【FX】MASAHIKOのトレナビプロジェクトは詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2021年11月8日
  • 2021年11月25日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回はFXのオンラインサロンである『トレナビプロジェクト』についてです。

有用な情報を得て稼ぐことができるのでしょうか?

実績やデータをもとに検証していきたいと思います。

トレナビプロジェクトとは?

Three Logic FXを開発提供していた『育メントレーダーたいよう』から回ってきた案件です。

“MASAHIKOさんがご参加プレゼントを用意しています“との文言があったので其方に飛んでみたらMASAHIKO氏の公式ラインへ飛ばされます。

そこではオンライン勉強会を無料で開催しているという案内が来ます。内容としては以下。

  • すぐに使えるテクニカル手法相場分析ツール『Quattro pro』
  • トレーダーとして最も重要な「環境」
  • など60分にわたるFXに関する知識を勉強することができます。

 

これだけであれば有用な情報を”無料”で手に入れることの出来る優良コンテンツですが、これだけでありません。

『投資の本質を学び一生涯、稼げるスキルを手にするサロン』がバックエンドとして存在します。

29,800円×24回払いの合計715,200円が本来の参加費用で、「本日限定で8,250円×24回払い」にて参加できるとのことです。

Quattro Lite(クアトロライト)のアップデート版のQuattro Pro(クアトロプロ)を無料で使えるとのことでき、ロジックに応じてサイン点灯してくれる仕様になっています。

各種データ

あるにはありましたが、画像のみでした。

履歴の一部のみを切り取った信ぴょう性の低い画像でしたので、気になる方はMASAHIKO氏に問い合わせてみてください。

本当に稼げるオンラインサロンであれば、もっと信頼性の高い結果を見せてくれるでしょうね。

気になる点

情報不足

ランディングページを拝見しましたが、具体的なロジックには触れておりませんでした。

有料商材なので安易にロジック公開などは行えないとは思いますが、内容が不透明だと不安になるのは普通だと思います。

書いてる事もアバウトな内容が多いので、購入するための判断をすることも難しいです。

データ不足

MASAHIKO氏が携わっている案件に関してきちんとしたデータがありません。

本当に稼げるのであれば、フォワードテストを公開してもいいかと思います。

また、ランディングページ内にて語られている数値は何処からきたものなのかの説明ないので、全てが信ぴょう性の低いデータを羅列しているだけとなります。

評判

Twitterなどでは特に評判がありませんでした。

ライン登録者数は3000人・7000人を超えているのにも関わらずここまで批評がないのは逆に怪しいです。

別のシステムである『Master FX』も評判がありませんでしたので不思議ですよね。

 

ただ、実際に私の公式ラインへ相談が来られた方がいて、その方からの信頼度というか評判は良くありませんでした。

育メンとMASAHIKOはLINE勧誘の最後にZoomを使った勉強会に巻き込みます。しかしトレードの話をほとんどせず(トレードの原則論は話していました)に、スタッフが1:1で視聴者と会話を始めて、数十万円程度の高額な講演会に勧誘します。トレナビとはこれのことかもしれません。私はすぐに切ったので詳しくは聞きませんでしたが悪質だと思いました。おかげさまで勧誘を批判的に見るようになれました。

ちなみに長期間無視したら、仮想通貨で儲ける手法に話題を変えていまだに勧誘が来ます。

”数十万円程度の高額な講演会”というのはオンラインサロンのことだと思います。

この様にあの手この手で勧誘をしてくるのは単純に怖いですよね。それに仮想通貨の勧誘まで行うとはなかなか、、。

関連記事

こんにちは、しおりです。 昨日まとめた育メントレーダーたいよう氏の『Three Logic FX』をまとめていく中で発見したことがあります。 以前記事でまとめた、景虎の『ぎんじい』とかなり似ているんですよね。 『育メントレ[…]

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回はFXのオンラインサロンである『トレナビプロジェクト』についてでした。

MASAHIKO氏と同一人物疑惑の人がドンドン増えていっていますが、どれだけ展開すれば気が済むのでしょうか、、。

ZOOM時で即決すれば『本日限定で8,250円×24回払い』とありますが、値引きされても198000円と高額ですよね。

高額なオンラインサロンへの勧誘や仮想通貨への勧誘など多岐にわたりますが、その全てに信ぴょう性が欠けると判断できます。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

最新情報をチェックしよう!