グランドセオリーFX(Grand Theory)は詐欺で稼げない?評判まとめ

こんにちは、しおりです。

今回は片手間で稼ぐ事が出来ると称している『ンドセオリーFX(Grand Theory)』についてです。

本当に稼ぐ事が出来るのか?実績やデータをもとに検証していきたいと思います。

グランドセオリーFXとは?

概要

月間+1,184pipsを獲得している兼業トレーダーの「らいく」さんが監修・販売している有料のFX商材です。

1日わずか31分で稼ぐことができ、勝率72%・月間+1,184pipsを獲得することが可能な片手間副業です。

販売価格は10万円と有料商材のなかでは中間くらいでしょうか。

特徴

①レンジ相場・トレンド相場のどちらにも対応
②使うのはシンプルなインディケーターのみ
③スキャル・デイトレ・スイング、全てに応用可能
④通貨はあなたの好きな通貨を選べる
⑤手法・ロジック・戦略・本質・マインドを網羅
⑥5分足~日足まで対応可能
⑦実際にトレードした豊富なケーススタディもご用意

これらに基づいた資料がPDF316ページにも及びます。
また、チャートを元に開設した動画が約47本。トレードマインドを刺激するが焼く55本収録されています。

実績データ

月間1000pipsを稼ぐことが出来る彼の手法などは公開されていましたが、リアルな実績などはありませんでした。

教材の一部を抜粋した画像などで獲得pipsを表示しているものなどはありましたが。

評判

批判的な意見

正直この講座は昔の講座よりも
年々変化していってるみたいですが
最近はFXだけに特化した内容ではなく
どちらかというとビジネス全般
という感じで講座が進んで行きます
もちろんそれもいいと思うのですが
この方のメルマガに登録してオファーを受けて
この講座に参加した方の殆どはFXが入り口で
まずFXで勝てるようになりたいと思ってる人が
大半ではないでしょうか?
しかしFXだけではコミュニティが広がらないし
限界があるという理由からビジネス全般を
視野に入れた講座に切り替えたみたいです
結論から言うとこの講座を受けても
FXでは勝てるようになりませんしそれよりも
講座が進むにつれ他のオファーがどんどん
飛んでくるようになります
結局お金儲けの事しか考えてないと思われます
結構YouTubeやメルマガでは綺麗事を言ってますが
実際は質問してもめんどくさいのか無視されます
この講座を受けて無駄なお金を使う事がないように
また今講座を受けてる方でオファーが来て
悩んでいる方はどうか手を引いて下さい
繰り返し言いますがこの講座を受けても
FXでは勝てるようになりません

Infooffで買ってみたんだけど、
内容にまとまりがないし後付け解釈に過ぎないと感じた。
販売者はアフィリエイターのようで、
ドラストやプラチナターボなどの有名な商材をyoutubeでレビューしていたが、
こちらも後付けだからこそできるような解説が多かった。
要は一貫したものを感じない。いくつかの商材を寄せ集めて、
上手くいきそうに見えるものを作ったという印象が強い。
勝てているかどうか以前に、そもそもトレードしてるかどうかも疑わしいな。

凄く売れてるみたいだったので購入してみました。
でも結果的には稼ぐどころか、資金の8割を失って諦めました。

販売者の方はそこそこ勉強していると思いますが、トレードでは稼げていないのではないでしょうか?本当に稼いでいるなら収支報告書を見せていただきたいものです。

どれだけボリュームがあっても的を得ていなければ、そのノウハウはゴミ同然です。過去チャートであーだこうだ後付け解説するなら私でもできます。

都合のいいチャート解説ではなく、リアルチャートで稼ぐためのスキルを学習したかったです。

グランドセオリーFXのノウハウを忠実に再現しても、私と同じように残念な結果になる人がほとんどだと思います。

肯定的な意見

グランドセオリーって名前がついてるだけあって、手法やロジックも堅実ですね。
まぁコメントが他の商材よりも少ないですけど、普通すぎてつまらないんですかね。
ボリンジャーバンドと移動平均線を使うあたりも王道というか。
結局勝てれば何の問題もないんですけど、こういうお堅い手法や
ロジックよりも奇抜な方が好きって人が多いということですかね。

コメント失礼します。

購入した者です。

まだ、実践していませんが、マニュアルのボリュームがかなりあって、手法を全部理解するには結構時間がかかりそうです。

レンジ相場ロジックは、初心者でもすぐに実践できそうですが、それ以外のロジックは、中級者~上級者向けという感じですね。

感想

どの商材やシステムにも賛否両論あるものです。

否定的な意見の中には実際に購入して稼げなかった方も多くいらっしゃいました。

逆にまじめにコツコツと技術を身につけていきたい人からの評判は良さそうでしたね。

どの商材にも言えることですが、購入下からと言って速攻稼げるようになるわけではありません。
内容を理解し、使いこなせてこそ、その真価を発揮しますからね。

引用:暴露板

まとめ

如何でしたでしょうか?

今回は片手間で稼ぐ事が出来ると称している『グランドセオリーFX(Grand Theory)』についてでした。

賛否両論ありましたがコツコツ勉強する事が出来れば今後に生かすことも出来そうです。
すぐに結果がでるような代物ではありませんので、そこは注意が必要ですね。

評判は掲載している以外にもたくさんあるので気になっている方は見てみてもいいかもしれません。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、5か月ほどで31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。
※2022年4月23日にアカウント停止になったのでリンク張替済みです。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!