【悪質】FX自動売買詐欺の見分け方。手口・共通点などまとめてみました!【注意喚起】

  • 2020年12月26日
  • 2024年3月24日
  • 無料EA

しおりです!!

今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。
とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・)

幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心当たりがあるかも知れません。

この記事では”どの様なEAだと安心できるか?”もまとめてあるので参考程度に見ていってください!

※あくまで個人の意見です。

悪質な手口

綺麗なお姉さん(?)

インスタやツイッター。SNSのあらゆるところにいます。
超絶スタイルよくて綺麗で。。

FXだけではなく、バイナリーにも多く、あらゆるキーワードをひっかけて検索に載ろうとしてきます。

実はこれ・・・拾った画像が9割9分というウワサ 。
他にも子持ちパパやいろいろな物に化けていますので基本的に人柄とかで決めるのはNGですね。

最近はネタバレされてますが、預金一億とか載せてるのも改変可能ですから信じないようにしましょう。

過度な利益アピール

月利100%以上!などをアピールしている人をよく見かけませんか・・?

これは高頻度高ロットのナンピンマーチンで、たまたま上手く行った月をピックアップし、載せている所が多いです。

MT4では日にちをくくれるのでスクショのみだと幾らでも改竄可能です。(酷いところは画像加工もします)

こういったところで信用できるか出来ないかを判断できるのが”myfxbook”なんですよね。

共通点とは?

上記だけで断定するのは早計です。

やはりこういうのにも共通点というのがあります。

フォロー・フォロワー数が2〜3000付近

何故かこの辺りの数字が多いです。笑

聞いたところによると、アカウントを購入しています。
ツイッターアカウントなどはネットで普通に売ってますので・・・。

フォロワー数が多いと信用できるのかとそうではありませんで注意してください。

バックテスト自体ない。

1年のバックテストがあれば御の字です。
ほとんどの所は『バックテストは信用していないので(`・ω・´)キリッ』と言います。笑

バックテストを取ると破綻してしまうが故に取らないんだと思います。
仮になかったとしても、フォワードテストで結果を出してればOKかと思いますが、そういった所はフォワードもだしませんし。。

フォワードテスト公開していない

まともなEAを扱っていればフォワードテストは公開しています。
特に最近ではMT4閲覧用口座やmyfxbookを公開することが増えてきました。

当然ですが、情報をクリーンにしていれば信頼度も上がりますし皆お得ですよね。

危険なロジックを使用し破綻する様なシステムなどはフォワードを公開しませんから。

見分け方

公式ラインかTwitterで
バックテストとMT4のトレード画面を見せて頂けますか?』と質問します。

ここで強気で説教垂れてくるところとかあるのでそういう所は速攻ブロックしましょう。
酷いところだと、平気で無視します。

なぜなら、公開できない理由があるから。
体感ですと、3割が無視します。笑

EAを使う前には↑の様な質問を投げかけてみるのが一番です!!

信頼できないEAを使って資金を溶かすのは得策ではないので、しっかりと対策をしましょう!

信頼できるEAとは

逆に信頼できるEAって何?って思いますよね。
上記にあげたのと真反対のところを探せばいいだけです!!笑

『バックテストがあり、MT4トレード画面or myfxbookを見せて貰える』です。

これらを見せれるのは自信と実績がないとできません。
特に大事なのは後者で、フォワード実績を出していることです。

私の使用している所は18年のバックテストと閲覧用公開口座というのがあります。
その名の通り、稼働しているEAのトレードを公開しています。

リアルタイムのトレードが見えるので実績が悪くても隠せないです。笑

公開口座があるEAを稼働させている結果を貼っておきます(‘ω’)

元金100万円の口座で約1か月で145万円の利益を出しています。
少し変わった運用ですが、それでもこの勝率と安定感はなかなかだと思います!

適当なエントリーがないのでかなり安心できますね。
他にも超安定で1年以上フォワードが破綻していないEAなど安定と攻めを実現できるので幅広い運用でできちゃいます。

それに公開口座もラインから見れるという・・・!

公開口座を見てどのEAを稼働させるか?ロットはどうするか?みたいな戦略的な投資ができて調子のれます。(笑)

↓現在使っているEAなどなどをまとめたりしてます。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は私が現在使っているFX自動売買についてまとめてみました。 使用しているシステム等も変更があったりしますが、ここ半年~2年ほど安定して稼働出来ているモノを紹介していきます。 基本的には参考記事をご[…]

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!