インスタントトレードのポケトレFXは詐欺で稼げない?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回はインスタントトレードと銘打っている『ポケトレFX』についてです。

有名Youtuberが宣伝しているFX商材ですが、本当に稼げることは出来るのでしょうか?

実績や評判をもとに検証していきたいと思います。

引用:公式サイト

ポケトレFXとは?

概要

プロトレーダー(?)のトレードを自分の口座に反映のできるFXのコピートレード案件です。

2018年10月頃からサービスを開始していて、特別手数料は一切ありませんし、取引にかかる手間・時間が必要ありません。

最低入金額が3万円と参加敷居が低いですね。

最大レバレッジが500倍で設定されているのでハイレバレッジ取引が可能になっています。

証券会社が『JT BRIDGE LIMITED』という所で、有名所ではないようですね。

特徴

全ての売買は自動で行われ、運用してほしいトレーダーをフォローするだけでOKとのことです。

トレーダーをフォローする上でランキング項目(オススメ・収益額・損失額・勝率・フォロー・リバース)を参考にして選ぶ事が出来ます。

因みに、リバースというにのはポケトレFX独自機能で、フォローしたトレーダーとは正反対の売買を行います。成績の良くないトレーダーをリバースすれば逆に稼ぐこともできるみたいですね。

証拠金100%になると強制ロスカットになりますから、トレーダー選びは慎重にすべきですね。

出金手数料が2500円と高めに設定されていますから、こまめな出金を行うのは現実的ではありません。

各種データ

よくあるMT4の履歴などはありません。

何もって稼げているのか不思議ですね。

気になる点

証券会社

JT BRIDGE LIMITEDという証券会社を利用しますが、情報が一切出ておりません。

大手証券会社のXMやTradeviewに比べると証券会社自体の信頼度も低い様ですね。

コピトレなのに結果が異なる

此方に関しては、通常あり得ません。

そもそもコピトレともはマスター口座と紐づけさせて運用を行いますので、取引自体がズレることはありません。あったとしてもシステム上、ここまで頻繁に起こるものではありません。

フォローしているトレーダーは勝てていて、自分は大損になるなど当たり前に起こっているみたいなので、実態はかなり怪しいものです。

プロトレーダーなのか?

そもそも本当にプロトレーダーなのか?なにをもってプロトレーダーなのかも分からなくってきました。

正直、本当に稼げるプロトレーダーであれば、何かしらの情報が出てもいいきがします。

それらがないことに関しても不信感を抱きますね。

評判

SNS

全体的に見つけた評判としてはネガティブな意見が多かったです。

大物Youtuberの『丸の内OLレイナ』さんがかなりオススメしている案件で、本人はかなりの利益が出ているみたですが、ネットの評判とはかなりの乖離があるみたいですね。

他にも検索すると本当に稼げたという実績はありませんでしたし、フォローしているトレーダーが勝てていても自分は勝つことができないという謎仕様になっています。

詐欺ナビ

情報提供

インスタントレードは詐欺

保証金2000円で1口可能だが、2000円で3口フォローできる。フォローできてもトレードはされない。説明一切無し。

フォローまたはリバースしたトレーダーのトレード開始終了と全く関係ない時間にトレードし(しかも開始と同時にロスカット)、取引履歴にそのトレーダーが誰なのかわからない。

結果的に利益が出るトレードをさせてもらえず、損失ばかりがでるトレードはまともにやる詐欺。

ロスカット連続で再入金を煽る。さらには出金処理は口座残高3万円以下は不可。入金と出金、さらには口座振替に莫大な手数料がかかる。詐欺

もう口コミや調査はしていらっしゃいませんでしょうか?あきらめ、泣き寝入り等合わせると、相当な金額になるかと思われます。現在も困っている方も大勢要るかと予想します。ネットに詳しい方曰く、海外業者を偽ってますが、日本国内存在する詐欺グループである事が非常に高いとの事。更には国内から登録されていて関東財務局より無登録業者の警告を受け、それについて問合せても「必要なライセンスは全て取得済み」の一点張りで、表示・開場は一切せず。電話番号も頑なに教てもらえません。ほんの一部だけ利益が出て、大半の方は大損や数日で0円との悪評ばかり。納得いきません。

引用:詐欺ナビ

かなりひどい有様のようで、被害者はかなりいるみたいです。

出金することも厳しかったりと、すでにクロと言っている人も沢山います。

コピトレなのに結果が違うことが当たり前になっていますし、これではコピトレの意味はありません。

まとめ

如何でしたでしょうか?

有名Youtuberがおススメしている簡単コピトレ案件である『ポケトレFX』でした。

そもそも、コピトレなのに結果が違うことから可笑しいですし、評判はかなり悪い方だと思います。

実際に稼げているというコメントはアフィリエイターが出したもの以外見ておりません。

それに出金することも厳しい現状であったりと、今から参加するにはかなりの覚悟がいりそうですね。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、5か月ほどで31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

最新情報をチェックしよう!