ラッキーボットは稼げるFX自動売買?評判・レビューまとめ

  • 2022年2月25日
  • 2022年4月23日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

安定運用を掲げているFX自動売買ツールの『lucky bot(ラッキーボット)』についてです。

本当に稼げるのか?実績やデータをもとに検証していきます。

ラッキーボットとは?

概要

無料のFX自動売買ツールです。
完全放置可能な、EURCHF・EURZND・GBPAUD・GBPNZDの4通貨型EAとなります。

指定証券会社はXM・FXBEYOND・is6・Discovery Forexの計4つです。
証券会社の中では特別ボーナスがつけれるモノがあったり、レバレッジを引き上げることが出来たりと、ユーザーからしてみると嬉しい特典が幾つか付いています。

ただBEYOND使用時の注意点として、裁量不可・ポジション保有中の出金不可とされています。

特徴

トレンドフォロー型でナンピンマーチンを採用しています。
損切り機能は搭載されておりませんが完全放置可能とのことです。

想定月利は10〜20%と比較的安定してます。
証拠金は最低10万円・推奨20万円と設定しておりロット対比は10万円に対して0.01ロットになります。

時間足は1分を指定いるので取引頻度は高いことが予想されますね。

バックテスト

見当たりませんでした。

公式で出していないのであれば、自分で取ってみるしかないですね。

フォワードテスト

公式がXMデモ口座にて公開していますので、かなり好印象ですね!

2021年3月末より開始していて116万円ほどの利益をあげています。

損切り搭載していないシステムなので、含み損を抱えつつ反転すれば利確し、順調に月利10%前後を保っているのでしょう。

気になる点

バックテストなし

運営が出していないのか見当たりませんでした。

説明には2016年1月〜2021年4月までのバックテスト結果にて負けなしとの記載もありましたので、どこかにはあると思うのですが。。

運営に聞いてみると案外すんなりと出てくる可能性は高いですけどね!

塩漬け

フォワードテストを見てみると現在の取引状況が見れます。

長いもので3ヶ月半ほど含み損状態のものがあり、マイナススワップも合計すると2万円を超えています。

また、合計の含み損が初期証拠金の半分以上を占めており、少し怖い状態ですね。

評判

8月にロスカットを経験

2021年8月にロスカットになっていたようです。

デモ口座は未だ健在なので証拠金が数倍あれば耐えれたのかもしれませんね。

損切りなしEAなのでトレンドには弱いかと思いますので仕方ないのかもです。

ただ、どんなに優秀なEAでも相場に噛み合わなければ破綻してしまうこともありますし、フォワードは生き残っていることから見ると優秀なEAではないでしょうか?

スワップが高い

https://twitter.com/kotoro_finance/status/1401120755740340224?s=21

通貨の特性上、塩漬け状態が続くとマイナススワップが高いですのでキツイのでしょう。

フォワードデモ口座でも、そのような状態が見られたので注意したいところですね。

まとめ

如何でしたでしょうか?

安定運用を掲げているFX自動売買ツールの『lucky bot(ラッキーボット)』についてでした。

フォワードデモ口座を公開していることは好印象でした。
気になる点として幾つかあげてはいますが、ロスカットは残念だったとして、スワップに関しては仕方ないです。

バックテストでは5年?6年ほど安定していたとのことなので、気になる方は参加してみてはいかがでしょうか?

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!