【長期安定型】BROAD1 SYSTEMは稼げる自動売買?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回は長期安定型と称している『BROAD1 SYSTEM』についてです。

本当に稼げるシステムなのか?実績やデータを元に検証していきます。

BROAD1 SYSTEMとは?

概要

有料のFX自動売買システムです。

特商法を見る限りSTRONG SYSTEMと同じ会社が出しているEAですね。

関連記事

  どもども しおりーです。 今回は,とあるブロガーさんが激押ししていたSTRONG SYSTEM(ストロングシステム)さんをまとめていきます。 ストロングシステムさんは『完全放置で月利目安7%程度で稼働す[…]

通貨ペアがUSDJPY・EURUSDとメインどころを採用されていて、システムのON・OFFなどはプロトレーダーからのアナウンスが行われるとのことです。

最低証拠金は10万円ですが、理想は20万円以上となっています。
有料EAが幾らか定かではありませんが、有料EA代+10万円or20万円となれば初心者が運用するには躊躇してしまいそうですね。

特徴

基本ロジックは順張りのナンピンマーチン型で、最大ポジション数は“11”まで持ちます。スタイルとしてはデイトレードをメインとしてあり、レンジ・トレンド両方に対応している万能型とのことです。

ただ、ナンピンマーチン型で11ポジション制限ということもあり、トレンド相場でも大きなトレンドに対応することは厳しくなります。そして、含み損を抱えながら運用するツールにはなりますが安定感があるのが特徴となることです。

システム代行設置や資金・ロット数の相談なども受けてくれることが特典として挙げられていますが、最近ではよく見ますので珍しさはなさそうです。

バックテスト

ありませんでした。

紹介ページのどこを見ても掲載されている感じがありませんでした。

前作のSTRONG SYSTEMはバックテストを準備していた所から見ると、公開できない事情がありそうです。それが成績の問題でないことを願うばかりですね。

フォワードテスト

紹介ページには2019年1月~2021年4月頃までの結果が掲載されています。MT4アプリにて月ごとにくくっているものを上げております。

合計で30個以上のMT4画面を見せてくれますが、初期証拠金が幾らかも分かりません。

また、複数の紹介ページを発見しましたがMT4履歴は同一のものであるため、実際に彼らが運用したわけではなさそうです。

気になる点

データ不足

STRONG SYSTEMの時はバックテストが存在していました。
しかし今回のBROAD1 SYSTEMに関してはバックテストに対して触れていませんでしたので、何らのか理由がありそうです。

問い合わせてみたら見せてくれる可能性はありますが、そうなのであれば最初から掲載しているでしょうね。

履歴が同じ

複数のアフィリエイターの紹介ページを拝見しましたが、MT4履歴の結果が同じものとなっています。

彼らが実際に運用していたものではなく、運営元から貰った結果と予測する事ができます。いくらで運用していたかも定かではありませんし、MT4履歴だけであれば色々とやりようはあるみたいなので信憑性に欠けるでしょうね。

運営会社・STRONGSYSTEM

同運営会社が販売しているSTRONG SYSTEMについて調べてみたところ、色々と情報が出てきました。

ストロングシステム,STRONG SYSTEMの住所も怪しいです。ストロングシステム,STRONG SYSTEMの住所『浜松町ダイヤビル2F』は、本ブログでも以前から解説しているとおり、詐欺まがい業者ご用達の住所なのです。この住所で営業をしている業者は、

・連絡がとれなくなった
・出金ができなくなった
・詐欺のような目にあった

のような評判であふれかえっています。

詳しい内容を知りたい方、『浜松町』のキーワードで本サイト内検索をしてください。大体のことがわかると思います。

そんな怪しい住所で営業をしているストロングシステム,STRONG SYSTEM、非常に怪しいです。


※以下、2021年6月追記
読者様より口コミをいただきました。
(ここから)
今年の3月にFXの自動売買を検索していて、ブロガーのはる、という人物が紹介していた[ストロングシステム]を知り自分で他の方のレビューや住所の検索をやって大丈夫だろうと判断してLINEで友達登録して4月7日に16万5千円、その後証拠金10万円を振り込みました
VPSの情報を連絡して、ログインパスワードを6月17日に伝え、1週間ぐらい掛かると言ってます[STRONG]お客様サポートというところです。銀行振込みでした。何か不安を感じたので検索していてこちらを知り今メールを送るところです。

引用元:admin様ブログストロングシステム,STRONG SYSTEMのFX自動売買システムは怪しい)より

 

全て鵜呑みにすることはありませんが、参考程度にはなるでしょう。

この内容が事実なのであれば大変なことになりますからね。

評判

このシステムに関して言えば、かなりクローズドで募集されているため、リアルな声などは見つけられませんでした。

運営会社・STRONGSYSTEMに関しての評判などはありましたのでそちらはご参考までに。

また何かありましたら追記します。

まとめ

如何でしたでしょうか?

長期安定型のシステムと称している『BROAD1 SYSTEM』でした。

気になる点として幾つか挙げましたが、フォワード実績が本当のものなのであれば、かなり期待できるEAとなります。
前回のSTRONGSYSTEMが16万5千円だったので、今回のシステムも同様の値段であることが予想されます。

初期資金30万円ほどが用意できるような方で興味があれば初めてみても良いかもしれませんね。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、5か月ほどで31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

最新情報をチェックしよう!