【FX自動売買】はたけ氏が紹介するプライベートEA(サルバ-01)は詐欺で稼げない?月利や評判まとめてみた!

こんにちは

しおりです。

今回は、はたけ氏が紹介している有料FX自動売買案件になります。

 

引用:https://fxblog.buuno.co.jp/ea/privateea-salva/

プライベートEAと概要・特徴

f:id:Sioricom:20210312143712j:plain

最大ドローダウン率2.8%。

月利がたった5%でも1億円が現実的に目指せると謳っています。

使用通貨はUSDJPYとEURUSDで、時間足は不明!

実績画像にて判明しましたが、ナンピンマーチン型で倍率は2倍ですね。

LPではmyfxbookを画像で見せているなど、積極的に実績公開をしようとしているのは伺えます。(載せてます)

推奨証拠金は30万円と、高め設定されています。

プライベートEAの値段は?

f:id:Sioricom:20210312144424j:plain

販売価格も元値50万円と高額商材に入ります。

導入時に30万円。稼げたら20万円と何とも、、、なんともです。

ライン登録して割引20万円入るなんてどんな価格設定なんだ。笑

基本的には一括払いなので初期費用がとんでもないことになりそうです。

システム代50万円➕証拠金30万円。

ここまで用意できる人、少ないと思うなー。

バックテストは?

LP・はたけ氏紹介のページにを閲覧しましたが、バックテストらしきものはありませんでした。

此方の『最大ドローダウン2.8%』はmyfxbookの実績(フォワードテスト)としての表記なよーです。

フォワードテストと同じくらいバックテストは重要です。

現在2.8%でも、それがたまたまという可能性は高いです。

論より証拠。画像を見てもらいましょう!

フォワードテストは?

f:id:Sioricom:20210312150619j:plain
f:id:Sioricom:20210312151048j:plain

左が例のものです。(myfxbook)

綺麗な右肩上がりを推移しています。

2018年-19年あたりでしょうか。

2020年の実績もMT4画面でありますので共有しておきます。

フォワードテストを積極的に公開している点は、かなり好印象です!

myfxbookは全員が閲覧可能設定にできるはずなのですが、しないのには理由があるのでしょうか??

評判は?!(画像有)

f:id:Sioricom:20210312151620j:plain
f:id:Sioricom:20210312151625j:plain

いい月もあれば、ダメな月もありますよね!

流石にドローダウン2.8%は超えている気がします。笑

このように、一定期間(1-2年)でドローダウンが低くても相場の変動により結果は変わります。

今回は残念なことに10%程まで膨らみ、損切されてしまっていますが、全体としては安定しているのではないでしょうか?

 

気になる点

myfxbookを閲覧可能にしないことですね。

myfxbookは全員が見れる設定があるので有用だと言われています。

画像だけだと、あんまり有用性は感じれないですね。。

たまたま損切りがあったのかもしれませんが、最大ドローダウン2.8%を謳っているのにそれを大きく上回っていますね。

LPや宣伝方法の見直しが必要ではないのかな?と思いました!

ドローダウン10%でもすごいと思いますけど!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

はたけ氏が紹介しているプライベートEAのサルバ-01でした。

最大ドローダウンが2.8%とかなり低いことが売りでしたが、つい先日10%前後を記録するという事態になっていました。

それでもかなり低いと思いますが、バックテストがないことにより本当にドローダウンが低いEAなのか?という疑問が生まれます

フォワードテスト数年での2.8(10)%は、かなり優秀かと思います。

ただ、もっと長い期間で見た時のドローダウンも重要になってくると思っています。

10年で1億円を。とありますが、実際の取引ではレバレッジ規制などの兼ね合いもあり厳しいのでは?と思いますが、どうなんでしょうか。

世の中には誇大広告やデータ詐称をしているEAがゴロゴロいます。

その見分け方の一環としてどうぞ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

はたけ氏が販売している他のEAは此方から

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!