【やっさんのFX】STARは稼げるFX自動売買?評判まとめ

  • 2022年1月10日
  • 2022年1月12日
  • MAM

こんにちは、しおりです。

今回は投資界隈で有名な“やっさん”氏が提供しているFX自動売買ツールの『STAR』についてです。

本当に稼げるのか?実績やデータをもとに判断していきます。

STARとは?

概要

やっさん氏がエンジニアと共に開発・提供しているFX自動売買ツールです。
彼はハイブリッド資産運用と称して、仮想通貨・FXなど様々な投資に関する情報を発信しています。
ハイブリッド資産運用のメインは仮想通貨で、その種銭作りとしてFX自動売買をお勧めしています。

ですが、今回紹介している”STAR”の形態はFX自動売買ツールをMAM化したものになっています。

MAMとは?
MAMは英語で、(Multi Account Manager)といいます。プロトレーダーが取引を代行し、取引手法や保有ポジションなど、トレードの過程まで全て知る事ができる仕組みです

最低証拠金は10万円以上を推奨されていますね。
入金額と同額ボーナスが貰える特典がついてるので、実質5万円から始める事が可能な様です。

指定証券会社はBIGBOSSで、その中のMASSという独自コピートレードシステムを活用します。
MASSは自由度が高く、入出金自由でトレードON/OFF・単利複利ロット数・独自判断で新規注文や決済などが可能になるとのことです。

特徴

運営自身が公開している基本ロジックなど、詳細情報は一切ありません。

後ほど出てくる取引履歴にて判明したことですが、、。
通貨はUSDJPYで、ナンピンマーチン型を採用している事は分かりました。

月利は7~14%となっていますので、安定よりのシステムとなっていることが予想されます。

公式ページには”停止期間推奨”という項目があり、FOMC/年末年始時の取り扱いについて記載されています。その場合には、システムとの連結が途切れるので既存ポジションは自己決済を強いられるとのことです。

販売価格?

販売価格: 当商品またはサービスの消費税込みの販売価格 10,7800円

特商法には販売価格が記載されていました。
完全無料と表記しているのに不思議です。

本来はこの値段でアフィリエイトリンクから口座作成した場合のみ、無料提供するというニュアンスですかね?

バックテスト

ありませんでした。

エンジニアたちと開発したシステムなので、最低限バックテストは存在するかと思います。

運営側で保管していて公開はしていないのかもしれません。

気になる方は問い合わせて教えてください。笑

フォワードテスト

公式ページには数か月間の実績を掲載されていました。

入金した日ではなく途中からカスタムされているので全履歴では無さそうです。

損益結果は稼げていましたが含み損の画面なども公開されていませんし、少し情報が足りないですね。

気になる点

勧誘が凄い

STARを貰うにはやっさん氏のラインを登録しなければいけません。
その後、STAR利用に関するラインや仮想通貨のラインを飛ばしてきます。

利用するのに期間を設けており、STAR勧誘の煽りがすごいです。
あと28時間。あと4時間。あと1時間・・などなど。

この期間を過ぎると月額1万円にて運用することになるみたいで、やり方としては好ましくないですね。

わざわざ期間を設けるということは良くネットショッピングなどで行われますが、こんな事をされると正当な判断が難しくなる気がします。

EAやMAMは投資なので、開始前にあらゆる情報を調べ、納得がいったものを利用するべきです。

情報不足

バックテストは公開しておらず、フォワードテストは動画のみとなっています。

他にもシステムに関する情報が少なく判断に欠けてしまいます。

もう少しでいいので情報を出してくれればと思いました。

評判

特にありませんでした。

割と有名な方のシステムなのネット上に出てくるかと思ったのですが、、。

何かありましたら追記します。
使用されている方がいましたらコメントかラインください!!

まとめ

如何でしたでしょうか?

やっさん氏が監修しているFX自動売買『STAR』でした。

実態はBIGBOSSにて稼働するMAM(コピートレード)でしたが、中身は自動売買みたいですね。

実績としては足りない感じはありますが、動画にてフォワード実績を提供してくれているので、透明性はある方だと思います。
不安点としてはバックテストを公開していない事やフォワード実績がmyfxbook化されていないことです。

ただやっさん氏は仮想通貨などの情報も積極的に発信されており、知名度も高いです。
そのことから変なシステムなどを提供してくる可能性は低いですが、様子見といったかんじでしょうか。

わたしは何より仮想通貨に関しての情報が疎いのでその辺を教えて欲しいくらいです!笑

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、5か月ほどで31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!