MT4裁量トレードアシスタント サブスク版は便利機能満載?

  • 2022年2月13日
  • 2022年4月23日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回はMT4裁量用のツールである『MT4裁量トレードアシスタント サブスク版』についてです。

本当に役立つのか?実績データをもとに検証していきたいと思います。

引用:暴露板

MT4裁量トレードアシスタント とは?

ForexDogが監修している裁量用ツールです。
彼の代表作であるFX練習ソフト「MT4裁量トレード練習君プレミアム」は累計3万本以上の販売実績があります。他にも本を出したりメディア出演などもされているそうです。

裁量をする上で不便と感じたことが開発の経緯とのことです。

こちらの買い切りバージョンは19800円で販売されていて、お手頃価格と言えるでしょう。

サブスク版とは?

上記にある通り『MT4裁量トレードアシスト』は導入に2万円ほどかけなければいけません。しかし、使用もしたことのないツールに全員が2万円を注ぎ込めるかといえばそうではありません。

今回のサブスク版は月額1000円で同機能を利用することが可能です。
お試しで使ってから買い切り版を購入する事ができ、ライト層に優しくなったと言えるでしょう。

機能一覧

アラーム機能

  • 水平線
  • トレンドライン
  • 図形ボックス
  • ブレイクイーブン

環境表示機能

  • SL/Tpラインpips表示
  • 想定損益
  • リスクリワード
  • ブレイクイーブンライン
  • 保有ポジション一覧

決済

  • 水平線
  • トレンドライン
  • 図形ボックス
  • ブレイクイーブン
  • 個別ポジション2クリック
  • 対象通過ポジション2クリック
  • 全ポジション2クリック

エントリー

  • リスク%設定自動ロット計算
  • 自動SL/Tpライン
  • ワンクリックエントリー

サポート

  • 経済指標カレンダー表示&アラーム
  • モバイルアプリアラーム通知
  • 自動スクリーンショット保存
  • アシスタントパネル表示/非表示

今後追加される機能

  1. トレードの分析や、SNSの投稿に必要なチャート画面をワンクリックで保存できる機能
  2. アラームを貴方のモバイル端末に通知する機能を追加
  3. 他社製インジケーターのアラームも、貴方のモバイル端末に通知する機能
  4. ストップラインを自動で引き上げるトレーリングストップ機能
  5. 自動でナンピンポジションを発注する機能

評判

ネット検索してみると色々出てきます。肯定的な意見や、その逆もあります。

やはりこういったツールは自身の努力なども加味されるので意見は分かれますね。これを利用した実績などが見つからないのは少し残念でしたが。

肯定的な意見を発信している人の多くはアフィリエイターという印象を持ちましたが、機能数なども多いですし有用そうな印象を持ちました。

追記

このくらいの機能であれば、無料ソフトでいくらでもあるんですけど。

引用:暴露板

まとめ

如何でしたでしょうか?

ForexDogが提供している『MT4裁量トレードアシスタント サブスク版』でした。

最初から買い切り版の2万円ではなくサブスクで千円から試せるのは、かなりユーザー目線になっているかと思います。ForexDogの自信の現れかもしれませんね。

裁量をする方に有用そうな機能満載で、現在のMT4に不満をお持ちの方はサブスク版から試してみては如何でしょうか?

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、5か月ほどで31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!