【FX自動売買】Planet-Systemは詐欺で稼げない?月利や評判まとめてみた!

  • 2021年3月8日
  • 2021年6月20日
  • 無料EA

こんにちは!

しおりでぃす!

少し前にこんなのをまとめました!

関連記事

しおりいです!! 今回はCOSMO SYSTEMさんです! ブログ運営をされていてそこでの販売になるみたいです! 他にもツールやバイナリーに関することもされています。 公式さんツイッターは此方👇 […]

前回の記事でまとめていますが再度さっくり。

平均勝率や月利が高く、高頻度な取引をする印象でした。

その代わり、少しハイリスク・ハイリターンの気質があるのかなと。

そんなCOSMO SYSTEMさんの後継が出ました!しかも無料!

その名は『Planet-System』

Planet-System概要

f:id:Sioricom:20210308125942j:plain

前回のCOSMO SYSTEMさんは有料でしたが、今回は無料!(のはず)

XMTradingの口座開設を条件に無料で頂ける!(はず)

何故(はず)なのかというと、無料とは書いていないのですが、有料とも書いていない。証券会社指定=無料?というイメージがあるからです。

開設後に運営さんへメールすればEAを頂けるそうなので、さすがに無料だと判断しました。あとあと、本EA使用の際は幾らとか言われたら教えてくださいw

Planet-System特徴

使用通貨はEURUSD/USDJPYの5分足を使用します。

ロジック
・最大ポジション数:片側最大11ポジション
・スプレッドフィルター機能搭載
・スリッページフィルター機能搭載
・特殊ナンピンマーチン採用

引用:Home | planet-system

特殊ナンピンマーチン型というのが気になりますね!

企業秘密ってやつでしょう!

推奨15万円~。最低10万円~。となっています。

今回もしっかりバックテストを用意してくれているので見ていきましょ~。

Planet-Systemのバックテスト

f:id:Sioricom:20210308125946j:plain

EUR/USDのみのバックテストを発見!

相場がかみ合えば爆発力はすごそーです!

1年間で7000取引以上というのはかっっなり多いです!

気になる点としてはスプレッドが15と、普段の相場よりは低く設定されている事。

最大DDが35%とそこまで高くは無いですが、実数値は500万円な事。

実際に稼働する中で500万円以上ぶっこむのはきついと思うので。。

ただ、相場ががっちりかみ合えば最高のパフォーマンスを出してくれるかと思います!

フォワードテストを見てみましょう!!

Planet-Systemのフォワードテスト

f:id:Sioricom:20210308130924p:plain

2021年1月のみの結果が掲載されていました。

Planet-Systemさんに限らずですが、フォワードテストを画像だけ載せている所は注意です。

20万円の利益だったけど、実は50万円の含み損があったり。

最初の方はロットが高く設定されていたり。

元金500万円(デモ)だったり。

そんな事例が後を絶たないです。

Planet-Systemさんがその様なことをすると思っていませんが、やはり自分の目で見れないのは少し怖いですよね。

結果なんてどうとでもできるので。。。

最近では運営さんが公開デモ口座やmyfxbookを掲載する所が増えているので、今後に期待しましょう!

幾らに対して0.01ロットで稼働させているかは謎ですが、これが真実であれば凄い事ですね!!

どんなこにも言える事ですが、、、

しっかりと自分の目で確かめる事が重要です。

まとめ

いかがでしたか?

COSMO SYSTEMさんの後継である『Planet-System』さんでした!

配布したてということもあり、評判や口コミは見れませんでした!

今後出てくるのかな~と思います。

個人的な見解ですが、詐欺ではないと思います!

個人口座なので資金持ち逃げ等はないし、XMであれば出金拒否もないのかなーと。

システム代金も今回ない(はず)なので、安心できるかなーと。

有料から無料になった(はず)ので、導入しやすくはなっているかと思います。

あとは、運営さんがフォワードテストの公開をするだけで信頼度がグッと上がるとおもます!

かなりの高頻度で稼働しているので、一度トレンド相場に捕まれば。。。

フォワードテストを見せて貰えることによって私も安心して見れますし、見たいです!

それだけのパフォーマンスに自信があるシステムをこの目で見てみたいです(‘ω’)

世の中には、詐欺まがいなシステムが存在していますので、その見分け方をどうぞ!

これを知るだけでシステム選びがかなり楽になります。

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!