ことりEAは『らいおんFX』の一部だった?詐欺疑惑の真相や評判は?

  • 2021年5月30日
  • 2021年6月20日
  • 無料EA

こんにちは、しおりです。

2019年頃からTwitterを中心に配布していて、5000以上のフォロワーが存在する有名な『ことりEA』についてです、

 

フォロワー数の多さから期待できそうなシステムですね。

そこで今回は、「ことりEA」が本当に安全なEAなのか実績やデータを基に検証してみました。

それでは、まとめていきます。

引用:Twitter

ことりEA

概要

XM証券会社で口座開設することを条件の無料FX自動売買ツールです。

2019年10月から配布開始していて、TwitterやNote等で実績や解説を行っています。

連絡後に登録を促されるラインは『らいおんFX』となっています。

りEAはらいおんFXの1部を抜粋して運用しているみたいで、アフィリエイターによってその名前を変えているようです。

特徴

ことりEAの中身はらいおんFXとなっているので、その中身についてご紹介していきます。

使用通貨はUSDJPY,EURUSD,GBPUSDのみ確認出来ましたが、他通貨でも動かせそうですね。

なぜなら基本ロジックは逆張り無限ナンピンマーチン型だからです。

損切は一切なく、リスクを考慮しながらナンピン・マーチンを打っていくみたいです。

危険ナンピンマーチン型の分類に当てはまるかと思いますので、ハイリスク・ハイリターンのシステムとなっています。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回はいつも記事で触れている『ナンピン・マーチン』について触れていきます。 世の中のEAの9割がナンピンマーチン型と言われていますが、それには理由があります。 その理由として挙げられるのが、『絶対[…]

各種データ

バックテスト

ことりEAはバックテストの結果は公開されていませんでしたが、らいおんFXの方では『3年間のバックテスト』がありました。

ただ、らいおんFXの一部のものになるので、あくまで参考程度でご覧ください。

初期証拠金が100万円、3年で100万の利益を上げていますがバックテストの精度事態に問題がありますね。

フォワードテスト

フォワードテストの結果については、公式Twitterで日々画像にて報告されているようです。

幾らの資金に対して何ロットなのか?や含み損も分からない状態ですので、何とも言えませんね。

これだけでは信ぴょう性が低いと感じてしまいますよね。

ことりEA公式Twitter

気になる点

バックテスト

1分足バックテストはモデリング品質が『25%』となっています。

『モデリング品質25%』のバックテストだとチャートの信頼性が著しく、実際のデータを元に考えれば25%程しか再現できていないことになります。

『100万円に対して何ロット』で稼働させているかも記載されていないので不明ですよね。

評判

Twitterには利益が出ている・ロスカットされた等の様々な意見がありましたので共有します。

アフィリエイターの誘導疑惑もでているので、しっかりと見極めていくことが必要になります。

まずは良い評判から!

続きまして、悪い評判です。

 

https://twitter.com/fuku6blog/status/1250606764698947584

情報が錯誤するTwitter等では、本当に稼げているかの確認が本当に難しいです。

運営側にmyfxBookなどの公開をお願いしてみるのもいいかもしれません。

本当に安定して稼げるシステムであれば、取引を公開することが一番の信用となるので、良いかと思いますし。

まとめ

いかがでしたか?

Twitterを中心に展開されている『ことりEA』でした。

ことりEAはらいおんFXの1部となっており、バックテストを見た限り、危険ナンピンマーチン型と判断できます。

そのため、資金管理・オンオフで調整しないとすぐにロスカットに遭ってしまう可能性があります。

また、ツイッター上にはことりEA・らいおんFXに誘導するアフィリエイターが多く存在しますので、稼げているアピールをしている取引画像だけを見ても、それだけで判断してはいけないと思います。

短期としてギャンブルトレードを行うのであれば、良いかと思いますが、長期的に安定して稼ぎたいのであれば様子見してもいいかもしれません。

 

公式が閲覧用口座を用意していないので、その点は不安です。

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!