【FX自動売買】MASAHIKO氏の『Master Fx 2020』が詐欺という噂を検証

  • 2021年11月2日
  • 2021年11月3日
  • 無料EA

こんにちは、しおりです。

今回はYoutubeにてよく広告が出てくる『Master FX 2020』についてです。

名前自体は昔から知っていたのですが、わたしの公式ラインに調査依頼が来たのでしっかりと調べていきます。

同一人物疑惑も幾つか浮上しているので、その点も検証していきたいと思います。

引用:公式サイトYotuube

Master FXとは?

概要

YoutuberでもあるMASAHIKO氏が開発提供している無料のFX自動売買ツールです。

5年間ファンドトレーダーをしていて10億円規模の資金を運用していたとのことですが、真偽は不明となっています。

最低証拠金が20万円で、推奨証拠金は30万円以上と敷居が高いみたいですね。

特徴

基本ロジックは2種類あります。

1つ目が簡単に言えばナンピンマーチン型で、2つ目はGANNMAとRCIを用いて優位性のある状態でエントリーするロジックのようです。

レンジ・トレンド相場でも対応可能なのであらゆる相場にて活躍ます。

月利20%前後を目指しているコピートレードで、リリースから2年ほど経過しています。

それを複利運用すると30万円が2400万円になる計算とのことです。

対応通貨ペアはEURUSD/USDJPY/AUDUSD/EURGBPの4つなっています。

バックテスト

Youtube動画を拝見しましたが、それらしきものは存在しておりませんでした。

私はバックテストがないシステムを利用したことがないですが。

気になるのであれば自分で取ってみるしかないですね。

フォワードテスト

此方もありませんでした。

閲覧用口座だけではなく、画像・動画でも見あたりませんでした。

いまどきフォワードテストが無いシステムは見ないので驚きましたが、Youtube更新も半年ほどまえに更新が止まっているみたいなので運営をされていない可能性が高いですね。

気になる点

関連記事

こんにちは、しおりです。 昨日まとめた育メントレーダーたいよう氏の『Three Logic FX』をまとめていく中で発見したことがあります。 以前記事でまとめた、景虎の『ぎんじい』とかなり似ているんですよね。 『育メントレ[…]

此方はわたしの公式ラインに直接相談をされた方に言われて気づいたのですが、Youtubeにて無料EAを配布している人で似ている方がいます。

『育メントレーダーたいよう』と『ぎんじい』が似ているという記事は以前上げているのですが、『MASAHIKO』はこれに連なるかもしれません。

顔の下半分を隠してはいますが、あきらかに似ていますし声は激似ですので、ほぼ確定でしょう。

共通して言えるのが、バックテスト精度は低く、フォワードテストも公開していないことです。(今回はバックテストすらないですが)

評判

2019年ゴロから運営されれているコミュニティのはずなのですが、一切情報がありませんでした。

また何かありましたら追記します。

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回はMASAHIKO氏が開発・無料提供している『Master FX 2020』でした。

詐欺ではないでしょうが、バックテストやフォワードテストが無く長期的に稼ぐ事は難しいでしょうね。

また、同一人物疑惑があり全体的に信用することは難しい人なのでは無いのでしょうか。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

最新情報をチェックしよう!