こんにちは、しおりです。
9ヶ月で1.7億円の収益を叩き出した黒島が販売する『黒鳥FX倶楽部』というFX商材についてです。
個人投資家として4.7億円を運用していることもあり、その実績を見る限りかなり期待できそうです。
引用:公式LP
黒鳥FX倶楽部とは?
概要
テクニカル分析ではなく『ファンダメンタルズ』に重きを置いています。
その理由としては、テクニカル分析だけて勝ち続けることは困難で、長期的なトレンドを把握するのに向いてるからです。
ファンダメンタルズ分析にテクニカル分析を加え、明確なトレードルールをもとに攻めと守りを絶妙なバランスで使い分ける事が可能となります。
FX商材の販売サイトであるインフォトップのランキングでは様々な部門でトップを総なめしています。また、スポニチでも取り上げられるなど、様々な所で取り上げられています。
最低証拠金は5万円程から可能で、値段はFX商材の中では格安の”35000円”で販売されています。
特徴
基本ロジックとなるのは長期トレンド方向を意識した順張りとなります。
トレード手法は5つ用意されており、短期間スキャルピング~大相場狙いのスイングまで多岐に渡ります。
また、セミナーや個別サポートも充実しており、購入した後も手厚いサービスを受けることが可能な様です。
手法解説
手法1:指標スキャル
経済指標発表を利用して、短期間で利益の抜く手法です。
多くのテクニカル分析を主体とするトレード手法では、こうした経済指標発表時はトレードするなと言われるかもしれませんが、あえてこの時間帯にトレードを行い利益を出します。
テクニカル分析しか見ない人は、テクニカル分析が意味なくなりますので、なかなかトレードしにくい状況となりますが、ファンダメンタルズ分析を行っているユーザーからすると、逆に短期間で稼げる非常に美味しい相場となります。
手法2:ファンダメンタルトラップリピートbyスイング
ファンダメンタルを加味してレンジ相場内で利益を抜く手法です。
スイングトレードですので、忙しい方でも実践できます。
日足を利用するスイングトレードですので、当然ながら含み損が発生する場合がありますが、高い勝率で非常に効率良く利益を出せる手法となります。
手法3: ファンダメンタルトラップリピートbyスキャル
手法2とルールは同じで、それをスキャルピングで実施する手法です。
スキャルピングですので、含み損は発生しませんが、ハイリスク・ハイリターンとなりますので、短期間で大きく利益を出したい人にオススメです。
手法4: 巻き込み狙いスイング・スキャル
ラウンドナンバーや高値安値などの投資家心理を利用してトレードする手法です。
例えばドル円だと、100円を抜けたタイミングで大きく値が飛ぶ、ということがありますので、そういったタイミングを狙うことになります。
スキャルとスイングの両方で考えられます。
手法5: 大相場狙い
ファンダメンタルを意識してポジションを仕込む手法です。
長期保有を前提とした手法ですが、500pips以上を狙う手法で、少ないロット数でも大きな利益を狙えます。
LPから引用ですが、簡単にまとめてみました。
スキャル〜スイングまでファンダメンタズをベースに長期トレンドを予想してその方向に順張りトレードを行うといった王道スタイルですね。
堅実なトレードが故に、習得すればかなり役に立ちそうではあります。
各種データ
トレード履歴を全て見れるようになっています。
約1年間で1.7億円の利益で月利6.3%となっています。
月利を見るとかなり手堅く取引されていることが分かります。
気になる点
フォワードテストがhtml形式の表記なので、実際に取引を行われていることは分かりますが、リアルかデモかが分からないです。
リアル・デモどちらでも取引結果自体は変わりませんが、それを公言してるか否かで信頼度が変わってきますので、気になる点として取り上げました。
また、ドローダウンや含み損に関する記述もないですのでそこも明確にして欲しいです。エントリー時に利確損切値を決めるので、含み損を抱えることはないのでしょうか?
ただレバレッジ100倍となっているので、リアル口座の可能性は高いと思います。
評判
暴露版より引用です。
> 黒鳥FXを買った人、どう?
完全に個人的な感覚な
まぁまぁというのが正直なところ
点数つけるとしたら、70点
ファンダメンタルズについては正直これで身につくかは分からない
今後の勉強会とかの内容しだい
個人的にはトラリピのトレード手法はなるほどとは思った
巻き込みとかも納得できる手法だと思う
一定評価はしてもいいと思うけど、結局ファンダ次第かな
別のサイトで購入しましたが、
エントリー手法自体はそこらにあるレベルです。
BSCサインツールもまあ、特別なものではないです。後はファンダの見分けにこの金額を払えるかって事です。
そして、スキャルなどは数PIPなのでそれを狙うのに、
はたしてこのファンダが影響してるのかと言う所もあります。ファンダの見分けに関しては、後々の勉強会や
セミナーや実際の指標が起こらないと、
今の段階では判断できません。まあ、ファンダ系の商材自体レアですが、
いつものパターンになる事も十分あり得ます
(予想に反して動いても、後からこれがあったから、
こうなったとどうとでもいえて、結局理解出来ないままというパターン)今の所はまだ全部がわかってないので高評価とも言えません。
真っ当な成績、真っ当な勝率を言えば高評価というのは
おかしいですし、麻痺してると思います。
クロスなどがいい加減な情報を流してるせいだと思いますが。
ファンダメンタルズという事もあり、そこに対しての信頼度を疑っている人もみかけました。
テクニカル分析が主流の中で、ファンダメンタルズ分析を中心にしている商材なので、そこに期待を寄せている人もいました。
賛否両論ですが、ランキング上位だったので利用している方は多い印象です。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
9ヶ月で1.7億円の収益を叩き出した黒島が販売する『黒鳥FX倶楽部(BLACK SWAN FX CLUB)』でした。
稼げるか稼げないかは置いといて、詐欺ではないと思います。
テクニカル分析ではなく、ファンダメンタルズを中心にトレードを行う手法は珍しく、本当にトレンドを読み解くことができれば手堅く利益を取ることは可能だと思います。
同じような形態で販売している某社のFX商材と比較すれば、かなり期待できるものだと思います。値段も手頃ですしね!
世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。
その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!
しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]
信頼できるEAとは?
忙しい人の為に簡潔にまとめます。
結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。
- 長期バックテスト(5年以上)
- MT4閲覧用口座公開
- myfxbook公開
MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。
何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。
現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。
非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。
90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。
月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。
バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。
しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。
現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!