【FX自動売買】GAIA(ガイア)EAは詐欺?月利や評判まとめてみたよ!

こんにちは。

しおりです!

今回は最近配布開始されたと噂のシステムについてです。

その名も『GAIA』です。

 

はい。名前かっこいいシリーズです。

関連記事

みなさん、こんにちはー。 (自称)FX評論家のしおりでーす! 今回は無料のFX自動売買で面白そうなのみつけたのでそれを書いていくよー。 その名も『GAIAシステム』。 名前かっこいいwww 聖◯士星矢みたいだ。[…]

かなり前にまとめたGAIAシステムさんとは別物だと思います。

一応お知らせしておきますね。笑

GAIAの概要・特徴

使用通貨はEURUSD専用・1分足。

ロジックはナンピンマーチン型です。

月利は30%越えとかなり高利回りのEAですね!

 

完全自動で長期的運用を目指したい方へオススメのEAなようです。

本来であれば販売価格22万円のところ、、、現在は無料にて提供中!!

理想の証拠金は20万円と、少し余裕を持たせた運用を推奨しているみたいですね。

バックテスト

f:id:Sioricom:20210316142756p:plain

バックテストを公開しているのは好印象です。

期間やロットも分からない画像になっていますが、右肩上がりに推移していることは見て取れます。

かなりの取引量なので、短期間のバックテストというわけではなさそうです!!

気になる点としては最大DDが50%近く120万円の含み損を抱えていることや、1分足なのでモデリング品質が25%とバックテストの精度に少し問題がありますね。

また、スプレッドが『12』となっていて、実際のスプレッドよりかなり低めにしていますので、指定証券会社の『平均スプレッド』でバックテストを取ったバージョンも見てみたいですね。

フォワードテスト

調べるとフォワードテストと称して、画像を載せられている方は沢山いらっしゃいますので、気になる方は自分で調べてみてください!

画像は割愛しますが、全体的にプラスで落ち着いてるイメージでした。

myfxbookなどで、皆が見れる成績であればかなり信頼度というか透明性は上がったのかなと思いました!

ああいうのは設定がややこしいのかもしれませんね!

是非、myfxbookで成績を拝見してみたいです!!

評判はどんな感じ〜。

つい最近、配布され出したシステムですので、リアルな声というはまだありませんでした。

時間が経つにつれて、レビューらしきものは出てくると思うのでそれまでお待ちください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

FX自動売買ツールの『GAIA』さんでした!

同じ名前のシステムがあるのでややこしいですよね。笑

詐欺ではないと思います!

 

理由としては、現在は無料提供であり、個人口座での運用をするタイプだからです。

完全自動で長期運用を目指せるとのことだけあって、バックテストもありました。

フォワードテストは画像のみしか見つかりませんでしたが、それを見る限りではプラスに推移しているよーです!

 

今後はmyfxbookで残高や含み損なども見れたりしたら、個人的に嬉しいですね!

特典として、経済指標アナウンスや代行設置(有料)がついたりなどあるのでそちらも活用できるかも〜。

あと、無料期間が終われば有料になるかも(?)です!

 

GAIAさんは詐欺ではなかったと思いますが、世の中には誇大広告やデータ詐称をするEAがたくさんあります。

その見分けかたの一つとして参考にしてください!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!