【偽物注意】中田敦彦の投資クラブはなりすましの詐欺案件だった!

こんにちは、しおりです。

今回はインスタグラムなどの広告にて芸人の”中田敦彦”の名前を悪用して投資情報を提供すると謡っている『中田敦彦の投資クラブ』についてです。

本記事は個人的主観と第三者の口コミなどを中心として執筆しています。
あくまで一個人の意見なので、評価や判断はご自身の意思をもってお願いします。

今回の『中田敦彦の投資クラブ』は有名人のなりすましであり、詐欺の可能性が非常に高いです。(ほぼ100%)

この手の投資詐欺が最近SNS広告で流行っており続々と被害報告も上がっています。
有名人の画像を使った悪質なものなので絶対に参加してはいけませんよ!!

美味しい話には裏があります。騙されないように。

 

  1. 400種類以上の副業案件を調査して出会った安心して稼げる案件
  2. 副業案件/FX自動売買/MAM/PAMMなどで怪しい…。誰かに相談したい…

って思う方は一人で悩まず気軽に相談してください。

中田敦彦の投資クラブとは?

日本のお笑い芸人である中田敦彦の名前をなりすまし、投資に関する情報を提供するとされるクラブです。

インスタグラムなどで株式市場での投資に役立つ「ファクト」と「ノウハウ」を公開すると謳っている悪質な業者であり、
Youtubeやインスタグラムなどの広告で出てきています。

まず、有名人の写真を無断で使用している点が怪しいですね。

最近ではこういった有名人を騙った投資詐欺が多発していますので、名前に騙されないようにしましょう。

コンテンツ内容

  • 配当株の購入方法と高配当株の売買タイミングについて
  • 12月の配当株と決算スケジュール、全48銘柄の割安な株と低PBRの投資法
  • 12月の高配当銘柄ランキングと買いタイミング。割安株5銘柄と低PBRのバリュー株に関する情報
  • 踏み上げ相場で年初来高値を更新している3銘柄と12月の最新の配当株・高配当銘柄ランキング、株・の購入方法とタイミングに関する情報
  • 2月のIPO新規上場銘柄
  • 高配当で低PBRの割安株

クラブのコンテンツ内容は以上の通りです。

ココでは実際に投資を行い資産を増やすことを目的としており、クラブ内で購入することが可能だとか。

しかし、参加するには何故か中田敦彦の秘書兼妹とされるLINEを追加する必要があるみたいですね。
※中田敦彦さんに妹さんは居ません

潜入してみた

公式ライン登録

実際に中田敦彦の投資クラブのLINEに登録してみました。

追加したアカウントは「よしだ りか」という秘書と思われる女性の画像がプロフィールに来ているものです。

そもそもなぜ苗字が違うのがそこからツッコミたいところですが、ツッコんだら負けの気もします。笑

グループline登録

LINEの投資グループの方に招待があり参加を求められます。

そのLINEグループには、中田敦彦さん(偽物)や他の参加者達(サクラ)が複数名いて、入ってきたユーザの射幸心を煽ってきます。

LINEグループでは、高配株の紹介、オススメ株などの情報が配信されるようになっており、この積み重ねで信用を得ようとしてきます。
そして、最終的にある事業への投資を持ち掛けられ「必ず儲かる」と言う話で出資金を業者指定口座に入金するようにと案内があるようになっている典型的な投資詐欺です。

口座にお金を入金したところでお金が戻ってくる事は99.9%ないでしょうね。絶対にやめましょう。

偽案件確定

偽アカウントでの募集

Youtubeやインスタグラムなどで広告を回していましたが、そのアカウントを見れば偽物なのが一発で判明しました。

本物の中田敦彦のYouTubeアカウントの登録者数は525万人近いですが、偽のアカウントはほとんど登録者はいませんでしたので。

また、サイト内の画像は、中田敦彦氏の奥さんのInstagramの写真や、中田氏のオンラインサロン「PROGRESS」の画像を無断使用しているようです。

妹いすぎ・設定ガバガバ

私が登録したのは「よしだ りか」でしたが、

「こうさか えみり」や他の女性名の登録アカウントが報告されているので、何人もの妹がいることになります。笑

ここの設定がガバガバのところが外国人業者って感じがしますね。

本人が否定している

中田敦彦の投資クラブについての口コミや評判はまだ十分な情報が出回っておらず、直接的な否定はしていませんが、
過去に同様の詐欺広告に関与していないことを否定し、安易な登録を避けるよう警告しています。

もし本物の中田敦彦氏が関与している場合は、自身のYouTubeやSNSなどで公表されるはずですからね。

まずは本人がそういった投資情報を公開しているか?という所から調べないといけません。

日本語不自由

今回はLPよりもってきましたが、この文章見てください。
ところどころ日本語がおかしいですよね。

ちなみにlineグループの会話も日本語がオカシイもので見ていて笑えますよ。笑

 

典型的な外国人業者が運営しているものになりますしています。
この手の投資詐欺は中国系の犯罪グループが組織的に行っているものだという情報が出ています。

またインスタグラム、Youtube、Facebook等と様々なSNS広告で、今回と同様に他の著名人になりすました投資詐欺広告が出回っている事が判明しています。
これらの手口はどれも同じでして、全て同じ組織が行っているものでしょうね。

※ひろゆき・堀江貴文・成田兄弟・DAIGOなど

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回はインスタグラムなどの広告にて芸人の”中田敦彦”の名前を悪用して投資情報を提供すると謡っている『中田敦彦の投資クラブ』についてでした。

何度も言いますが、
”中田敦彦”が一切関わっていないので絶対に登録してはいけませんよ!

参加してしまうとlineグループにて高配株の紹介、オススメ株などの情報が配信されるようになっており、この積み重ねで信用を得ようとしてきます。
そして、最終的にある事業への投資を持ち掛けられ「必ず儲かる」と言う話で出資金を業者指定口座に入金するようにと案内があるようになっている典型的な投資詐欺です。

最近ではこの手の投資詐欺が非常に増えています。
騙されないように気をつけましょう。。

今回は外国人業者が運営する詐欺案件なので絶対的にオススメしません

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で3年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

此方はボストン初のGoldで1~2か月で45万ほどの利益を出してしまいました。。

他に月利5-10%で落ち着いているモノや、月利50%以上など幅開く、安定して運用出来ています。

最新情報をチェックしよう!