【FX自動売買】KUROGANEは稼げる?詐欺ではない?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回は、GOLD専用FX自動売買ツールである『KUROGANE』についてです。

本当に稼ぐことが出来るのでしょうか?実績やデータをもとに検証していきたいと思います。

KUROKAGEとは?

概要

”まぐりさん”という方が提供しているFX自動売買ツールです。

KUROGANEはGOLD専用となっていて、他にもドル円専用のAceだったりと様々なツール提供を無料で行っているみたいですね。

LPでは”初心者でも余裕””簡単な設定だけで翌日から利益を生み出し続けてくれる”
などと怪しそうな言葉を連発していました。

資金によって、スタンダード・マイクロを使い分けることが出来るとのことで、
3パターンの運用方法があるらしいですね。

特徴

  • GOLD専用
  • 逆張りスキャルピング
  • 高利率(月利70~80%)

 

最近よくある高利率型のGOLD専用EAですね。

利率が高いという事はリスクも高いということです。
特にボラティリティが高い(値動きが激しい)なか、24時間分回しで溶けるリスクがないかは難しいところですね。

LPではやたらと初心者推しをしていましたが、実際どうなんでしょうか。

基本24時間ほったらかしでOK!
指標回避機能×厳選したエントリー
=安定感抜群!
初心者でも非常に扱いやすいEAです

各種データ

バックテスト

バックテストは掲載されておりませんが、GOLD系ならではかもしれませんね。。
Gold系はバックテスト無が多いです。
なぜなら24時間稼働であれば1年ともたないからです。

ただ、今回のKUROGANEに関していえば
”基本24時間ほったらかしでOK!
指標回避機能×厳選したエントリー”
と謡っているので、バックテストは普通に出ていてもおかしくないんですよね~。

無い=24時間稼働で破綻してしまうカモ
と思った方がいいかもしれません。

気になる方は利用前にご自身でバックテストされることをオススメします。

フォワードテスト

閲覧可能なフォワード口座がありました!

証拠金100万円で1/28からスタートさせていて、
現在の利益は40万円ほどでした。

LPにあった月利70~80%までの爆発力はなく、大体月利40%であることが分かりました。

過去の含み損が見えないので、myfxbookの導入がほしいところです。

気になる点

情報不足

長い公式ページを閲覧しましたが、出しているデータを補填するための実績が不十分だと感じました。

書いてる事も詳細な内容がありませんし、導入するための判断をすることも正直難しいです。

データ不足

24時間フル稼働なので、バックテストが存在してそうなのですが
LPでは特に触れておりませんでした。

実際に問い合わせてはいませんが、
LPに載せていない=1年持たなかったorいい結果ではなかったのでは?と予想できます。

ただ、フォワードテストは閲覧できるのでそこはイイかと思います。

評判

ネット検索すると今回の「KUROGANE」をまとめた記事や使用している感想を出している人はいませんでした。

ウン百人と案内しているとのことですが、ココまで何も出てこないのは誰も利用していないのでは。。

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は、GOLD専用FX自動売買ツールである『KUROGANE』についてでした。
短期的に見れば稼げる可能性はありますが、難しい資金管理を要求されそうです。。

本当に24時間フル稼働でこの結果で1年ほど利益を上げつづることができれば信頼できるEAだと言えそうです!

公式ページを見ると詳細情報などは少なく、実績・結果に欠ける案件であることが判明しました。
実績もありませんでしたので、オススメすることは難しいですね。

使用したい方は公式ページより登録頂ければ案内に進めるかと思いますが、利用前に入念に調べることをオススメします。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で3年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

此方はボストン初のGoldで1~2か月で45万ほどの利益を出してしまいました。。

他に月利5-10%で落ち着いているモノや、月利50%以上など幅開く、安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!