ブルーノ2は稼げるFX自動売買?初代ブルーノとの違いを解説!

  • 2022年2月12日
  • 2022年4月23日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回は前回ご紹介したブルーノEAがバージョンアップされて『ブルーノ2』となったみたいです。

何が変わったのか?稼ぐことのできるシステムなのか?実績やデータをもとに検証していきたいと思います。

そもそもブルーノEAとは?

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回は安心して稼げる長期型を称している『bruno(ブルーノ)EA』についてです。 実績やデータをもとに検証していきます。 ブルーノEAとは? 概要 無料のFX自動売買です。 以前、記事にし[…]

此方はガイアEAのバージョンアップ版で、EURUSD・USDJYに対応しているFX自動売買ツールです。

ナンピンマーチン型を採用していて低リスクで、中長期運用を目指せると紹介されています。

機能としてはロット倍率や最大ポジション数・利確幅なども個人で調整可能でカスタマイズしやすいシステムとなっています。

稼働する上での条件として“Cinderella Beyond(シンデレラビヨンド)”を利用していることが絶対条件として挙げられていました。

そんなブルーノEAにバージョンアップが施されたものが『ブルーノ2』になります。

ブルーノ2とは?

ブルーノEAにリスク回避機能達をつけたモノです。

実際に稼働されている方の声にて実現した追加機能が下記になります。

  • 証拠金の%設定にて強制損切する『自動損切機能』
  • 証拠金維持率の%をした回ると新規ポジションを持たない『自動非稼働設定機能』
  • 週末にポジションを持ち込まない様に強制決済する『週末ポジション持ち越しオフ機能』

基本的に証拠金維持率を基準に考案されているみたいで、デフォルト設定以外動かすのは難しそうな印象です。
週末ポジションに関しては大きな含み損時に切られた後、戻ったりすると悲しくなりそうですね、、。

上手く作用すればリスク回避が出来そうなので、今までとの違いを見てみたいですので公開を待ちましょう。

気になる点

データ不足

前回のブルーノEA同様バックテストが用意されていませんでした。

それに前々回のシステム(ガイアEA)ではバックテスト精度が、かなり悪かったです。
スプレッド・モデリング品質、特に最大ドローダウンなどの数値を鑑みると、長期的に稼げるシステムだとは思えませんでした。

フォワードテストの結果は画像だけとなっていましたので、『MT4閲覧用口座』『myfxbook』の公開を期待しておきましょう。

参加条件

前回は此方の条件を満たさないと無料で『ブルーノEA』を使うことは出来ません。
これらが緩和されていればかなり良いと思うのですが、ブルーノ2にバージョンアップしたからといってこれらの条件が撤廃されたかは分かりませんが、特に明言されていないのでこの条件に変更はないと予想が出来ますね。

証券会社を指定する事は普通なので、何とも思いませんが問題はその下ですね。

無料EAを配っているところで”1週間以内に稼働”を条件化している所はありませんし、無料で配っているEAに対してそんなことをする所を私は知りません。

アフィリエイターが紹介しているMAM案件であるシンデレラビヨンドを利用していることが絶対条件となっていることが気になります。
無料EAを使うだけで、ここまでの条件を決められるのは如何なものかと思いますね。

敷居が高い

先述しているシンデレラビヨンドは最低証拠金10万円。

今回の『ブルーノEA』も最低証拠金10万円。

初心者が参加するには合計20万円の投資を敷居が高いですよね。

評判

守備力やリスクに関する機能が追加されたとのことで何かあるかと思ったのですが、特にありませんでした。

それに限らずブルーノEAやブルーノ2の評判なども出ていないので不思議ですね。

かなり力を入れているEAなので幾つかはレビューが出てくると思ったのですが。

また何かありましたら追記します。

まとめ

如何でしたでしょうか?

ブルーノEAをバージョンアップさせた『ブルーノ2』についてでした。

守備力が上がったとのことですが、それが実際にどんな風に変わったのかが分かりません。
ただユーザーの声を即時反映させたところはかなり好印象ですし、リスク回避が出来る機能となればかなり期待出来るがします。

現状ではバックテスト・フォワードテスト・ブルーノEAとの違いが紹介者ページには記載されておりませんのでそれらが載ることを待ちましょう。

気になる方は紹介者ページより申込してはいかがでしょうか?

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!