和也式『カルテット・テクニック・アカデミー』は怪しい詐欺商材?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回は総勢1500名を越える教え子を持つ和也監督の『カルテット・テクニック・アカデミー』についてです。

『これで稼げなかったら、本気でFXやめたら?』と言えるほどの自信がある和也監督ですが、実績やデータをもとに判断していきたいと思います。

引用:公式LP

カルテット・テクニック・アカデミーとは

概要

2021年1月までで、総勢1,500名の教え子を抱える和也監督が販売するFX商材です。

月単位のプラス収支報告は、全体の89.7%という実績を持ちます。(2019.10月末時点)

FX商材の販売サイトであるインフォトップのランキングでは様々な部門でトップを総なめしています。また、各メディアにも多数出演されています。

最低証拠金は5万円程から可能で、値段はFX商材の中では格安の”48000円”で販売されています。

特徴

基本はスキャルピングをメインに5-10pipsを目標として4つ手法を相場に合わせて取引を行います。

トレードをする日は1日1-2時間程度は必要とのことです。

また、トレードする際の時間帯なども共有されますが、そこに固執する必要はありません。

エントリー頻度・タイミングによって異なりますが、月利平均10-20%ほどが獲得可能です。

また、手厚く個別相談にも乗ってくれるので分からないことがあっても聞けるのがメリットの一つとして挙げられます。

手法解説

手法1:クロスストラテジー

反転の兆しを捉えて、レンジ上下限でエントリーする

手法2:ディサイドストラテジー

トレンド内のレンジ相場で使い、最も使用頻度が高い

手法3:トレンドストラテジー

手法2と同系統で、トレンド相場では抜群に威力を発揮する

手法4:ファイナルストラテジー

トレンド終盤で利用する

 

大雑把にまとめるとこんな感じです。

詳細は購入後語られますが、初心者の方でも理解できる様になっているみたいです。

各種データ

トレード履歴を全て見れるようになっています。

約1年間で平均月利13.5%・通算勝率69.6%となっています。

月利を見るとかなり手堅く取引されていることが分かります。

また、教え子の実績も多数公開していたので少しだけ共有します。

気になる点

フォワードテストがhtml形式の表記なので、実際に取引を行われていることは分かりますが、リアルかデモかが分からないです。

リアル・デモどちらでも取引結果自体は変わりませんが、それを公言してるか否かで信頼度が変わってきますので、気になる点として取り上げました。

また、ドローダウンや含み損に関する記述もないですのでそこも明確にして欲しいです。エントリー時に利確損切値を決めるので、含み損を抱えることはないのでしょうか?

ただレバレッジ100倍となっているので、リアル口座の可能性は高いと思います。

評判

暴露版より引用です。

この掲示板では和也が過小評価されすぎ
実際に直接指導してもらうと丁寧に指導してくれるし
これ以上いい講師はいないんじゃないかと思う

こいつ評判いいけど

話し方とかめっちゃ下品だよね

品がなさすぎる

直接指導や内容に関しては評価は良いようです。

しかし話し方に品がないなどのコメントが多く見られたので、気になる人は多いみたいですね。

賛否両論ですが、募集は毎回満員で終わるので、教えこの人数は本当だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は総勢1500名を越える教え子を持つ和也監督の『カルテット・テクニック・アカデミー』でした。

稼げるか稼げないかは置いといて、詐欺ではないと思います。

スキャルピングをメインに扱う手法なので、本当にトレンドを読み解くことができれば手堅く利益を取ることは可能だと思います。

同じような形態で販売している某社のFX商材と比較すれば、かなり期待できるものだと思います。値段も手頃ですしね!

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!