【奥村尚】トワイライトゾーンは詐欺で稼げない?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

金融業界の大御所で、マーケット魔術師と呼ばれている奥村尚が手がける『トワイライトゾーン』についてです。

素晴らしい経歴を持つ奥村尚のノウハウが詰まったFX商材ですが、実績をもとに判断していきたいと思います。

引用:公式LP

トワライトゾーンとは

概要

マーケットの魔術師と呼ばれメディア出演多数の奥村尚が、金融工学や投資理論に基付き自らが開発したオリジナルノウハウを商品化したものになります。

FX商材の販売サイトであるインフォトップのランキングでは様々な部門でトップを総なめしています。また、セミナー・TV出演多数で数多のメディアに引っ張りだこの様です。

最低証拠金は特に書かれていませんが、そこまで大金は必要でないと思います。

特徴

インジケーターで現れる『トワイライトゾーン』に従ってエントリーを行います。ラインを突き抜けたら順張りをして利確・損切値を設定するだけのシンプルなロジックとなっています。

また、トワイライトゾーンは、金融工学に基づいて、そのトレンド方向に大きな勢いの出るポイントで、自動的に平行線ができるように作られています。

長くても1-2時間で決済される前提なので、損小利大を掲げていますし、

アラート通知機能もあるので、常にMT4画面に張り付く必要もありません。

FX商材の販売サイトであるインフォトップのランキングでは様々な部門でトップを総なめしています。

各種データ

LPでは実際に奥村氏がトワイライトゾーンで運用した取引履歴が公開されています。

いくつか公開されていますが、勝率72%・平均月利12%以上は記録しております。

エントリーするタイミングは人によって異なりますが、王道ロジックでの取引になるので安定した利益を得ることが可能になりそうです。

気になる点

フォワードテストがhtml形式の表記なので、実際に取引を行われていることは分かりますが、リアルかデモかが分からないです。

リアル・デモどちらでも取引結果自体は変わりませんが、それを公言してるか否かで信頼度が変わってきますので、気になる点として取り上げました。

また、ドローダウンや含み損に関する記述もないですのでそこも明確にして欲しいです。エントリー時に利確損切値を決めるので、含み損を抱えることはないのでしょうか?

ただ、かなり詳細の口座情報が記載されているのでリアル口座の可能性は高いと思いますが。

評判

毎度お馴染み暴露版より引用します。

トワイライトゾーンって何にでも使えるから
他のインジと抱合せで利用することができるよ

サポートでもMACDとかを使う手法教えてくれるし
それをヒントに自分でも他のインジと組み合わせてるけど
結構イイ感じ

やり方次第でかなり勝てるツールに化ける

トワイライトゾーンは結構逆行するから
使えないと思ってたけど
Zoomでのトレードシェアかなり役に立つ

ぜんぜん期待してなかったけど
これはかなりおすすめ

賛否両論ありますが、結構な割合で使えるツールとの判断でした。

やはりエントリーするタイミングによっては逆行ばかりの人もいるみたいです。

ですが奥村氏人柄などを見て信頼できると言った方もいるので、気になる方は評判を見てみてもいいかもです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

マーケットの魔術師、奥村尚が自ら開発した『トワイライトゾーン』でした。

稼げるか稼げないかは置いておいて、詐欺ではないと思います。

また、販売価格などを含め、敷居は低くなっており初心者でも参加可能な案件で、フォワードテストの信頼性については未だ調査中ですが、取引結果は本物だと思います。

同じような形態で販売している某社のFX商材と比較すれば、かなり期待できるものだと思います。値段も手頃ですしね!

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!