【FX自動売買】Solid(ソリッド)は詐欺?月利やロジック・特徴をまとめてみた!

  • 2021年2月19日
  • 2022年4月23日
  • 有料EA

こんばんは!

しおりです!

今回は『Solid』というFX自動売買について書いていきます。

ここの販売会社はFXセミナー?やEA作成代行なども手掛けています。

特商法の記載もバッチリ載っていました。

それではまとめていきまーす!

Solid概要・特徴

f:id:Sioricom:20210219195358p:plain

Solidは株式会社D-enrouteの田中敦さんが提供する有料のFX自動売買システムです。

有料FX自動売買で定価20万円のところ、11万円で販売されております!

確認できた通貨はUSDJPY/EURUSDです。

ロジックはナンピンマーチン型を採用しています。

画像を見ただけの判断になりますが、ナンピン幅は10~20とかなり狭くなっています。

月利は20~30%が実現可能で、複利運用をするかどうかで月利にも影響が出ます。

複利運用=設けた金額に応じてロット(掛け額)を上げていくことです。

ナンピンマーチン=危険とは言いませんが、ナンピン幅によってはハイリスクハイリターンとなります。

それに複利運用が加わるとなると、かなり危険なにおひがします。。

Solidの月利は?

f:id:Sioricom:20210219200334p:plain

公式サイトより引用です。

クレジット欄があることからリアル実績であることが分かります。

かなり珍しいですね。

ほとんどの所はデモ口座をリアル口座と噓をついています。

この点はかなり好印象です!

複利運用込み?8か月で124万円の利益ですね。

クレジット込30万円スタートなので、かなり好成績と言えますね。

気になる点としては、、

  • USDJPYとEURUSDのロット差がかなり開いていること
  • 画像時点での含み損
  • 8か月後のロット数がかなり減っている?
  • 全てEAによる取引なのか?

利益は凄くても含み損も同じくらいある所を見たことがあります。

また、残高しか見えないので裁量による利益でも誤魔化せます。

それはそれで凄いですが。笑

なぜか始めた当初より、ロットが10分の1になっています。

本来であれば、上がるはずなのになあ、、と。

Solidの口コミ

公式サイトには3件ほど、口コミが載っていました。

さすがにそれは信頼できないので、SNS等で調べてみましたが、1件の口コミ等が出てきませんでした。

Solidを購入・使用されたことがある方は教えてほしいでーす!

バックテストやフォワードテストは?

ながいLP(ランディングページ)にはバックテストやフォワードがありませんでした

実際に上記にあったような成績を回しているのであれば、myfxbook等を公開すればよいのでは?と思ってしまいます。

フォワードテストを公開している所はかなり少ないですが、バックテストは公開している所が多いです。

無いには無いなりの理由があるのかなーと思ってしまいます。

自ら透明性・信頼度を下げてしまっています、、。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

有料FX自動売買ツールの『Solid』さんでした。

お金を払えばシステム自体は頂けると思うので、詐欺ではないかなと思います。

ナンピン幅が10~20とかではハイリスクハイリターンの域にどっぷり浸かっています。

不安定なシステムに11万円という大金をはたくかと言われればウーンとなりますね。

個人的な意見にはなりますが、その11万円で優良な無料EAを稼働させたほうが効率が圧倒的に良いです。

此方にも記載してますが、EAを決め際に一番大事にしている所はバックテスト・フォワードテストを公開していることです。

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。。。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。(実際に詐欺な場合もあったり・・) 幾つものEAを使用してきた方などでしたら、心[…]

f:id:Sioricom:20210204201940j:plain

4,5か月で56万円はいい感じです。

ボストンさんつかって、元金回収2回目迎えそうです!

私が使わせてもらってるボストンEAさんでは、フォワードテストを公開してます。

MT4で見れてしまいます。(*ノωノ)

各EAにバックテストや公開口座というのがあるので、調子のイイもの・良くないものが一目瞭然です。

私はこれを参考にロット設定をしたりと、かなり便利です。

どこのEAにも言えることですが、、、

EA配布で自信があるならmyfxbookでもいいので公開すればよいのでは?と思います。

出来ない=そういうことかーなと。思ったり。

ちなみにNeoさんが優秀すぎて頭が上がりません!!

 ※掲載許可有

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!