【FX自動売買】はたけ氏が提供するフェニックスEAは詐欺?月利や評判まとめてみた!

こんにちは。しおりです。

Youtuber兼ブロガーのはたけ氏が提供する『フェニックス(PHENIX)EA』について書いていきます。

 

数々のEAを販売しているはたけ氏。

今回は短期型爆益EAと豪語していますが、その真相に迫ります。

 

画像や文字はここより引用しています!

引用:https://fxblog.buuno.co.jp/ea/phoenix/

 

フェニックスとは

短期利益爆発型の有料FX自動売買ツールであり、資金ショートすることを前提に作成されたEAです。

そして『何度でも相場に蘇るEA』として売り出されています。

先着100名まで5万円で購入可能です。(通常10万円)

指定証券会社は『Trade  View』です。

使用通貨はGBPNZD・GBPCADの二つで、リスクへの考え方次第で変わります。

 

両建てナンピンマーチン型で、最低証拠金は15万円となっているみたいです。

短期間に爆発的な利益を上げることができるのが最大の特徴で、運営自身もハイリスクハイリターンと公言しています。

平均月利は90%。最高月利200%と普通のEAではありえない数値を叩き出しています!!

バックテスト

はたけ氏のブログを見るとバックテストとフォワードテストがあることをウッキウキで紹介しています。笑

そこまで言うならと引用させて頂きました!

 

使用通貨はGBPNZD。期間は2017年6月から1年間のみで、最大DDは4%と優秀です🤗

よくみて見れば、はたけ氏が書いている数値とバックテストに書いている数値が全然違うんですが・・。

証拠金50万円の利益7万円じゃないですか・・?

ドル計算だと証拠金5000万円の利益700万円ですかね?

それでも数値が合わない・・不思議です。

 

あと、これだけ見ると全然ハイリスクハイリターンではないように見えます。

実際の運用とはロット数などが違うのでしょうか?

 

フォワードテスト

引用:https://fxblog.buuno.co.jp/ea/phoenix/

デモ口座500万円開始して、5ヶ月で2200万円の利益らしいです😲

幾らでデモ口座を走らせるのは自由ですが、現実的ではない入金額で始めるのは、知らない方だと勘違いする人が出てくると思います。

100万円開始でも5ヶ月で440万円の利益でも十分宣伝に使えルト思うのですが。。

 

MINAMOにはMT4閲覧口座を用意してましたが、今回は閲覧させてくれないんですね。(MINAMOも見せてくれませんでしたがw)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

前回のMINAMOに比べて少し怪しい点が多い気がしました。

はたけ氏は数々のEA販売を担ってきている方なので、詐欺ではないかと思います。

が、今回に関しては誇大広告感は否めませんね。

バックテストやフォワードテストをルンルンで見せているのはいいのですが、その内容や出し方に少し違和感を感じます。

溶ける覚悟で回すと言ってましたが、初月で溶けたらどうするんでしょうか。。。

 

世の中には詐欺まがいなシステムがたくさんあります。

騙されないように知識をつけることが大事です。

関連記事

しおりです!! 今回はいつもと違って、FX自動売買における詐欺。 とまでは言いませんが、悪質な募集を行って利益を得ている業者が多く見られます。 EAを数個渡り歩いた方は心当たりがあるかも知れません。 また、どの様なE[…]

 

はたけ氏が販売している他のEAは此方から

信頼できるEAとは?

忙しい人の為に簡潔にまとめます。

結局どういうEAがいいのか?気になりますよね。

  • 長期バックテスト(5年以上)
  • MT4閲覧用口座公開 
  • myfxbook公開

MT4とmyfxbookは何方か一つで大丈夫です。他にも細かい判断基準はりますが、これらが一番大事です。

何方か片方だけでもダメです、稀にバックテストは信用出来ないから取っていないと言ってる方もいますが、『過去を乗り越えれなかったシステムが現在通用しますか?』と問いたいですね。

現在使用EAは3つ程抱えていますが、その中で2年弱運用させて貰っている『ボストンEA』に、なんだかんだ落ち着いています。

非ナンピンやナンピン型など、幅広く取り扱っていますが、無料で最低証拠金も低くかなり敷居が低いです。

90万円弱スタート、4月-6月中旬で16万5千ほど。

月利としては5-10%で落ち着いていますが、かなり安定して運用出来ています。

バックテストも5年以上あり、フォワードも公開されています。

しかも次のEAは、バックテスト21年で稼ぎ続けたという破格の性能を持っているみたいです。

現在は試験中とのことですが、かなり楽しみです!

最新情報をチェックしよう!