【FX】FOUNDATIONは詐欺で稼げない?評判まとめ

  • 2022年2月13日
  • 2022年4月23日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回は低額資産運用が可能な『FOUNDATION 5th Anniversary』についてです。

本当に稼ぐことが出来るのでしょうか?実績やデータをもとに検証していきたいと思います。

引用:FOUNDATION 5th Anniversary | 毎日増えるが毎日見える。 (found-ation.net)

FOUNDATIONとは?

FXの投資案件です。
小口の低額資産運用が可能で、365日休むことなく安定的に資産運用をしてくれて、最短1時間後から資産の増加を追求可能で24時間好きなタイミングで引き出せるとのことです。

利用方法としてはスマホのFOUNDATIONをインストールするだけで動かす事が出来るので簡単に参加可能なのがメリットとなっています。
これは予想ですが、形態としてはMAM(コピートレード)となっているかと思います。

MAMとは?
MAMは英語で、(Multi Account Manager)といいます。プロトレーダーが取引を代行し、取引手法や保有ポジションなど、トレードの過程まで全て知る事ができる仕組みです

スマホアプリをインストールするだけですが、証券会社などの情報は分からない状態の様です。

公式ページでは取引通貨やロジックについて一切ふれておりませんが、実績データからある程度読み解くことが出来ますので見ていきましょう。

実績データ

此方は公式サイトに掲載されていた実績データとなります。
主にEURUSDで取引が行われている事が分かりますね。

出金画面もあるので実際の取引であることは予想されますが、実績データの信憑性としては少し物足りない感はあります。

また、ロジックはナンピンマーチン型を採用していることが分かります。
こうったデータ一つで色々と予測できるものがありますので大事ですよね。

気になる点

無料トライアル

運用結果はスマホで確認でき、費用一切かからないとのことですが気になる文言もあります。

無料トライアルで費用が発生することはありません。

この文言から察するに無料トライアルが終われば料金が発生する可能性があることを示唆しています。

無料で参加できた後に有料版が出てくるかもしれませんので注意が必要です。
出て来ないに越したことはありませんが。

情報不足

証券会社・ロジックや実績データなどなど、、
通常であれば公開されている様な情報が一切出ていません。

手順を進めていけばわかっていくとは思いますが、公式サイトにて知りたいですよね。

データも結果は十分なので、もう少し信憑性のあるモノがあれば・・と思ってしまいました。

評判

公式サイトにはありましたが、それらは信憑性の関係上、割愛します。

リアルな声は特にありませんでした。

何かありましたら追記します。

まとめ

如何でしたでしょうか?

低額資産運用が可能な『FOUNDATION 5th Anniversary』でした。

公開されている実績データだけを信じるのであれば安定して稼げそうですが、必要な情報などが一切なく本当に稼げるシステムなのかは分かりません。

せめて証券会社やロジックは公開して欲しいですし、実績データもmyfxbookなどを活用して透明性のあるものが望まれます。

バックエンドの有無は不明ですが、現状無料にて利用できそうなので興味のある方は公式サイトより申し込んでみてもいいかもしれませんね。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、5か月ほどで31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!