【FX】忠勝EAは詐欺で稼げないMAM案件だった??評判まとめてみた!

  • 2021年6月2日
  • 2021年6月20日
  • MAM

こんにちは、しおりです。

2年4ヶ月以上プラスを出していると謳っている『忠勝EA』についてです。

YoutuberであるAKIRA氏❌YOSHIKI氏がタッグを組んで提供しています。

引用:AKIRAブログ・ヨシキYoutube

忠勝EAとは?

概要

バイナリーオプションや株、FXなどのさまざまな投資で生計を立てながら、投資のノウハウについてブログやYouTubeで発信を行っているAKIRA・YOSHIKI氏が開発したEAです。

忠勝EAは2020年6月から稼働後、2年4か月以上毎日プラスを出しており、月利は平均20~30%出しているとのことです。

特徴

無料EAと言って提供されていますが実際にはMAMです。

関連記事

こんにちは、しおりです。 最近まとめていく中で、『MAM(マム)』や『PAMM(パム)』という形態のFX資産運用が多く存在します。 いつもの記事では簡単な内容しか触れませんが、ここでは徹底的に解説・検証していきます。 MA[…]

つまりは、コピートレードのような形になっており、大元口座と同じ取引が行われるという形式です。

 

使用通貨はEURUSDのみです。

指定証券会社はFXGiantで、最低証拠金は20~25万円となっています。

それ以外にロジック等は公開されていませんが、取引履歴を見た限りナンピンマーチン型と判明しました。

先ほども書いた通り、無料EAとなっていますが、実態はコピートレードなので成果報酬で利益からの支払いがある可能性は充分に考えられます。

その点に関しては明記されていないため分かりませんが、FXGiantという証券会社を使っていることから、IB報酬目的ではないと予想します。

各種データ

忠勝EAはEAといいながらコピートレードとなっているため、バックテストやフォワードテストの結果を表示することはできません。

そのため、公式サイトで謳われている20~30%の月利が本当に出せるツールなのかは分かりません。

YouTubeでは定期的に実績の発表が行われています。

このYoutube上では、勝ち報告が多かったですがある時期だけは投稿がされておりませんでした。

気になる点

無料EAでは無い

無料EAと名乗っておきながら、実際にはMAM(コピトレ)になっているのでその点で違和感を感じる人も多いと思います。

プラス報告の虚偽?

公式サイトでは「2020年6月から稼働している」と書かれていますが、「2年4か月以上毎日プラスを出しており、月利は平均20~30%出している」と記載されています。

この時期から考えると、稼働してから1年経った頃だと思います。

2年4ヶ月という数値はどこから出てきて、何を基準にしているのかの説明もありません。

データ不足

コピトレなのでバックテストがない件はしかたないかと思いますが、フォワードテストに関しては実績報告の方法に問題があります。

いつも表示されている画面は『取引履歴』のみで、残高・含み損など、一番重要なところを隠しています。

利益の裏で含み損が蓄えていることはよくありますので、そこの確認を行いたいですね。

評判

忠勝EAの2年4ヶ月無敗記録も打ち破られてしまった様です。

忠勝絶対使っては駄目です。 利益報告で、3/24FX Giantsのサーバーエラーで取引出来なかったと言っていますが、自分で証券会社に確認したらそんな事実はないと回答もらいました。 実際には、含み損の大量損切りによりマイナスであることを、隠すための嘘です。 自分は利用していてロスカットくらいましたから、絶対使っては駄目です‼️

ロスカットしてしまうことは仕方ありません(?)が、サーバーエラーが嘘という意見もあるので、事実確認を取りたいですね。

それに対する釈明動画も上がっておりましたのでご参考までに。

まとめ

いかがでしたか?

忠勝EAの開発者であるAKIRA・YOSHIKI氏は、顔出しYouTuber(マスク付)を撮っており、実績の報告を行っていることから詐欺ではないと思います。

しかし、システムや運営方針として気になる点は沢山ありましたので、運用される際には注意が必要ですね。

短期トレードを行うのであれば良いかと思いますが、長期的に安定して稼ぎたいのであれば様子見してもいいかもしれません。

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!