【FX自動売買】方舟の守備型”NoahEA(ノアEA)”は稼げる?評判まとめ

  • 2022年7月18日
  • 2022年7月24日
  • 未分類

こんにちは、しおりです。

今回はツイッターで話題になっていた『方舟EA』の守備型とされるNoahEA(ノアEA)についてです。

最大月利25%-30%を謳っているシステムの実績をもとに検証していきます。

閲覧用口座を用意しているのでかなり期待できそうですね!!

引用:Twitter

NoahEA(ノアEA)とは?

概要

無料のFX自動売買で、今回は方舟EAの守備型となっています。

関連記事

こんにちは、しおりです。 今回はツイッターで話題になっていた『方舟EA』についてです。 最大月利25%-30%を謳っているシステムの実績をもとに検証していきます。 閲覧用口座を用意しているのでかなり期待できそうですね!! […]

取り扱い証券会社はXM/FX Beyond/Exnessの3社に増えたみたいですね。

最低証拠金が30万円と高額になっていますので、参加する方は注意が必要かもしれません。

特徴

平均月利は15~20%ほどになります。

証拠金30万円に対して『0.01』ロットを推奨しており、金曜日はポジション持越しをしないように12時で停止するとのことです。
また、年末年始10日間はリスクがあがることを考慮して稼働しない設定をいれています。

ロジックに関しては公式ラインにて記載していましたので共有いたします。

【ロジック】
オシリ系でロジックを形成
逆張りメインで買われすぎたタイミングでエントリーを開始します。

利確はより早く、細かく利益を確定し
含み損を解消しながら取引します。

内部フィルターにより危険な相場には
ポジションを取りません。

取引通貨はEURUSDで可変ロットのナンピンで最大ポジションは15となります

引用:公式ライン

注意点

最大の15ポジションまでとった際の含み損は48万円になるとのことなので、初期証拠金30万円では足りなくなるでしょうね。

ただ、そこまでポジションを持つことは滅多にないとのこです。

バックテスト

発表されているバックテストはありませんでした。

公式ラインには下記が掲載されていましたが、データは掲載されていないみたいですね。

証拠金100万円ロット0.01のデータでは推奨の3倍ほど余裕がありますので、信憑性としてどうなんでしょうか。

きちんとしたデータを取るのであれば”100万ロット0.03”に取るべきかなと思います。
最大DDも上記の場合ですと、単純計算3倍になりますので54%に増加することになりますね。

【証拠金100万円ロット0.01の場合】

21年にとったものですが
16年の長期バックテストでも
勝率は約70%をキープ

PF2.40
最大DDも17%で抑えることができました
(22年以降は自身でテストをお願いします)

 

平均月利は証拠金によって変わりますが
最低30万円から0.01ロットの利用としていますので
30万円の運用で月利15%〜20%ほどになります。

引用:公式ライン

フォワードテスト

公式ラインにExnessのデモ口座番号が掲載されておりました。

まだ稼働して2日とかなので1か月超えたあたりで共有していきたい思います。

今すぐ気になる方は公式ラインに載っているID/PWを見て、ご自分の目でお確かめください!

閲覧用口座を用意してくれる運営さんはやはりいいですね!

気になる点

公開時期のタイミングが気になりました。

損切が行われて翌日あたりに方舟EAの守備型である『Noah(ノア)EA』が発表されたからです。

方舟EAが大幅な損切、もはやロスカットが行われた翌日に此方のEA配布の発表が行われましたので、
損切の事実を誤魔化したのでは?といった推測をする方もいるみたいですね。

 

具体的には7/5にエントリー、7/6には200万近い含み損を抱えそのまま決済が行われ、
最終的に200万円近い損切となりました。

閲覧用口座には400万近い残高を蓄えていた為、多少痛い損切となっていたみたいでした。

ただ、実際に稼働していた方たちのほとんどはロスカットになってしまったかと思われます。

評判

まだ稼働して数日なので評判といったモノはありませんでした。

何かありましたら追記していきますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

無料FX自動売買ツール『方舟EA』の守備型である『NoahEA(ノアEA)』でした

バックテストは公開されていなかったので少し残念でしたが、閲覧用口座もあったので、その点は好印象でした!

方舟EAに比べて防御力をアップさせたEAですが、今後は方舟とノアの挙動の差が気になりますね。
どれだけ堅いEAになったのかが分かるまで様子見にはなりますが、陰ながら応援しておきます。

しっかりと自分の目で確かめれる事が出来たので、その点は好印象です。

 

世の中、詐欺まがいなシステムが沢山あります。

その見分け方について書いているので、EA選びの際はぜひ!

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-9月で31万2千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

相談/依頼受付開始しました

告知になります。

9月頃からわたしの公式ラインを開設しました。

というのも、コメントやDMでの相談がかなり多くなってきた為です。

色々な所からメッセージを頂けることは有難いのですが、仕事もありますし気づかないことが多いです。

 

相談内容としてはオススメなFX案件(EA/MAM)等を聞かれることが多かったのですが、

最近では『〇〇はどうなんですか?』『〇〇検証してみてほしいです』などのメッセージを頂くことが増えてきました。

  • オススメFX案件(EA/MAM)相談
  • 検証依頼

などは下記ラインよりご連絡頂けると返信も早く対応しやすいです。

検証依頼の際は、より詳しいバックテストが見たいなどの要望を細かく伝えてくれれば反映させるかもしれません。(たぶん)

宜しくお願いいたします!

最新情報をチェックしよう!