【詐欺疑惑?】キュービテックが飛んだ?!出金拒否の真相

  • 2021年6月10日
  • 2021年6月20日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回はPGAを彷彿とさせる案件があったので、まとめていきます。

PGA投資(プランスゴールド)は一時期、爆発的な人気を誇った投資案件です。

運営元が飛んだことにより出金できなくなり被害総額は数百億円にも昇りました。

ポンジ・スキームという詐欺の一種に該当します。

関連記事

最近頑張ってます、しおりでーす! 最近、海外企業の投資案件が日本に沢山来てますね。 先日のあれやこれや、、代表的なのはIBHさんかな?↓↓ [sitecard subtitle=関連記事 url= https://blo[…]

関連記事

しおりーです!   すこーし前にこんな記事をまとめました。 https://blog.sioricmt.com/entry/saigimiwakekata     この時、危惧していた 『口座額は増えているけど、出金できない』   という事[…]

今回はそんなPGA投資と少しだけ似ている案件があったのでまとめていきます。

引用:公式サイト

キュービテックとは?

概要

投資するだけで月利25%の報酬がもらえる、仮想通貨の投資案件です。

PGA投資では元本の引出しは自由でした(飛ぶ前)が、今回は違います。

キュービットライフ(キュービテック)は元金は入金した時点で帰ってきません。引き出せるのは投資で出た利益のみで、初期子入金額の250%までと決まっています。

100ドルから可能で最大10万ドルまで投資可能な様です。

・Bronze:$100
・Bronze+:$500
・Silver:$1,000
・Silver+:$5,000
・Gold:$10,000
・Gold+:$25,000
・Platinum:$50,000
・Platinum+:$100,000

その他プログラム

他にも様々な特典プログラムが存在します。

コーポレートライセンス:家や車が最大70%オフで購入する事が可能

自動取引ロボット:推定月利7%で、仮想通貨取引所の口座残高を利用してロボットが自動売買をして資産を増やす事ができます。

アフィリエイト:他者を紹介し、その人が入金することで紹介者にもお金が入ります。

この中でPGA投資と似ているのは『アフィリエイト』です。

アフィリエイトというよりはMLM(ネズミ)と認識した方が分かりやすいと思います。

下の人の売上の一部が上層部に渡る仕組みを取っています。

この点もPGA投資とかなり似ています。

MLMを導入することによって、参加人数の増加が見込めます。

出金に関して

2020年10月の時点では、問題なく出金ができているそうですが、2021年6月現在では雲行きが怪しくなってきているとか?

こういった類の案件は、時間がたつに連れて出金不可となるケースが多いので注意が必要です。

出金拒否・飛んだ可能性?

PGAの時は、熱烈な信者がTwitterにゴロゴロいましたが、今回のキュービテックはそうでもないそうです。

公式の動きなどが怪しくなってきたので、『飛んだ可能性』を示唆している人が多くいます。

現段階では、あくまで可能性の話なので、また情報が出ましたら共有しますね。

評判

こういった案件は、先行者が有利です。

元金を回収して、実際に儲けている人もいますので、良い評価が多いです。

ただ、この手のタイプの怖いところは、『今日出金出来ても、明日は分からない』という事です。

稼げている人がいるからと言って、今から参入して稼げる保証はありません。むしろ飛ぶ噂が立っているので危険と言えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

PGA投資を彷彿とさせる『キュービテック(キュービットライフ)』でした。

飛んだ・飛んでない論争がTwitterで巻き起こっていますが、こうなれば大半は飛びます。

未だ確定はしていませんが、かなり怪しいとの意見が多いので注意が必要です。

 

世の中、詐欺まがいな案件が沢山あります。

今回は仮想通貨の案件でしたが、EA界隈でも同じです。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!