ディメンションFX(Dimension FX)は詐欺商材?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回は年間利益50倍のプロトレーダーの手法を再現した『ディメンションFX(Dimension FX)』です。

このサインツールを活用するだけで、最低月収100万円を稼ぐことは可能なのでしょうか?

ですが、本当は稼げないという評判も多数見かけましたがので、実績やデータをもとにまとめていきます。

引用:ランディングページ

ディメンションFX(Dimension FX)とは?

概要

年間利益50倍?プロトレーダーの内山 隆人が監修し、株式会社インフォプロモーションが販売しているサインツールです。

先着100名限定で販売していて、早いもの順となっていみたいですね。

メールアラート機能が存在し、予備サイン・メインサインがあるので、時間のない方でも参加しやすいとのことです。

2020年のエントリー回数は487回なので、1日1~3回のエントリーチャンスがあるみたいです。

販売価格は29800円で、返金制度が存在します。

商品購入後、本教材の内容を180日間実践して頂き、商品購入代金以上稼げなかった場合、商品購入代金の全額を返金いたします。(商品購入の際に生じた手数料、諸費用などは含まれません)

特徴

長期足でトレンドの環境認識をして、短期足の動きでサインが出るように作られています。

比較的安定している1時間足のEURUSDが推奨とされていて、勝率はリスクリワード1対1で60%、1対1.5で50%位となっています。

ロジック自体に環境認識が組み込まれているので、サイン通りにエントリーするだけで良いことが最大の特徴です。
購入後の特典として、エントリー時のロット調整・利確・損切を解説してくれるとのことです。

 

他にも様々な特典が存在します。

  • トレードロジック作成マニュアル
  • サインツール作成マニュアル
  • EAシステム作成マニュアル
  • 情報商材販売マニュアル

各種データ

ページ内には12月分までありましたが、前半だけ載せます。
2020年に初期資金10万円で、全てのサインでトレードした結果です。
10万円が1年間で534万円となっているとのことです。

気になる点

プロトレーダーとは?

監修している内山 隆人は年間利益50倍の自称していますが、そこら辺のエビデンスが少ない気がします。

こういった商材を販売する人は簡単にプロトレーダーと名乗るので、信用することは難しいです。

年間利益50倍と言いますが、簡単に達成できる数字ではありませんし、そこの実績も欲しいですよね。

EAにしない理由

ランディングページ内では、EAにしない理由について触れていましたが、それがどうも的を得ません。

 

ナンピンマーチン型だからとか、ロジック内容公開していないとか言っていますが、このサインツールが”ナンピンマーチン型ではなく、ロジック公開可能”であれば、EA化(自動売買)する事が可能ということです。

しかも、その方がエントリーチャンスは増え、取りこぼしはありませんし、バックテストを取る事が出来るので有用性は上がると思います。

それでもしないの、それなりの理由があると予想できますね。

2020年の結果はバックテスト?

ティック表記やグラフの形を見るに、バックテスト結果を”2020年の結果!”と言っていますね。

実践者の声で、取引履歴が公開されていますが、期間は3日と短く信用できるものではありませんでした。

本当に稼げるのであれば、運営自身がフォワードテストを公開してもいいかと思います。

また、ランディングページ内にて語られている数値は何処からきたものなのかの説明ないので、信ぴょう性の低いデータを羅列しているだけとなります。

評判

暴露板より引用です。

色々ツッコミたいが一つ
何故特典にサインツール作成マニュアルや
情報商材販売マニュアルがついているのか。
このサインツールで本当に勝てるなら、まず要らないだろ。

ランディングページ内にある実践者の声はあてにならないので割愛します。

このコメントは真理を突いている気がしますね。

サインツールで勝てるのであれば、そういったマニュアルは必要ない気しますし、もっと稼ぎたい人には必要なのかもしれませんし、謎ですね。

リアルな実践者の声は見当たらなかったので、また何かあれば追記します。

まとめ

如何でしたでしょうか?

年間利益50倍のプロトレーダーの手法を再現した『ディメンションFX(Dimension FX)』でした。

詐欺ではないと思いますが、気になる点も多数存在し本当に稼げるかは分かりません。

唯一のデータである、ランディングページ内の取引履歴を見ても信ぴょう性が低く、長期的に稼ぎ続ける事は厳しいのかなと思います。

ただ、返金制度があるので、安心して始める事が出来そうです!

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!