAということもあり、バックテストなどは無いと予想されます。

含み損を抱えた時に他通貨と相殺する仕組みは面白いですね!

フォワードテスト

アフィリエイターの中には収益報告などをしている型がいましたが、運営さんが公開している口座などは無いみたいですね。(リサーチ不足でしたらすみません)

その情報も文章だけで画像や動画がありませんし、信頼度としては微妙です。

今後、運営さんが口座公開してくれることを期待しておきましょう!

評判

金剛PAMM 初期証拠金20万(10万+ボーナス10万) → 10万
利益 -14880
※何故か10万ちょうどの振り出しに戻りましたw

幾つかあったのですが、稼いでる日もあればマイナスになっている日もあるというイメージです。

これはどこのEAにもありえることではありますので、特に問題にはならなさそうです。

しかし、少し気になる投稿もありました。

終了している?

あと金剛PAMMは終了との連絡があったので突然ですが終わりです。

金剛PAMMを利用されている方の投稿で、突然終了したとのコメントがありました。特に強制ロスカットなどになったとかではなそうなので、真相は謎のままです。

今回、PAMMだけを終了させたのか、他のEAやMAMに関しても終了させたのかが分からない状態です。
完全終了なのか、一部継続なのか、はたまたロジック調整なのか、、。

紹介者ブログなどでも特に言及されてはいないので、、何か分かりましたら追記でお知らせします。

まとめ

如何でしたでしょうか?

安全型EA・MAM・PAMMを提供している『金剛』シリーズでした。

複数通貨で面白い決済機能を利用している点は良いですね。
フォワード実績などは載せられていないみたいなので、こちらに関しては今後に期待といったところでしょうか。

ただ、現在PAMMが突然終了したとの噂があるので、金剛シリーズ自体を利用できるかが定かではありません。全体的に優秀そうなEAでしたので活動されていることを願います。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

最新情報をチェックしよう!