Rosemont Internationalが提供する体験版AI銘柄スクリーニングは詐欺?

  • 2023年10月13日
  • 2023年10月13日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回はおすすめ銘柄(株式)をAIが自動で抽出してくれると謡っている株式投資会社の『Rosemont International』についてです。

本当に稼げる案件なのか実績をもとに見ていきましょう。

Rosemont Internationalとは

概要

急騰株情報をlineにてお知らせしてくれる株式投資案件会社です。

SBIの社員が先導していると謡っています。

おすすめ銘柄(株式)をAIが自動で抽出してくれるとのことで、完全無料でlineにて配信しているとのこと。

特徴

  • 勝率:89.99%
  • 正確性:93・84%
  • 会員数:2.59万

他にも3億9000万円利益確定やAIは株式投資の初心者の方でも高い投資効果を目指せる次世代型投資ツールと謡っています。

”誰でも簡単に”高等銘柄を知ることが可能。とも記載されており、ここまで怪しい案件は久々ですね。笑

無料らしい

本サービスは 完全無料 で行っておりますのでご安心してご利用ください。

この文言が複数回LPにて語られておりますが、本当なのでしょうか?

参加方法

  1. line友だち追加
  2. lineに銘柄配信
  3. 銘柄の売買

lineに登録してみましたが、日本語の怪しい文章で勧誘攻撃が始まりました。

なかなかチャイナ感の強い感じでしたね。

各種データ

ちゃんとした実績は一切ありませんでした。

LPには中学生でも作れる簡単グラフのみ記載されておりました。

気になる点

SBIを騙る詐欺会社?

インスタ広告のストーリーで流れてきました。
おかしな点がありませんか?

そう、画像とアカウントが”SBI”となっていたんです。

公式としてこんな怪しい案件をしているのでしょうか?

SBI証券としてやっているのであればかなり失望モノですが、SBIを騙っているんですかね?

成功報酬取れるし、日本語不自由?

当社のサービスでは、原則としてお客様から成功報酬等をいただくことは一切ございません。

とありますが、嘘でした。

第2回の調査に参加する新しい投資者は、最初の3か月間は無料の投資指導サービスを受けることができます。

それ以降はサポートによって、お客様の収益の5-10%徴収させていただきます。サービス内容によって、サービス料が違います

普通に収益の10%ほどを取ると宣言してきたのでビックリしましたね。笑

こんな嘘つくなんてありえないでしょ。。

オプチャ?グループ入ってみた

サクラまみれの会話

グループが作られた瞬間に大盛り上がりしだしはじめました。

そのほとんどの日本語が怪しくて。。笑

入ってみておもったことは”胡散臭い”の一言ですね。

SBI証券が本当に絡んでいる?

そして、その会話の先にはスタッフ紹介の画像があがりました。

実際にSBIに従事している人がいましたが、この画像が本当かは分かりません。

いやほぼ嘘でしょう。

その理由は此方↓

SBIから注意喚起が

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=none&dir=info&file=home_info230721_01.html

Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINE等のSNSにおいて、当社、SBIグループ各社および役職員の公式アカウントを装った偽アカウントや偽広告の配信が確認されています。

とくに弊社代表の北尾吉孝を装った偽アカウントや偽広告を複数確認しており、十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

また、一部のWEBサイトやアプリでも同様の偽広告が確認されています。

偽アカウントおよび偽広告は、不正サイトへの誘導、個人情報の取得および悪用、詐欺被害に遭う可能性等がございますのでアクセスされないようご注意ください。

実際にSBIを騙った詐欺被害が多発しているみたいですね。

Rosemont InternationalとSBIが関与しているなら、それを大々的にアピールするはずなのにおかしいですねえ。

っということは、、、詐欺の可能性が非常に高い案件となります。

評判

一切ありませんでした。

そもそも別の証券会社を騙るような詐欺会社はダメでしょう。

信頼できるわけはありません。

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回はおすすめ銘柄(株式)をAIが自動で抽出してくれると謡っている『Rosemont International』についてでした。

気になる点として、SBI証券を騙っている可能性が高く・成功報酬も取られてしまいます。

SBIと提携している本物の投資案件であればもっとクリーンな運営をしているはずなのでほぼアウトかなと。

使用したい方は公式LPより登録頂ければ案内に進めるかと思いますが、利用前に入念に調べることをオススメします。
まあSBIを騙ってる時点で詐欺会社ほぼ確定ですが。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で3年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

此方はボストン初のGoldで1~2か月で45万ほどの利益を出してしまいました。。

他に月利5-10%で落ち着いているモノや、月利50%以上など幅開く、安定して運用出来ています。

最新情報をチェックしよう!