【FX自動売買】winG (ウィング)は稼げないと評判?詐欺検証!

  • 2021年6月9日
  • 2021年6月20日
  • 有料EA

こんにちは、しおりです。

今回はネット広告にて登場していた『winG(ウィング)』についてです。

モードが2つあり、幅広い運用が可能なことがウリのシステムなので楽しみです。

Twitterなどでも情報発信をしているので、日々の結果はそちらからでもチェックできるみたいです。

実績やデータをもとに検証していきます。

引用:公式サイト公式サイトDFTwitter

winGとは

概要

本来は有料での販売でしたが、現在は無料提供指定rFX自動売買ツールです。

指定証券会社は4つ(XM/BIGBOSS/IS6FX/Hot Forex)

使用するモードが2つありAT・DFと分けていて、単純にATは攻撃、DFは守備と捉えて大丈夫そうです。

特徴

AT

使用通貨はUSDJYの15分足を使用。

推奨証拠金は50万円以上で、30万円〜99万円で、ロットは0.01です。

100万円以上になると0.02ロットでの運用が可能になります。

指標前や週末は停止させることが推奨されています。

月利30%を目指せるシステムとのことです。

DF

推奨証拠金30万円です。

8通貨ペアの15分足を使用します。

(AUDUSD/USDJPY/NZDUSD/USDCAD/EURGBP/GBPUSD/USDCHF/EURUSD)

停止なしで稼働可能で、ATより安全運用が可能で平均月利10%となっています。

各種データ

バックテスト

DFのみのバックテストがあったので共有します。

8通貨の内、3つを抜粋して公開されています。

期間は2010年10月〜2020年12月の約11年間で、安定して利益を上げているみたいです。

初期証拠金100万円に対して0.01ロット運用となっていて、最大ドローダウンは26%〜58%となっています。

期間が長くモデリング品質も申し分ないのですが、少しだけ気になる点は存在します。

フォワードテスト

フォワードテストは運営自身となっていて、かなり好感が持てます。

myfxbookの公開を行なっているので、損益は見れますが、過去ポジションや利益などは非公開となっていて閲覧不可です。

ナンピンマーチン型なので破綻するまでは右肩上がりで推移していくとは思います。

今のところ、順調に利益を取れているみたいですね!

気になる点

バックテスト

100万円に対して0.01ロットで最大ドローダウン26(100万)ー58%(158万)となっていますよね。

各通貨で稼働させているので8通貨ペアで稼働させた場合、どのような挙動になるかが分かりません。

それに最大ドローダウンの数値が初期証拠金の100万円を超えていますので、タイミングによっては資金ショートしてしまう可能性もあります。

フォワード

myfxbookの強みは、現在・過去の取引履歴、ドローダウン、期間など様々なデータを自分の目で見れることです。

ですが、かなりの箇所を非公開化しているので判断することが気になりました。

評判

ライン友達数も70名前後と、知名度もあまり高くなさそうです。

発表したてのシステムなので、評判はありませんでした。

また何かあれば追記しますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

無料FX自動売買の『winG(ウィング)』でした。

無料販売ということもあり、詐欺ではないと思います。

AT・DFと2つのモードがあったのは面白いですね。

かなり性能や通貨ペアに差がありそうでしたし、データも十分揃っているので今後に期待できそうですが、気になる点もあったのは事実です。

8通貨ペア合わせた時の最大ドローダウンが気になるところではあります。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!