【FX自動売買】スコーピオンシステムは詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2022年1月29日
  • 2022年4月23日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回は2021年相場網羅型ロジック搭載がされている『スコーピオンシステム』についてです。

本当に稼げるのか?実績や評判をもとに検証していきたいと思います。

引用:【 変則型ナンピンEA】SCORPION V1.0 | spduo

スコーピオンシステムとは?

概要

無料のFX自動売買です。
あのEA界隈で有名な動物系システム最新作となっています。

レンジ・トレンドどちらにも対応している、ローリスク・ミドルリスクを選択できる変則ナンピン型EAを採用しています。

今回の推奨通貨はGBPUSD/GBPJPYに特化していて、ボラティリティの高さを生かして利益を積み上げていきます。

特徴

マーチンは行わず、現在の相場(ボックスレンジ)に対応したナンピン数・適切なロット倍率でポジションを持ちます。
エントリーと逆行した際はナンピンを行いますが、従来のように一定数のナンピン幅で、ナンピンをするわけではなく、相場とローソク足の勢いを見ながら再エントリーを判断するため、変則ナンピンをしながらリスクを抑えた運用が可能になるとのことです。

基本ロジックはRSI、CCI、ストキャスティクスを組み合わせており、この3つのオシレーターは世界の投資家も使用しているテクニカル分析の手法になります。この3つのオシレーターの見ている期間は、投資家の大体数が見ている期間で調整をしておりますので、最適なエントリータイミングでポジションを持つとのことです。

これまでのEAは順張りなら順張り、逆張りなら逆張り一色単ですが、機会損失をなくすために、逆張り、順張り両方に対応しています。

利確

利確5pipでロジックを組んでおりますが、更に利益を追及していく為にトレーリング機能を導入しております。

これにより利確幅5pipsに囚われず、相場が伸びれば伸びるほど大きく利益を取ることが可能となりますので、かなり強みになります。

バックテスト

GBPJPY(1年)

初期証拠金:10000$(100万)
利益:41200$(412万)
総取引数:6259
ロット:0.1
勝率:75%
平均月利:34%

(計算ややこしいので1$=100円で日本円換算)

GBPUSD(1年)

初期証拠金:10000$(100万)
利益:41400$(414万)
総取引数:5642
ロット:0.1
勝率:74%
平均月利:34%

(計算ややこしいので1$=100円で日本円換算)

詳細考察

初期証拠金・ロットなどは全く同じでテストされています。
ポンド系で相関性があることから利益・勝率・取引回数・平均月利まで似通っています。

凡そ月500ポジション。
かなりハイペースで取引を行っていることがわかりますが、その分、月利も30%越えと回収率は凄そうです。

ここ最近での相場に合わせたEAと公式が出しているのでバックテストは1年分となっているみたいです。それ以上が気になる方は自分で取ってみるしかないですね。

2〜3円ほど動くボックスレンジに合わせたEAとのことなので、それ以上の値動きがあった場合が不安は残ります。

フォワードテスト

準備中

評判

特にありませんでした。

発表してまもないので今後期待です。

参加方法

わたしの公式ラインに『スコーピオン希望』とメッセージ頂ければ順次対応します。

記事依頼などで返信遅くなるかもしれませんがご了承ください!

なるべく早く対応しますので。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

レンジ・トレンド相場対応のマルチEAである『スコーピオンシステム』でした。

ポンド系に焦点を合わせた高利率タイプのEAですが、相場にガッチリ噛み合えば1年で脅威の利益率を叩き出すことが出来そうです。
バックテストは1年と、少し心許ないですが、最近相場に合わせたEAということもあり許容範囲といったところでしょうか。

ある程度のリスクは加味するとして、運営推奨より余裕を持った資金で臨めばかなり良いかなと思います。

安定したボストンEAの他に高月利タイプEA導入を検討していたので、もしかすると稼働を始めるかもしれません。その際は追記していきますのでお楽しみに〜。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!