【FX自動売買】カズ係長が提供する『JIGEN』は詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2021年9月23日
  • 2021年10月7日
  • 無料EA

こんにちは、しおりです。

今回はFX系Youtuberであるカズ係長が提供している『Jigen』についてです。

実際に49万円を700万円に増やすことは可能なのでしょうか?

稼げないという意見もあったので、データをもとに検証していきます。

Jigenとは?

概要

FX系Youtuberであるカズ係長が開発・配布している無料FX自動売買ツールです。

高月利を謳っていてYoutubeにたくさんの動画をアップしていてプロトレーダーを謳っている方の様です。

指定証券会社はTradeviewを採用しているので、その点は安心できますね。

証拠金12万円コースと20万円コースが存在するので選べますが、初心者からすると敷居はやや高めだと思います。

特徴

Yotubueの解説動画より抜粋し解説します。

基本ロジックはナンピンマーチン型で、押し目がい・両建て・平均線をもとに相場に合わせて自動エントリーする仕様となっています。

平均月利は22.8%と高めで、平均年利は274%にもなるとのことです。

49万円から開始し748万円まで利益をうみ、最大ドローダウンは27.9万円と謳っています。

バックテスト

動画には掲載されておりませんでした。

口頭で語るのみで、期間も半年と短いので割愛します。

バックテストを公開しないシステムをとっているみたいです。

フォワードテスト

動画の中でMT4の履歴がサラーっと映し出されるだけです。

特にそれ以外の情報はなく、『7年間で49万円から開始し748万円まで利益をうみ、最大ドローダウンは27.9万円』と発言していましたが、信憑性がありません。

何処からきたデータなのかも分かりませんし、本当であるかも定かではありませんよね。

仮にmyfxbookなどから算出されたデータであれば信憑性はバッチリなので問題ないかと思いますが、公開している様子もないので違うでしょう。

気になる点

顔出ししないの?

『自信があるからついに顔出し?!』とありましたので動画再生してみました。

最後まで仮面を被っており釣りタイトルでしたね。

サムネイルから察するに、『自信がないから顔出しできない』と自分で語っているようなものですよね。

そもそも、こういった面白くもない嘘をつく人を信用することはできないかと思います。

IDPW教えるのはなぜ?

Jigenを登録する際に証券会社のIDとPWを求められるとのことです。

EAを動かすだけではIDは問題ないですが、PWは基本的に教える必要はありません。

なんらかの理由でパスワードが必要なのであれば、その理由は明確に提示するべきだと思います。

評判

情報商材暴露返金請求掲示板より引用です。

カズ係長はずっと見ていて好きなユーチューバーでもあったのですが、今回は警戒しています。
利回りが良すぎてよくある投資詐欺っぽい内容ですし、動画で自信があるから顔を出すといいましたが結局顔を出しませんでした。
とは言え、信用したい気持ちもあるので本当の話なのか気になります。

稼働させてまだ1ヶ月ちょっとです。

完全放置をしろと言っているけど、完全放置したら溶けちゃいそうですね。含み損だらけになりました。なので完全放置はやめて所々自分で上手いこと利確できればコツコツだけど利益は出せるかな〜って思いました。

みんなの資金を溶かそうと思って開発してるわけではないと思うので、、EAというのはやはり厳しいなって改めて思いましたね。

JIGEN利用しました。結論から言うと、あっという間に資金が溶けました。カズ係長について最初は疑いつつも、心のどこかで高い収益に惹かれてしまっている自分がいました。信じた結果、投資開始してからずっと含み損を抱えながら最終的に一か月足らずで資金ショート。EAはどれも信用なりません、JIGENも同じです。カズ係長は完全なる詐欺師です

利用して既に資金ショートに陥った方や、含み損まみれになった方などが沢山いました。

本当に7年間で49万円が700万円になったシステムであれば可笑しいですよね。

その実績が事実でないのなら辻褄が合いますが、これ以上はやめておきましょう。

 

この一件でチャンネル登録者数1万人を誇るカズ係長の信用ガタ落ちのようです。

他にもレビューがあるので気になる方はそちらもご覧ください。

まとめ

如何でしたでしょうか?

FX系 Youtuberであるカズ係長が提供している『JIGEN』でした。

49万円を700万円にしたシステムと謳っていましたが、実情はかけ離れていましたね。

ネット検索すると、短期間で資金ショートした方が至る所にいらっしゃいます。

システムは勿論、それ以外にも問題点が多い気がするので、これからJigenを利用しようと考えている方は注意したほうが良さそうです。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

フォワードテストで1年間利益を出し続けているシステムが存在していて、myfxbookも公開されています。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は8月リリースされたボストンEAが提供しているNeoの新型をまとめていきます。 まずはボストンEAとは何かという事から触れていきたいと思います。 引用:公式ライン・概要・バックテスト・myfx[…]

最新情報をチェックしよう!