Pluton EA(プルトン)は詐欺で稼げない?評判・レビューまとめ

こんにちは、しおりです。

推定月利30~40%を謡っている『Pluton EA(プルトン)』についてです。

本当に稼ぐことが出来るのでしょうか?実績やデータをもとに検証していきたいと思います。

Pluton EA(プルトン)とは?

概要

非ナンピン式1ポジション型のスキャルピングEAです。

リリースは2022年8月末から開始しており、指定証券会社はIS6FXとなってります。

通貨ペアがGBPUSDのみの対応となっていて、現在は無料にて提供しているのとこと。

特徴

  • 自動複利運用機能搭載
  • 推定月利30~40%
  • TP/SLを自動設定(損切・トレール)
  • 大きく福溝恩を抱えることなく安心安全な運用が可能
  • 翌日にポジションを持ちこさない
  • マーフィーの法則を活用した独自ロジック

紹介者のページには色々と記載していましたが、
そこまで特徴があるタイプのEAではないみたいですね。

自動複利運用機能・TP(トレール)・SL(損切)というのは
普通のEAであれば付いてきますし、、、。

ロット目安

100万円:5ロット

10万円:0.5ロット

非ナンピン式ということもあって、設定ロット数は高いですね~~。

各種データ

紹介者のページにバックテストはありました。

100万円口座で413万円の利益を出していましたが、、
期間は1年ですしスプレッド値(5)となっていますが実数値とはかけ離れていますね。

スプレッドは、簡単に言えば取引手数料のようなもので、建値決済したとしてもスプレッド分の損失が出ることになります。
勿論、このスプレッドは、少なければ少ないほど利益を残しやすくなります。

大体の海外証券会社では平均スプレッド(40)ですし、
3.5pipsの差があれば、1年半でどれほど利益が変わってくるのか。FX経験者の方だと、想像するのは難しくないかと思います。

フォワードテストに関しては閲覧用口座など、自分の目で見れるタイプの実績はありませんでしたね。

気になる点

情報不足

長いページを閲覧しましたが、信憑性の欠けるデータばかりで内容は薄いですね。

書いてる事も詳細な内容がありませんし、導入するための判断をすることも難しいです。

実績があっても同じ画像を使いまわししていますし。。

データ不足

本当に稼げるのであれば、実績を全て公開しているので、そういうことなのでしょう。

また、HPに掲載されている実績は使いまわしのモノが多く信頼するのも難しいのでないでしょうか?

フォワードテストを掲載すると紹介者のページにはありますが、
それ以降の追記などは無いみたいですので、、、お察しかと思います。

バックテストの信憑性

先ほども触れましたが、スプレッドがリアルの数値とかけはなれており
公開しているバックテストはキチンとしているものではないと思います。

非ナンピン式でスプレッド(手数料)が少なければ利益は出るのが当たり前ですし、
EAを使用したい方は自分でバックテストを取ってみるといいかもですね。

評判

ネット検索すると今回の「Pluton EA(プルトン)」をまとめた記事がたくさん出てきました。

ここに載せるのは割愛しますが、気になる方は是非検索してみてください。
※かなり悪評です

実際に運用している方のレビューなどは見つからなかったので、
まだあまり浸透していないEAなのかもしれません。

Twitterなどで一切出てこないのは不思議で仕方ありませんが、仕方ありませんね。

まとめ

如何でしたでしょうか?

推定月利30~40%を謡っている『Pluton EA(プルトン)』についてでした。

紹介者ページを見ると詳細情報などはなく、実績・結果に欠ける案件であることが判明しました。

バックテストはスプレッドを誤魔化しており信頼できませんし、閲覧用口座がないので信頼することは難しいでしょうね。
使用したい方は紹介者ページより登録頂ければ案内に進めるかと思いますが、利用前に入念に調べることをオススメします。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で3年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

此方はボストン初のGoldで1~2か月で45万ほどの利益を出してしまいました。。

他に月利5-10%で落ち着いているモノや、月利50%以上など幅開く、安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!