こんにちは、しおりです。
今回は2018年の販売開始から累計販売台数15,000台以上の販売実績があると謳っている『ルミエールシステム(Lumiere System )』の後継である『ルミエールシステム2(Lumiere System2)』ついてです。
こんにちは、しおりです。 今回は2018年の販売開始から累計販売台数15,000台以上の販売実績があると謳っている『ルミエールシステム(Lumiere System )』 システムの性能を実績をもとに解説していきます。 引[…]
引用:公式サイト
ルミエールシステム2とは?
概要
株式会社プルトワが開発・販売を行なっている有料FX自動売買システムです。
値段は15万円(税抜き)となっており、システム代としては割と高めな設定です。
ルミエールシステムに改良に改良を重ね、新たな手法を携えて長い年月をかけて進化した自動売買システムです。中期運用による資産形成が可能となります。
前回のルミエールシステムの進化版で、中期運用も可能になったとのことで、かなり期待できますね。
そんなルミエールシステム2の特徴をまとめていきます。
特徴
基本ロジックはナンピンマーチン型です。
使用通貨は8種類と多く、最低証拠金は不明です。
安定して5-10%以上の利益、複利運用を使えば10年で資産を30倍以上にすることが可能です。
勝率は82%を上回り、ナンピン幅を自動調整することによって最大ドローダウンを11%まで抑えることが可能になっているみたいですね。
また、ロット数も自動調整されるので、常に稼働させることができます。
各種データ
公式サイトには、システムの大まかな特徴は書かれていますが、バックテストやフォワードテストの類は表記されておりませんでした。
これだけ特徴を詳細に書いているのであれば上記データは必ず存在しているかと思うのですが、、。
気になる点
バックテストやフォワードテストが一切ないことです。
15万円もするシステムに上記データが無いことは通常、あり得ません。
上記にある勝率・利益率・最大ドローダウン・の数値に関してはバックテストを元に記載していると思います。
EAを判断する上で一番大事な2つのデータが無いということは、このシステムが本当に利益を上げて稼げるという証拠がありません。
購入する材料になるので、公式サイトに載せてほしいですね。
また、ルミエールシステム関連の一切の評判がありません。
前回のルミエールシステムは15000台売れたはずなのに不思議です。
良い・悪いに関わらず評判・口コミがないので、“本当に15000台売れたのか?”という疑問も上がってきました。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
株式会社プルトウが提供している『ルミエールシステム(Lumiere System )』でした。
会社概要などを見る感じ、販売元はしっかりしていそうでしたので、詐欺ではないと思います。
ただ、EAは販売の仕様上、返金ができないのでそこは注意が必要ですね。
バックテストやフォワードテストの情報が一切なく、本当に稼げるシステムかどうかも分かりませんでした。
ホームページにある『ルミエールシステム2』の特徴も本当かどうかが分からない状況です。
気になる方はホームページよりチェックしてみてもいいと思います!
実績は公開されておりませんでしたので、そこの部分の改善に期待です。
世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。
その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!
信頼できるEAとは?
忙しい人の為に簡潔にまとめます。
結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。
- 長期バックテスト(5年以上)
- MT4閲覧用口座公開
- myfxbook公開
MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。
何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。
現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。
非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。
90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。
月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。
バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。
しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。
現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!